※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

妊娠5週目で、匂いが気にならないが仕事中に嗚咽し、食欲減退。つわりの始まりなのか心配です。皆さんはいつからつわりに悩まされましたか?体験談が聞きたいです。

これはつわりなのでしょうか?
それとも単なる体調不良?

先日5週にはいったばかりです。
すでに胎嚢確認済。来週心拍確認です。

特に匂いが気になるわけではありませんが、
仕事中嗚咽してしまいます。
お腹がモニモニ気持ち悪いのと同時に嗚咽するときもあります。
まだ5週だし、つわりじゃないのかな?
と思ってしまうのですが、皆様はいつからつわりに悩まされましたか?
ほんの先週までは周りが引くほど大食いに目覚めていたのに、急に食欲も減退してしまいました。
これはつわりの始まりの合図でしょうか?
皆様の体験談など聞けたらなぁと思います。

コメント

まこ

私は悪阻から検査薬で妊娠判明、その時点で4週だったので悪阻始まるの早かったですよ( º_º )

5週なので悪阻の可能性が高いと思います。

かめ

匂いづわりと空づわりでした。
にんにくとか焼肉の匂い、色んな匂いに反応して嗚咽してました。吐いたことは一度も無かったですが、嗚咽が止まらなくなる空づわりもあり、ダブルパンチで食べれなくなってしまった結果4キロ痩せました(^_^;)

しっかり悪阻が始まっていると思います(^ ^)

たけうち

悪阻はだいたい早い人で4wから始まることがあります。
症状的にも悪阻じゃないでしょうか??
辛いこともあるかもですが、がんばりましょうね

momo

すでにつわりの始まる時期だと思います!

心拍確認できるの楽しみですね
(*^_^*)

✿さとあゆ✿

悪阻から判明したんですね!
吐けない程度なので、ある意味辛いですが赤ちゃんのためにがんばります!

✿さとあゆ✿

ダブルパンチはきついですね…。
悪阻って思ってたよりも辛いけど、赤ちゃんがスクスク育ってるならどんとこいやー!って気持ちで頑張ろうと思います!

✿さとあゆ✿

悪阻って想像よりもつらいですけどがんばります!
がんばりましょう!

✿さとあゆ✿

心拍確認ほんと楽しみで悪阻なんて耐えられます!

yuchan☺︎︎♥︎

悪阻だと思います!

私は生理予定日少し過ぎたあたりから
嗚咽ありました(つд;)

おかしいなーとおもい検査したら
妊娠してました!

つわりは本当つらいですが
赤ちゃんがいる証拠です♡

✿さとあゆ✿

ちゃんとここにいるよー!って言われてる気がします( ´ ▽ ` )
早く赤ちゃんに会いたくて待ち遠しいです!