※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな0328
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがなく食欲が増していて心配です。先週は胸の辺りがムカムカしてお腹がすき過ぎるくらいで、食べれませんでした。初診時の赤ちゃんは19.5mmの袋に入っていました。流産の可能性はありますか?

今日で妊娠7週目なんですがつわりとかなくて食欲がハンパなくて…妊娠前の2倍食べてますもしかしたら赤ちゃん流れちゃったんでしょうか…
先週の木曜と金曜は胸の辺りがムカムカしてお腹ものすごく減ってるのに食べれないくらいありました。

この前妊娠6週4日目に初めて産婦人科を受診しましたそのときの赤ちゃんはなんか袋にはいっていて袋?の大きさが19.5mmでした

コメント

肋骨ボンバー☆神

それは悪阻です。
悪阻には波がありますので、そんなに心配しなくても大丈夫です。
ちなみに今は食べてないと気分悪いとかではないですかね?
もしそうなら、それも食べ悪阻と言う立派な悪阻です。
悪阻の種類も変わることがありますので、出血や我慢できないほどの腹痛がないならば、食べれるものを食べてみてください。

りおりお

つわりが始まったのでは?食べるのは食べづわりみたいだし、空腹になるとムカムカしませんか?

出血とかなければ大丈夫だと思うのですが…💦
私もつわりの時期、まったく食べれない日、いっぱい食べれる日ありました!

ちーーーー

私も全く悪阻がなかったですー💡
沢山食べてました😀
それでも赤ちゃん順調に育ってますよ💡

想・煌のママ

食べつわりですね!
私は吐きつわりだったので、逆で吐きまくってました。

つわりはあったりなかったりだし、つわりがないから流産ではありません。

つわりがあっても赤ちゃんはお腹の中で亡くなっている場合もありますし、必ずしもつわりがないから流産にはつながりません。
不安にさせたかもしれませんが、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!

まな0328

たしかにお腹がすいたらお腹が変な感じがするかも!

りおりお

私は空腹で何となくムカムカするので、お茶を飲んだりクッキー食べたりしてました😃つわりって体重減るのに、逆に体重増えるのが恐怖でした(笑)