妊娠5週目・胎嚢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・胎嚢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・胎嚢についての質問と回答をご紹介します。

ペットちゃん

昨日5w2dで初診に行ったら、胎嚢は見えましたが、5mmくらいで小さいと言…

昨日5w2dで初診に行ったら、胎嚢は見えましたが、5mmくらいで小さいと言われました。生理周期が35日なので私が調べたところ5w2dだったのですが、前回の生理からは単純に計算したら6w2d。もし5週だとしても小さすぎ…

にゃんぷぅ

にゃんぷぅ

わたしはなんしゅうかもわからなかったんですけど初めて受診したとき胎嚢4mmでした!それでも今わお腹の中…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

saaaaaya

本日初診行ってきました!5w3dで胎嚢3.6ミリと小さいようです。卵巣も腫…

本日初診行ってきました!5w3dで胎嚢3.6ミリと小さいようです。卵巣も腫れてるようで安静にと言われました。不安で不安で仕方ないです。同じ方いますか?また一週間後に来てくださいとのことでそのときには大きくなっ…

りっぷちゃん

自分で計算して5w4dでしたので、検査に行きました。胎嚢は確認でき、妊…

自分で計算して5w4dでしたので、検査に行きました。胎嚢は確認でき、妊娠は間違いないと言われたのですが、大きさは4.6mmでエコー写真は綺麗に黒丸ではなく、中が皆さんと比べてとても白いのです。大きさも小さいし…

ロズワール邸のメイド(妹)

気にするほどでもないと思いますが...(ˊ°_°ˋ)エコーの写り方の問題じゃないですかね?きちんと子宮内で妊娠…

まゆぴさん

5週5日の時のエコー写真です。胎嚢20mmとは言われましたが、卵黄嚢や胎…

5週5日の時のエコー写真です。胎嚢20mmとは言われましたが、卵黄嚢や胎芽のことは言われませんでした(´・ω・`)胎嚢20mmで胎芽が見えている方が多いので、切迫流産のこともあり、ちゃんと育っているか不安です(´・ω…

ゆぅぅい

ゆぅぅい

私5週目で胎嚢24ミリありましたがまったく胎芽も卵黄嚢もみえませんでしたよ!2週間後の検診でちゃんといま…

なお7777

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行っ…

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行った際エコーを撮ってもらったのですが「うーん。クリアじゃないね。」と先生に言われました。まだ胎芽も確認出来ておらず流産という言葉自体は…

きりん

体外受精で妊娠しました。昨日は5w5dで胎嚢確認できましが、かなり小…

体外受精で妊娠しました。昨日は5w5dで胎嚢確認できましが、かなり小さいようで妊娠の継続は難しいかもと言われ不安で仕方ありません。何ミリかは聞いてなくて、帰ってからエコーをみても書いてなさそうです。こ…

キュアケローリ

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今…

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今日の検診で胎嚢13.3mmと卵黄嚢が確認できましたが、胎芽は確認出来ませんでした。私は前回なかった卵黄嚢が見られて、育ってる!と喜んだので…

みーちょ

何度も化学流産を繰り返して今回やっと胎嚢の中にエンジェルリングを確…

何度も化学流産を繰り返して今回やっと胎嚢の中にエンジェルリングを確認できました(≧∇≦)そこで質問なのですが今日の診察でGS12.1mmでした!一週間前は胎嚢のみでGS3.8mm!私的にはもぅ5週目あたりだと思ってたので…

まろちょこ

まろちょこ

焦らずに、赤ちゃんが大きくなるのを楽しみに待ってあげて下さい!私も妊娠中です⭐️今14週に入ったところで…

K

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→…

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→5mm5w4d→16.6mm胎嚢は確実に大きくなっているのですがモヤモヤがかかっているのも気になります…8月末から茶色い出血もあります、腹痛はありま…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

私も5週の時4ミリととても小さく、ここでその質問ばかりしてました笑今の段階で卵黄嚢が見えないのは普通…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

ママ乃

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃい…

妊娠中、エコーで子宮?卵巣?に水が溜まってると言われた方いらっしゃいますか?今日初診だったのですが、卵巣(うろ覚えです)に少し水が溜まってるねー少しだから様子見ましょうみたいな事を言われました。大丈夫っ…

なつごん22

なつごん22

卵巣嚢腫のことだと思いますよ!ほとんどは妊娠経過には影響ないはずです。お医者さんが特に何も言わないな…

ひー

5w1dで胎嚢確認に行きましたが、5mmと小さく心配です。判定日での血中hc…

5w1dで胎嚢確認に行きましたが、5mmと小さく心配です。判定日での血中hcgもBT104wで低くて41からスタート。でも5w1dで2366まで伸びてくれました。やっぱり成長ゆっくりなのかな⁇胎嚢の大きさ、hcgが気になります。…

H

H

胎嚢確認できてよかったですね!週数にズレがない状態で私は、4w6d胎嚢確認できず、5w1dで6.2㎜でしたよ!そ…

Linda◡̈

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみな…

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみなさんいつ確認できましたか?5w5dにまた病院にいきます!その頃にはまだ確認はできないのでしょうか?胎嚢確認後流産した方いますか?心拍確認まで…

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

ころん*

病院に初診に行ってきました。胎嚢の確認ができたので少し安心しました(…

病院に初診に行ってきました。胎嚢の確認ができたので少し安心しました(*^_^*)お医者様によると5週の終わりから6週の始めくらいだね、とのことでした。大きさは7.2㎜だったのですが、大きさとしては小さくありませ…

るぅちむ

るぅちむ

5w6dで9.8mmでした!6w2dでは11.3mmになってましたころんさんのは卵黄嚢ぽいものも見えてるようなので小さ…

Min(*^^*)

胎嚢確認だけで母子手帳貰った方っていらっしゃいますか?明後日受診予定…

胎嚢確認だけで母子手帳貰った方っていらっしゃいますか?明後日受診予定ですが、おととい緊急で受診した際4.6mmの胎嚢しか確認できていないので、明後日胎芽は見えないだろうなあ、と思っています。絶対安静と言わ…

あは♡

凍結胚盤胞移植で2つ卵を戻し、今日で5w0dです。胎嚢も確認8.3ミリ。胎…

凍結胚盤胞移植で2つ卵を戻し、今日で5w0dです。胎嚢も確認8.3ミリ。胎嚢は1つでした。卵を2つ移植した方で、最初は胎嚢が1つしか分からなかったのに、何回目かで二卵性の双子ちゃんだった!なんて方いませんか?今胎…

みるきぃ。

今日、妊娠発覚してからはじめての病院へ行ってきました。子宮の中にち…

いつもお世話になっております。今日、妊娠発覚してからはじめての病院へ行ってきました。子宮の中にちゃんと着床していたのですが、胎嚢のみ確認出来て卵黄嚢は確認できなかったのですが、5週2日の場合、胎嚢のみ…

みなみ

不妊治療のすえやっと授かりました。今5wです。不妊治療してた頃 TSHが…

不妊治療のすえやっと授かりました。今5wです。不妊治療してた頃 TSHが少し高めと言われて再検査と言われてました。今日胎嚢確認のため病院行って胎嚢は見えたんですが前回ひっかかってたTSHの再検査をされて結果が…

みーちゃん

妊娠 5週目だと思います。胎嚢がまだ3.9mmでした。凄く小さいですよね……

妊娠 5週目だと思います。胎嚢がまだ3.9mmでした。凄く小さいですよね…。不安です。大きくなってくれるのか(´・・`)

ヨヨ

今日5週0日でした。5週で胎嚢はみなさんどのくらいでしたか?

今日5週0日でした。5週で胎嚢はみなさんどのくらいでしたか?

めぇたん

先日個人病院にて胎嚢確認出来ずで来週再確認予定でしたが一週間待てな…

先日個人病院にて胎嚢確認出来ずで来週再確認予定でしたが一週間待てなかったのと総合病院で出産する事にしたので昨日6/12に行ってきました。まだ3ミリくらいの胎嚢らしきものを確認しました。先生は多分これぢゃ…

胎嚢だと思います。私は5w4dでこんな感じでした(*・ω・*)/めぇたんさんと同じくらいですよ。笑こんな小さく…

ちゃちゃ (♡˙³˙)

6/13に5週2日といわれエコー写真もらったのですが胎嚢が何センチかわか…

6/13に5週2日といわれエコー写真もらったのですが胎嚢が何センチかわかりませんこのエコー写真のどこかに胎嚢の大きさ書いてありますか?あと5週2日の胎嚢の大きさはこれくらいですか?

りほ81

本日胎嚢確認でしました!感動しすぎて声が出なかった…(笑)そこで気にな…

本日胎嚢確認でしました!感動しすぎて声が出なかった…(笑)そこで気になったんですが5w2dで胎嚢の大きさが8.2mmだったのですが大きいのか小さいのか…どなたか教えてください(>人<;)

ゆず♡

ゆず♡

普通だとおもいますよ(^o^)/はっきりしててわかりやすい。あたしは、4wのとき7.8でした。これから段々赤ち…

みる

5週のエコーです。胎嚢の周りの黒いのなんですかね…?

5週のエコーです。胎嚢の周りの黒いのなんですかね…?

RieM

RieM

ぽっかり黒い小さな丸が周りは子宮です(*´ω`*)エコーなので、角度によって胎嚢が切れて見えてしまってる…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…