妊娠4週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

nachacco♡

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4…

15週目になると、ぱったりつわりが無くなることは普通ですか?今まで13.4週までつわりがあってそれがぱってなくなるとやっぱり少し不安になってしまう所があります(´・_・`)胸の張りも張ってるのかな?って言う感じです…

u-tan

4w5dで、茶色出血が少しありました。ナプキンには小指の先程度ですが、…

4w5dで、茶色出血が少しありました。ナプキンには小指の先程度ですが、ルティナス膣錠を入れる棒の先に茶色っぽい血が少量ついています。今日の夕方から、きゅーっとした腹痛が何回か忘れた頃に間隔をあけ、ありま…

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

あいううう

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後…

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後におりものに血が混ざってることに気づき6週4日となる日に病院に行きました。出血は、大丈夫だよと言われました。エコーで調べると、12.7mmで…

あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね。心拍確認出来てないとより不安になりますよね。ただ、平均的な心拍は7ー8週と言われて…

ちぃズラリ

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エ…

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エコー写真には13.2mm、4w4dと記載があり先生からは週数的に小さい、排卵日がずれてるのかな。正常妊娠か稽留流産かまだわからないと言われまし…

chi94bi

高温期19日目?4w6日目?体温が下がってきてます( ; ; )基礎体温は時間…

高温期19日目?4w6日目?体温が下がってきてます( ; ; )基礎体温は時間はばらばらでおなじ環境で測れてないのであてにならないかもですが、不安です...日に日に濃く陽性反応でますが、このままちゃんと妊娠継続で…

はるまんじゅう

【検査薬陽性後の初診の時期について】妊活中の者です。先日(12月20日、…

【検査薬陽性後の初診の時期について】妊活中の者です。先日(12月20日、生理予定日翌日)に早いとは分かっていましたが訳あって海外製の早期妊娠検査薬(生理予定日2日前から反応)を試した所、薄く陽性が出ました。排…

2児mamaちゃん

2児mamaちゃん

排卵日が間違ってなければ、胎嚢は見えるかもですね。私もそのくらいで行ったら、う〜んコレかな⁉️ってい…

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

かんちゃんmama

妊娠初期4w4dに少量の鮮血の出血があっても妊娠されてた方いますか?腹痛…

妊娠初期4w4dに少量の鮮血の出血があっても妊娠されてた方いますか?腹痛などはないです。

かなママ*\(^o^)/*

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産し…

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産して、一回生理を見送り妊娠しました。まだ病院には行っていないので正常妊娠か、もしかしたら子宮外妊娠や胞状奇胎かもしれないと…前回の流産…

みまき

妊娠検査薬で陽性がでて、今日で4週5日目です。産婦人科には7日に受診予…

妊娠検査薬で陽性がでて、今日で4週5日目です。産婦人科には7日に受診予約したのですが、先ほどトイレにいったら少し血液が混じったおりものが出てきました。茶褐色ではなく比較的赤色に近いものでした。流産が心配…

ゆちゃむちゃむ

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血が…

hcg値と着床の遅れについて最終月経日から数え5w0dです。4w2dに、出血があり諦めながら4w6dに病院へ行きました。人工授精のため、排卵誘発剤をもらうためです。しかし、そこで『陽性反応が出ています。尿検査、血液…

りんご

初期の出血について教えて下さい。今日で4w3dです。今日少し出血しまし…

初期の出血について教えて下さい。今日で4w3dです。今日少し出血しました。急いで病院にいくと、結構出血しているとのことでした。自分ではティッシュに少しだけ着くって感じでしたが。まだ胎嚢が見えないので、も…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

あ〜ちゃ〜ん

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回に…

13w5dの初マタです!1番最初から数えて4回の検診を終えて今は4週に一回になりました質問がいくつかあります(´・_・`)ネットとかで皆さんの見ていると子宮が大きくなるような痛みとありますが、その痛みとはあれ、ちょ…

Y♡Hママ

。妊娠初期の体調の変化について。初診4w5dの時に3.2mmの胎嚢確認は。…

。妊娠初期の体調の変化について。初診4w5dの時に3.2mmの胎嚢確認は。゚その前ぐらいか腰痛、食べつわり?、だるさなどはありました!でも5wぐらいから腰痛はなくなり食べつわりは少し軽くなり心配してましたが、5…

ととろじじ

初診が7wころだった方いますか?今日、検査薬でくっきり陽性反応でました…

初診が7wころだった方いますか?今日、検査薬でくっきり陽性反応でました。たぶん4w5dくらいです。産後1回目の生理後なので何日周期分からず。来週末くらいに行こうと思ってましたが予約が取れず。予約なしでも診て…

yunnan

yunnan

初診は5wくらいだったのですが、もっと後じゃないとエコーで確認しづらいかもー、、と言われ、結局あんま…

りちゅまま

4w6dです。昨日茶おりが少し出て、今日親指の爪くらいの出血があり、パ…

4w6dです。昨日茶おりが少し出て、今日親指の爪くらいの出血があり、パニックになりすぎて病院に行ってきました‼︎内診してもらったら、茶色が見えるけど心配いらない出血と言われました‼︎胎嚢はまだ初期すぎて、多…

mammam0509

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定…

不妊治療の末に妊娠された方にお聞きしたいです。排卵した日、生理予定日が確実に分かっていての4週4日でのエコーで胎嚢らしきものは見えませんでした。特に出血はないのですが医師から「とりあえず流産防止でhcgを…

ねこバス

ねこバス

私の通ってたクリニックでは、4w1d頃が血液検査での判定日で、胎嚢はまだ見えない時期なのでエコーの確認…

☆パン☆

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2d…

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2dの時点で小さい胎嚢の確認ができ大きくなってくれてますが、まだベビちゃんの栄養の袋?みたいのだったりが見えません。この頃にはそういうのも…

まあぶう

4週目で妊娠が分かり、おなかの中で出血してて、ダクチルとアドナを2週…

4週目で妊娠が分かり、おなかの中で出血してて、ダクチルとアドナを2週間分処方されました。毎食後に服用して2~3日後くらいから一日中気持ち悪く、1週間ほど服用してから病院へ相談に行きました。オエってなった時…

まなちゃん

まなちゃん

私5週目と6週目の時に出血(6週目の時は大量)しました!ダクチル飲んでてもご飯食べて吐いたりしてたけど、…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

nocco

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院…

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院してましたが、ようやく次回4週先で!と言って貰えました⑅◡̈*今日切迫流産の診断書の期間延長をお願いしようと思って通院しました。すると内診…

cocomo

cocomo

うちのおちびさんは10w3dで32.3mmです(^^)先生が『問題ない!』とおっしゃるのであれば、ミリ単位の違いな…

りんご

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら…

化学流産についてです(;_;)4w4dで生理並みの出血がきました。いつもなら生理痛はひどく薬を飲まないとダメなくらいなのですが、違和感が少しある程度で全く痛みないです。化学流産の時だけ、痛みがないとかってあり…

さのん

顕微授精をして、ET14日目の昨日にHCG805で陽性反応を頂きました。判定…

顕微授精をして、ET14日目の昨日にHCG805で陽性反応を頂きました。判定日の4〜5日前から生理の前兆のような下腹部痛がたまにあったんですが、昨日からはずっと下腹部痛が続いてます。ずっと続いているというのが心…

フルーチェ

これが最後!と決めて挑んだ3日目凍結胚移植。未だにイマイチよく分かっ…

これが最後!と決めて挑んだ3日目凍結胚移植。未だにイマイチよく分かっていないのですが、、、10月16日から、プレマリン、エストラーナテープ開始。10月27日から、ヒスロン、ルティナス膣錠開始。10月30日に最後の…

みけ3

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症が…

妊娠初期の出血。今日で排卵日などから5w0dになると思います。不育症がある為、検査薬で陽性確認してすぐに受診しました。4w2dで胎嚢確認出来ず、採血しhcgが162でした。昨日4w6dに受診し、ここに胎嚢が出て来そう…

あーちん☆

現在5w3dです。4w4dで丸い胎嚢を確認できました!数日前から出血がひ…

現在5w3dです。4w4dで丸い胎嚢を確認できました!数日前から出血がひどく、今日診察に行くと胎嚢が三日月みたいな形になっていて、胎嚢の周りから出血していると言われました。流産の可能性もあると言われました…

☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

まだ出産までいってないんですが、私も細長い胎嚢で出血していて流産の兆候って言われてました(>_<)2.3日…

かおりんこあら

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w…

今日で5w1dになります。妊娠4w4dで三日間、薄い茶色い出血があり昨日5w0dで診察を受けたところ切迫流産と診断され仕事も休んでいます。胎嚢は確認されたものの3.4ミリと小さく、前回も6wで自然流産してしまってお…

tsubaki

体外受精で陽性反応があり、現在4wくらいで胎嚢確認待ちです。判定日あ…

体外受精で陽性反応があり、現在4wくらいで胎嚢確認待ちです。判定日あたりからピンク色のおりものがあったりで、診察してもらったらウトロゲスタン膣座薬の影響なので心配ないと言って頂きました。そうはいうもの…