※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-tan
妊娠・出産

4w5dで少量の茶色出血あり、腹痛がきゅーっとすることが気になる。初めての経験で不安。異常でしょうか?

4w5dで、茶色出血が少しありました。
ナプキンには小指の先程度ですが、
ルティナス膣錠を入れる棒の先に茶色っぽい血が少量ついています。
今日の夕方から、きゅーっとした腹痛が何回か忘れた頃に間隔をあけ、あります。
これは異常ですか?

血も気になりますが、
チクチクではなく、
きゅーっとした腹痛が気になります。
痛ーっ!っと思う程度です。

初めてなので不安で...泣。

コメント

ママchan

初期にはよくあると思います。

• u-tan

u-tan

ありがとうございます(;_;)
    良かったです(><)

• 9月1日
トラトラ

私も妊娠初期に茶色出血と同じように痛みがあり、病院へ行きました。
先生からは子宮が成長している時に起こる痛みと成長とともに毛細血管みたいなのが切れて出血したものだと言われました。
ただ、出血は出血なので流産の可能性もあるため無理せず治まるまでは仕事は休んだ方がいいでしょうと言われました。
胎嚢の確認はしていますか?
不安であれば病院へ行くのが一番です。
私は流産予防のお薬等も頂いて、取り敢えず安心して帰宅しました😄

• u-tan

u-tan

詳しく話してアドバイス頂き本当にありがとうございます!
    胎嚢確認は明後日です。
    先生から出血した場合は、
    バファリンを朝飲まずに、
    とりあえず安静に寝てて下さい、そしたら血は止まります。
    と、先に説明を貰っていますが、きゅーっとした痛ーっ!と言う痛みが気になり流産してしまう?子宮外妊娠?など凄く不安になってしまって...(TT)
    仕事も介護職で、今日も重たいもの走り回るといった感じだったので怖くて(><)(><)

• 9月1日