※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠中のツワリについて相談です。 妊娠8w3dで、先週心拍確認。 軽いツワリから始まり、吐き気などありました。 最近、ツワリがなく心配です。 ツワリがないのが心配です。

ツワリについてお聞きします。
現在、妊娠8w3d。
先週心拍確認出来ました。
妊娠5週ぐらいから、ムカムカする、眠いなどの軽めのツワリから始まり、6週、7週は吐き気、食欲不振などのツワリがあり辛いけど妊娠してるんだな~と実感がありました。
8週目に入るぐらいから、体調が良く食事も少しずつ摂れるようになり、ツワリがないような感じがして少し心配です。
ツワリがあるのは赤ちゃんが育ってる証拠と聞きますが…大丈夫か心配です。

コメント

一姫二太郎+妊娠中

悪阻がなくても赤ちゃんは大きくなりますよ。出血や腹痛などある場合は別ですけど

さ津山丸

つわりがあるから赤ちゃん大丈夫って、根拠があるのかなー、なんていっつも思ってました。
でも、そう思うことで乗り越えられるから一種呪文みたいなものなのではないかと思います。
私は以前、稽留流産してましたが、もう赤ちゃん育ってないのにつわりはありました。
お腹に赤ちゃんがとどまってるから、体としては妊娠状態なんですよね。

つわりがなくなったから赤ちゃんに何かあったというのはきっとないですよ。
早めにつわりが終わって親孝行!
もしかしたら復活してしまう可能性もあるし、食べられるときに好きなもの食べてください。

私は絶賛つわり中でものが食べられません…。

まきらん

おはようございます!
悪阻があるなしでは赤ちゃんが元気がどうかは関係ないみたいですよ◡̈♥︎
出血などされてたらすぐに病院行かれた方が良いかと思いますが…(>_<)
うちの母とは違い、私は悪阻で苦しんだので、逆に悪阻がないのは羨ましいです(*^^*)

とも

回答ありがとうございます。
出血、腹痛はないです~

とも

安心しましたー(´・ω・`)

肋骨ボンバー☆神

悪阻は個人差があり、波があります。
我慢できないほどの腹痛や、茶オリなどの出血が無いことが、お腹で大きくなってる証しと思った方が良いと思いますよ。
悪阻は無ければそちらの方が楽なので、あまり気にせず過ごしてくださいね♪

とも

知り合いにツワリが早くおさまったら注意だよ~と言われ、すごく心配になりましたがとても安心しました。ありがとうございます。

とも

腹痛、出血は全くないです!!
今は収まっていてもまた始まるかもしれないですもんね。
気にせず過ごしたいと思います♪