※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり36
妊娠・出産

悪阻が続いているか心配です。悪阻が終わったかどうか、食欲が戻らないことで悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

私は5wぐらいから悪阻がひどく、起き上がることも、家の中を移動するのも辛い状態でした(>_<)

13wぐらいから吐き気などは治まってきたのですが、14wに入っても日によってあまり動けないことも…

嘔吐などは治まりましたが、これは悪阻が終わったのでしょうか?
よく言われるように、「つわりが終わって急に食欲が旺盛になる」ということは全くありません。

今までに比べるとだいぶ体調も落ち着いたのですが、悪阻がすごく辛かったので、もうあの日々に戻りたくなくて…

まだ食欲が旺盛にならないということは悪阻は終わっていないのでしょうか?(;´Д`A
皆さんが悪阻が終わったと実感したエピソードを教えて下さい!

コメント

みちゃむ

一人目の時は全くつわりなく、、、

今回の二人目は吐きづわりでした(*ε°)
現在18wですが、吐きはしませんが気持ち悪いのがぬけず、つわり継続中です(-∀-`;)

よくなったかと思ったらまたぶり返しの繰り返しです(。ω。;)

お互いつわり頑張りましょう(;д;)

なんか回答になってなくてすみません(*ε°)

• ひかり36

ひかり36

コメントありがとうございます!
    18wでも悪阻継続中なのですね…。・゜・(ノД`)・゜・。
    しかも上のお子さんの育児もされているのに、本当に頭が下がります(>_<)

上のお子さんの時は全くなかったのですね!羨ましい…
    お互い悪阻頑張りましょう‼︎

• 7月24日
giove

気持ちわかりますよo(>_<)o
私も同じ様に5週辺りからつわりが出てひどくなり妊娠悪阻で入院しましたが14.15週辺りからすこ〜しずつですが、あ、あれなら食べれそう!って感じで食欲が出てきて消化の良い物をちょこちょこっと食べるように󾫴󾫴
そこからは気分転換に外食に連れ出してもらったりしてうその様に落ち着きました(ฅ'ω'ฅ)
ひかり36さんも早く落ち着いてくれるといいですね💓

• ひかり36

ひかり36

入院までされていたのですね…
    私はなんとか自分で水分が採れるので入院までしませんでしたが、入院中はすごく辛かったのでしょうね(>_<)

嘘のように落ち着いたっていうのは羨ましいです!
    早くそういう状態になりたい…(/_;)
    32wならだいぶお腹も大きくて大変ですよね…どうぞお体に気をつけて下さい(*^◯^*)

• 7月24日

私も妊娠がわかってすぐに、つわりがはじまり、2ヶ月ひどい生活をしてました…。

つわりが終わっても、食欲が旺盛にはなってませんが、一応3食とれるようになりました。ただ、水分でも何でも、摂りすぎると吐いてしまいます。それでも、つわりがひどかった頃は日に何度も吐いていたので、今は体調が完璧とまではいきませんが、動けるのでよかったです!

胎盤が完成する15週あたりから
つわりが落ち着く人が多いらしいので、つわりが終わってるといいですね。

• ひかり36

ひかり36

つわりが終わっても、必ずしも食欲旺盛になる訳ではないのですねf^_^;)
    とりすぎて吐いてしまうのも辛いですね…(/_;)

21wになってもまだ完璧に体調戻らないのは、精神的にも辛いですよね(>_<)

15wになったらもっと落ち着いているといいなぁ…
    お互い体調に気をつけましょう!

• 7月24日
ayumaru

わたしも同じ感じです!!

5wから始まって日に日に悪化し、ピーク時にはトイレとベッドの往復で、お風呂も毎日は入れませんでした。
ベッドで横になっててもつらくて、トイレまでの距離も命がけ。
意識がない方がラクと思ってひたすら寝てましたが、夢の中でも気分が悪くて本当に地獄でした(T.T)
家の中での移動も困難なので、病院なんて行けるわけない!と我慢してましたが、絶対行くべきだったんだろうと反省してます…

13wあたりから落ち着いてきて、「おなか空いた」という感覚も取り戻してきましたが、まだ食欲旺盛とまではいかないです!
つわりなのか、寝たきりのせいで体力が落ちたのか、とにかく疲れやすく、少し動いたらぐったりです^^;

わたしもつわり再来が怖くてとにかくのんびりしてます…
早くスッキリしたいです>_<

• ひかり36

ひかり36

トイレの距離も命がけ、病院なんて行けるわけない!に激しく共感しました(>_<)
    本当に辛い時期でしたよね…

私も13wぐらいから落ち着く日も出てきているのですが、あまりお腹空いた、という感覚はありませんf^_^;)

私も寝たきりの生活が2ヶ月以上続いており、腰痛もあるので少し動いただけでぐったりです…(。-_-。)
    体力を戻さないといけませんよね…

お互いつわりぶり返さないといいですね‼︎
    暑いですし、どうぞお体お大事にして下さい!(^◇^)

• 7月27日