※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。食欲がなく吐き気がひどく、食べ物に苦しんでいます。飲み物は水しか受け付けず、外出もできません。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

悪阻についてです。
現在5w4dで来週心拍確認しに行きます。
胎嚢は4w3dで確認してます。

胎嚢確認後から悪阻に悩んでます。
主に吐き気が酷く、嗚咽があるのですが戻すまではありませんでした。
お腹が空くと吐き気がしたので、蒟蒻ゼリーやスティックパンをつまんでいました。
しかし昨日、吐き気からついに嘔吐してしまいました。
また物を食べると気持ち悪さが増します。
水分は摂れるので常温の水をこまめに飲んでます。
スッキリするので100%のグレープフルーツジュースを飲んでいたのですが、今はグレープフルーツジュースも気持ち悪くて飲めない状態です。
同じく炭酸もほとんど飲めないです。
ゼリーも甘みがある物は食べれないです。
近くのコンビニで食べれる物を買いに行きたいのですが、先生から散歩禁止が出てるので外出もできません。

皆さんは悪阻で食欲がない時、何を食べて乗り越えましたか?
まだ5wなのですが、この頃から悪阻が酷かった方など経験をお伺いしたいです。

コメント

かずぽんママ

悪阻ツライですよね😱😱
昨日まで口にできてたものにも、拒否反応が出るので大変ですよね💦
私は水もお茶も飲めず、唯一アクエリアスが飲めたので、悪阻中はずっとアクエリアスを飲んでました!!
食べ物はスイカやメロン、トマトとかを少しずつ食べて過ごしてましたね💨あとはアイスは食べれてました!!
スーパーなんて行けたもんじゃなかったので、いつも旦那に買ってきてもらってました😁
食べられるものはホント人それぞれなので、自分で試行錯誤して見つけるしかないですね👍✨
本当にツライと思いますが、頑張って乗り越えてくださいね!!

本当にしんどいときは、病院で薬もらったり、点滴打ってもらったりしてもらえるので、無理しすぎないようにしてください✨

• J.はる♡

J.はる♡

アクエリアス私も飲んでます。
    ただそのまま飲むと濃いのでかなり水で薄めてます。
    フルーツいいですよね。
    私も主人に頼みたいですが、スーパーが開いてる時間に帰って来れないのでなかなか頼めません。
    とりあえず今お家にある物で試行錯誤してみます。

• 7月15日
妃咲

5wから吐きつわりでした。万が一戻しても負担が少ないように雑炊やうどん、ウィダーインゼリーなどを小分けで胃に入れていました。
自分ではどうにもならないので、ある意味吐いてしまう前提で食べてみてはどうでしょう?
水分はこまめにとってくださいね。私は緑茶がサッパリして楽だったので…合う飲み物や食べ物が見つかるといいですね!

• J.はる♡

J.はる♡

ウィダーインゼリーいいですね。
    吐くの前提ですか。。
    ちょっと怖いですね。
    胃や食道荒れちゃいそうです。
    水分補給は意識してこまめに摂るようにします。

• 7月15日
よぽ

私は妊娠が分かった4週目から今までずーっと悪阻が続いています。
波はありましたが吐き気と嗚咽は今なお続いています。
今はちょっと嗚咽をすると吐いてしまいます。
グレープフルーツジュースよりグレープフルーツの方がいいと思います。
ジュースには砂糖がたくさん使われていますので。
私はグレープフルーツの匂いだけでも吐き気が少し楽になりました。
私の先生はなにも食べれないならポカリスエットだけでも飲んでと言っていたのでポカリは毎日飲んでいます。
ですが、最近ポカリの甘さがダメで水で薄めています。
あと私はスイカが好きなのでスイカは結構食べています。
あまりにひどいようなら点滴をしてもらってはどうでしょうか?

• J.はる♡

J.はる♡

まだ続いてるんですね。
    前まで嗚咽だけだったので、さすがに吐いた時は驚きました。
    グレープフルーツジュースは飲んでもコップ1杯程度にして、糖には気をつけてます。
    私もアクエリアス水でかなり薄めて飲んでます。
    フルーツをまだ試してないので、フルーツ挑戦してみようと思います。

• 7月15日
❁ひなこ❁

私も甘みのあるものは食べれないし飲めないし…本当に何も食べたくなくてしょうがなくレモンのグミや酸味の効いたものを口に入れてました。
あとは氷ですかね。
これを食べたらましになるってものが私も何もなくて辛かったです。
これが妊娠1ヶ月から6ヶ月になる前まで続きましたよ(*_*)

• J.はる♡

J.はる♡

なかなか落ち着かないと辛いですよね。
    6ヶ月まで続くかもしれないと考えると、まだ軽い方なのかなと。。
    色々食べ物試してみたいと思います。

• 7月15日
かおぴす

こんにちは。悪阻辛いですよね(;_;)私もその頃悪阻が酷く、食べ物はほぼ口にできませんでした。食べても戻してしまうし…。そんな中でも唯一口にできたのが、氷菓のアイスボックスです。いっても氷なので栄養なんて無いようなものですが、水分補給も兼ねてちょこちょこ口にしてました。
最終的にはそれすらも受け付けなくなって入院したんですが(笑)

先生から言われたのは、食べたくないときや吐き気のあるときは無理に食べないで良いと。かと言ってこの季節になにも飲まずでは熱中症になってしまうので、最低でも水分はとっておいた方が良いです。水分も戻してしまうようなら、病院に行けば点滴をしてもらえます。私はそれで随分楽になりましたよΣd(・ω・*)

悪阻は本当に辛いですが、必ず終わりがきます。頑張ってください!

• J.はる♡

J.はる♡

アイスいいですね。
    暑いし食べたいとは思うんですけど、胃腸が弱いのですぐ下っちゃうんですよね。。
    先生にも今は赤ちゃんのことじゃなく、自分の食べれる物食べていいからね。と言われたので、食べれる物探してみたいと思います。

始まったばかりで終わりが全く見えませんが、頑張ります。

• 7月15日
ばたー

私も悪阻辛かったです(;o;)その頃には毎日吐いてました(/´△`\)
辛いですよね(*_*)

私は逆にフルーツ系が食べれました。なので、フルーツやトマトなどを食べてました。でも、今みたく明日以降のレシピや、お昼ご飯などを考えてもいざ食べる時になると気分が変わり食べれなくなったりしたので、本当その時に今ならこれが食べれるかも‼と、思ったものを食べました。
あと、よく妊婦雑誌につわりのときの食べ物ランキングが書いてあってそこにマックのポテトがあって、まさか‼と、思いましたが本当にポテトと言うか、マックが美味しく感じました(笑)
油ものが進みました(笑)

本当にその時の気分で食べれるものを…で、いいと思います✨
ただ、時期も時期なので脱水症状にならないよう、水分はマメにとられるといいと思います(^^)
お身体気を付けて下さいね(^^)

• J.はる♡

J.はる♡

これが食べれるかも。と思っても買いに行けないので、それも辛いです。
    マックのポテトよく雑誌で拝見します。
    もともとマックのポテトが好きじゃないので、私には当てはまらないかなと思ってます。

とりあえずフルーツやトマト試してみます。

• 7月15日

私も皆さんと同じように
つわりが酷かったです。
2ヶ月で終わりましたが、もう兄弟は辛くないぞ‼︎と思ってました。
私はこれなら食べれる、と思ったものがなく、毎日口に入れて、吐いて、寝て…をひたすら繰り返してました。昨日飲めたものが今日は飲めないとかありました。
病院からは水分さえとれてれば大丈夫、と言われなんとか水を飲んだり、氷を舐めたりしてました。
でも、つわりは赤ちゃんが元気な証拠です。
ムリせず頑張って下さい!

• J.はる♡

J.はる♡

やっぱり水分は大事ですよね。
    とりあえず今は水分補給には問題ないので、食べれなくてもしっかり水分は摂ろうと思います。

まだ心拍確認ができてないので不安ですが、元気に育ってることを祈ります。

• 7月15日
陽翔ママ

悪阻きついですよね😣💔
私もまだありますよ‼‼

妊娠初期わ、
私の場合吐き悪阻より
眠り悪阻です😣‼‼

食べ物に関してわ
油物で時間が経った食べ物
魚のにおい完全拒否になり、
スーパーの魚売り場の
匂いすら無理になりました‼‼

飲み物は、
日頃炭酸系ジュース系
飲まないのに〰
妊娠してから
無償に炭酸ばっか
欲しくなりました‼‼

初期わ肉食人間
麺類人間になりましたよ‼‼

油もので時間が
たったやつなどは
食べれなかったけど、
マックやモスとかの
ナゲットや🍟が
無償に食べたくなり
外出先では、
必ずと言っていい程
食べていました〰♥♥

安定期過ぎた頃から
魚が好きになり、
魚を食べてましたよ〰♥♥

肉よりも魚‼‼
もともとわ、
魚より肉派です〰♥♥

後飲み物系では、
オレンジやグレープフルーツ
カロリー0のアクエリを
好んでました😋‼‼笑

最近わ逆に眠り悪阻
なくなりましたが、
寝すぎたり
朝起きる時に嘔吐します💔💔

一緒に辛い悪阻乗り越えて、
お互いに元気な赤ちゃん
生みましょ〰‼‼

• J.はる♡

J.はる♡

眠り悪阻もあるんですね。
    最近は日中も暑いせいか、前よりは寝る時間が減ってきました。
    スーパー辛いですよね。
    私はにおいの強い野菜が厳しいです。
    長ネギ、ニラ、セロリなど。

確かにお肉はいつもより食べたくなりました。
    食べられる量はかなり限られますが。
    通常は魚派なのですが、お刺身が食中毒などが心配であまり食べられません。
    食べられる物を見つけながら、頑張って乗り越えようと思います。

• 7月15日