※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまんじゅう
妊娠・出産

妊活中の方が、早期妊娠検査薬で薄く陽性反応後、出血があり心配。5w2dで受診予定で、胎嚢確認や妊娠継続の可能性について不安。日本製検査薬も試す予定です。

【検査薬陽性後の初診の時期について】
妊活中の者です。
先日(12月20日、生理予定日翌日)に早いとは分かっていましたが訳あって海外製の早期妊娠検査薬(生理予定日2日前から反応)を試した所、薄く陽性が出ました。
排卵日から計算すると4w1dです。
病院へ行ってもまだ何も見えないだろうし、一度に心拍確認までしたいので受診するなら年明けだなと思っていた矢先、昨日のお昼に出血しました。
量はトイレットペーパーがかすかにピンク色になる程度で、その後は出てきていません。
昨日の夜に同じ海外の検査薬をした所、20日よりも濃く終了線と同じくらいの色でした。
今朝も念のため同じ検査薬を試した所、昨日の夜と同じ濃さでした。
出血してから気が気ではなく、とても年明けまで待てる心境ではありません。
明日(5w2d)受診するつもりなのですが、一般的にこれくらいの時期は胎嚢確認くらいは出来ますでしょうか?
そして現在も妊娠継続しているか分かるものなのでしょうか?
明日の朝日本製の検査薬(生理予定日1週間後から反応)を試してみるつもりです。
皆さんの体験談やアドバイスを宜しくお願いします!

コメント

2児mamaちゃん

排卵日が間違ってなければ、胎嚢は見えるかもですね。
私もそのくらいで行ったら、う〜んコレかな⁉️っていう胎嚢でしたよ。

  • はるまんじゅう

    はるまんじゅう

    アドバイスありがとうございます!
    排卵日は排卵検査薬での素人判断ですが、ほぼ間違いないと思われます。
    やっぱり少し早いですよね?
    出血も止まっているし、検査薬も陽性が続いているので心配しすぎかな?とは思っているのですが…
    量が少なくても確実に出血しているし、万が一の事が起きていてもすぐには陰性にならないとどこかで読んだ記憶があって。
    予約無しの産院で、1歳児を連れて長時間の待ち時間は気が重くなりますが自己満足のためにも受診しようと思う気持ちが強いです。

    • 12月27日
  • 2児mamaちゃん

    2児mamaちゃん

    あの時行っとけば…って後悔しないためにも、受診されたほうがいいと思います♡

    私も2人目の時、あと2日で安定期っていう夜中に出血して、旦那さんに運転してもらって、寝てる1歳の息子には申し訳なかったですが、みんなで救急に行きました。
    1週間の自宅安静にはなりましたが、無事に産まれてきてくれました♡
    救急の看護師さんも言ってましたけど、後悔しないためにもおかしいと思ったらすぐに病院においでと言ってましたよ。
    2人目はなかなか何があっても強いように感じますけどね〜
    お腹の中でも産まれてからも(笑)

    • 12月27日
  • はるまんじゅう

    はるまんじゅう

    ありがとうございます!
    2児mamaちゃんさんのお陰で明日行く決心つきました。確かに後悔したくないですもんね。
    行っても何も分からないかも知れない、けど行ったら何か分かるかも知れない…と悩んでいましたが明日行きます!
    お二人とも無事に産まれ、すくすく育っていらっしゃる様で良かったですね♡
    私も待ちに待った小さな命を守れる様に頑張ります。
    ありがとうございました。
    不安だった中、一番始めにアドバイスを下さったのでグッドアンサーを贈ります。

    • 12月27日
yuzu*

私は生理予定日から1週間後に受診して8.8mmの胎嚢を確認できました!その3日後に出血し受診した時に4w6dだと言われたので、最初に胎嚢が見えた時は4w3dと思われます(⌒-⌒; )写真は、その4w3dの時のエコーです!

  • はるまんじゅう

    はるまんじゅう

    アドバイスありがとうございます!
    yuzuさんも最近妊娠確認が出来たんですね。おめでとうございます!
    カレンダーで数える週数と、エコーから大きさで判断する週数には差がありますもんね。
    私は一人目の時に6w4dで初診に行き、心拍確認が確認でき、も出産予定日も決まりましたので今回も…と思っていたのですが。
    私のお腹の命が元気だったらyuzuさんと同じ週数なのですね。って事は誕生日も近くなりそうですね♡
    10ヶ月後この腕に抱ける事を夢見て、小さな命信じてみます。
    心強いアドバイスありがとうございました♡

    • 12月27日