妊娠5週目・食欲に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・食欲についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・食欲についての質問と回答をご紹介します。

ママリ

妊娠5週の初マタです。もともとお寿司が大好きなので、お寿司食べたくて…

妊娠5週の初マタです。もともとお寿司が大好きなので、お寿司食べたくてしょうがないんですが、みなさまやはりお寿司は控えてますか?飲食店でお刺身とかもたべないほうがいいんでしょうか…?食べても食べても食欲が…

真桜mama

ちょっとだけ愚痴らせて下さい。明日で多分5週目!お医者さんにも友達マ…

ちょっとだけ愚痴らせて下さい。明日で多分5週目!お医者さんにも友達ママにもお腹冷えたらダメだから冷やさないでね!とか言われたから薄い腹巻きをお腹に巻いてます!全然苦しくないし冷え予防にもなるからいいなー…

そらちゃむ

そらちゃむ

妊娠も出産も人それぞれ。義母はきっと忘れちゃったんですね。やっぱりそうですかねぇ〜と、軽くうけなが…

みーみーみー

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて…

今妊娠6週目の初マタです。先週の金曜日くらいまでつわりで気持ち悪くて食事がまともに取れなかったのですが土曜日から今までが嘘のように食欲があります。ディズニーランドにも行けて、ガンガン食べてしまいます。…

mmm♡

胃痛・胃もたれに悩んでます。明日から11wに入ります。5wからつわりが始…

胃痛・胃もたれに悩んでます。明日から11wに入ります。5wからつわりが始まり6.7.8がピークでした。主に、吐き気、胃もたれが中心のつわりでした9wからつわりが徐々にですがゆっくり良くなり今ではほとんど吐き気は…

ママたろ

結婚前提にお付き合いしている彼は「頼って」「俺頼りない?」など頻繁に…

結婚前提にお付き合いしている彼は「頼って」「俺頼りない?」など頻繁に言ってくるわりにいざ頼りたいって時に自分の趣味の車いじりをしたり趣味で知り合った友達のところに行きますその事で何度か話し合いましたが…

玄米茶

現在6w6dの初産婦です。茶褐色の出血が続き、1週間前から切迫早産のリス…

現在6w6dの初産婦です。茶褐色の出血が続き、1週間前から切迫早産のリスクがあると言われ、自宅安静中です。5w5dで始まっていたつわりが3日前程から急に軽くなった気がします。何も食べたくなく、食べても吐きそう…

えむいー

えむいー

私も12週位まで茶褐色のオリモノが続いてましたし、大量の鮮血が出たこともあります。つわりも日によって…

にも⍤⃝

つわりについて。5週後半あたりから徐々に匂いに敏感になり、ここのとこ…

つわりについて。5週後半あたりから徐々に匂いに敏感になり、ここのところ毎日えづいたり吐いたりしています。夜中も吐き気で目が覚めます。仕事はパートなのですが、行けずに数日休んでいる状態です。家事も特に料…

とも

ツワリについてお聞きします。現在、妊娠8w3d。先週心拍確認出来ました。…

ツワリについてお聞きします。現在、妊娠8w3d。先週心拍確認出来ました。妊娠5週ぐらいから、ムカムカする、眠いなどの軽めのツワリから始まり、6週、7週は吐き気、食欲不振などのツワリがあり辛いけど妊娠してるんだな~…

さ津山丸

さ津山丸

つわりがあるから赤ちゃん大丈夫って、根拠があるのかなー、なんていっつも思ってました。でも、そう思う…

いし

5w6dの初妊婦です!最近食欲がすんごいのですが、便秘で4日くらいでてま…

5w6dの初妊婦です!最近食欲がすんごいのですが、便秘で4日くらいでてません。お腹カチカチです。妊婦でも飲める便秘薬の名称を教えていただきたいです。

とまと

1ヶ月半ほど前にアフターピルを服用。その後、消退出血から普通の生理の…

1ヶ月半ほど前にアフターピルを服用。その後、消退出血から普通の生理のような出血。検査薬で陰性。そこから普通の自然な生理が来ません。性行為後から胃が気持ち悪く、それが2週間ほど続きました。そこから生理予…

もなな

妊娠5週目あたりです。この子のパパはバツイチで前妻の元に10歳の男の子…

妊娠5週目あたりです。この子のパパはバツイチで前妻の元に10歳の男の子がいます。私との間には去年、稽留流産でさよならした子が一人います。その後私は少しショックで精神的に壊れた事もあり、仕事をやめました。…

狛犬

現在12週目になりましたが、自分はつわりに甘えて食欲がコントロール出…

現在12週目になりましたが、自分はつわりに甘えて食欲がコントロール出来ていないだけなのかと悩んでいます。元々妊娠が分かった5週目から、一日中胸焼けのような気持ち悪さ、過度のゲップに悩まされていました。特…

おまめねこ

元々医者に笑われるくらいの胃下垂で、胃痛があるときも下腹部が痛くな…

元々医者に笑われるくらいの胃下垂で、胃痛があるときも下腹部が痛くなっていたので、痛んでいるのが子宮なのか腸なのか胃なのかわからないことが多々あったことが前提です。今回妊娠して、お腹が空くとなんとなく…

R**

R**

胃下垂については無知なのですが...本来ならみぞおちに胃があります。胃の調子が悪いとみぞおちを押すと痛…

きょん❀✿

妊娠初期症状について質問です。今日で5w1dの初妊娠です。妊娠が分かっ…

妊娠初期症状について質問です。今日で5w1dの初妊娠です。妊娠が分かってから1週間ちょっとで、喉の痛み(夕方~朝まで)、頭痛(朝と夜)くしゃみ鼻水(..鼻炎?)、寒気(おもに昼間)があったりします。風邪カナ?とも思っ…

ゆっちゃん(21)

妊娠しても体重が全く増えない、つわりが終わったのに食欲が戻らない方…

妊娠しても体重が全く増えない、つわりが終わったのに食欲が戻らない方いらっしゃいますか?妊娠前の体重は42㎏でした。5週目あたりからつわりが始まり、吐くことはなかったのですが1日1食食べるのもつらいほどで…

みお(*・ω・)

サイトメガロウイルスとトキソプラズマについて。現在、妊娠5週目の妊…

サイトメガロウイルスとトキソプラズマについて。現在、妊娠5週目の妊婦です。妊娠初期に、4歳の女の子の唾液のついたイチゴをいくつか食べてしまいました。幼児は、サイトメガロウイルスに感染している可能性が高…

coo

5w0d初妊娠です!なぜか妊娠かな?って時期からやけに辛いものや刺激があ…

5w0d初妊娠です!なぜか妊娠かな?って時期からやけに辛いものや刺激がある食べ物を欲するようになってきたんですが、大丈夫なんでしょうか?味覚ってそんなに早く変わるものなんですかね?吐き気で食欲がないので、食…

akopon

もうすぐ妊娠9週です。5週くらいに寒気はあったのですが、昨日おととい…

もうすぐ妊娠9週です。5週くらいに寒気はあったのですが、昨日おとといと物凄い寒気で、生理のような腹痛もあったので、2日間ずっと寝ていました。昨日は食欲もほとんどありませんでした。お腹を触ると冷たい時もあ…

ひかり36

私は5wぐらいから悪阻がひどく、起き上がることも、家の中を移動するの…

私は5wぐらいから悪阻がひどく、起き上がることも、家の中を移動するのも辛い状態でした(>_<)13wぐらいから吐き気などは治まってきたのですが、14wに入っても日によってあまり動けないことも…嘔吐などは治まりまし…

まりな

今子作りしているんですが、最終月経が2015、8月17〜22までです。それ以…

今子作りしているんですが、最終月経が2015、8月17〜22までです。それ以降からエッチの度に中だしで排卵日1日前と排卵日の次の日に中だししていました。さすがに、毎回中だししているし出来てるかな?って思ってい…

どてちん

どてちん

基礎体温はどうだったのでしょうか。出血があっても高温期が続いているのなら望みはあるかなと。胸焼けと…

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

ここな

5w4dなんですが、吐き気や頭痛はなく、その代わりすごく食欲が旺盛なん…

5w4dなんですが、吐き気や頭痛はなく、その代わりすごく食欲が旺盛なんです。出血などがないので、まだ病院には行ってませんが、食べすぎは良くないですよね?(´×ω×`)食欲を抑える方法とかあれば教えてください。

J.はる♡

悪阻についてです。現在5w4dで来週心拍確認しに行きます。胎嚢は4w3dで…

悪阻についてです。現在5w4dで来週心拍確認しに行きます。胎嚢は4w3dで確認してます。胎嚢確認後から悪阻に悩んでます。主に吐き気が酷く、嗚咽があるのですが戻すまではありませんでした。お腹が空くと吐き気がし…

ひまわり

5w2dに出血し鮮血だったので産婦人科で診てもらったところ、切迫流産と…

5w2dに出血し鮮血だったので産婦人科で診てもらったところ、切迫流産と診断されて1週間自宅で安静にしています。今は5w5dだと思います。昨日までは朝起きてムカムカするくらいだったので食欲もありましたが、今日は…

コゲまま

41才の初マタです。今、5週目に入るとこですがつわりが怖いです。まだ…

41才の初マタです。今、5週目に入るとこですがつわりが怖いです。まだ胃がムカつき食欲が無かったり、喉がよく渇く感じですがこれ以上酷くなりましたか?対処方法はどんなものがありますか?

しゃざ

現在胎嚢だけ確認できている状態です。排卵日はわからず、生理周期から…

現在胎嚢だけ確認できている状態です。排卵日はわからず、生理周期から恐らく7w5dくらいだと思います。まだ妊娠してるかどうかわかりませんが質問させてください。12日位前に産婦人科に行き胎嚢だけ確認できたので2…

ぴの

検査薬で陽性が出て病院に行くと胎嚢見え5wだね15mm!また3週間後に来て…

検査薬で陽性が出て病院に行くと胎嚢見え5wだね15mm!また3週間後に来てねと言われました。一人目の時は胎嚢確認6w3dでまた一週間後受診と次の受診日が近かったので不安になりませんでしたが、今回はなぜこんなに間…

まいむぎ

まいむぎ

私も、3週間後でした!今は、4週間に1度だから、次の診察までが、心配です(>_<)でも、何回か流産してし…

ひよりんぬ

妊娠検査薬が反応して病院まちで5w4dです。調べたらつわりが5w始まる人…

妊娠検査薬が反応して病院まちで5w4dです。調べたらつわりが5w始まる人がほとんどと書いてあったのに全く来ません。むしろ食欲もあるし今まで通りすぎて不安です。もし流産していたら。って思うと…これっておかしい…

meichan

meichan

なにもおかしくないですよ○悪阻は人それぞれです。最初から最後までない人もいれば最初から出産まで続く人…

✿さとあゆ✿

これはつわりなのでしょうか?それとも単なる体調不良?先日5週にはいった…

これはつわりなのでしょうか?それとも単なる体調不良?先日5週にはいったばかりです。すでに胎嚢確認済。来週心拍確認です。特に匂いが気になるわけではありませんが、仕事中嗚咽してしまいます。お腹がモニモニ気持…

ふぅ

妊娠5週目です。7/7に病院で妊娠が分かりました。それまでつわりみたい…

妊娠5週目です。7/7に病院で妊娠が分かりました。それまでつわりみたいな症状はありましたが、大したことはなく普通に過ごしてました。たまに下腹部がズキズキする感じで、妊娠が分かって2日間くらいは少しの痛みと…

退会ユーザー

すごくわかります!先生ってやっぱり慣れているので、結構サバサバした方も多いみたいですよ(^◇^;)でも優し…