おりもの・妊娠4週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠4週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠4週目についての質問と回答をご紹介します。

あいううう

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後…

5週4日で胎嚢10.3mm先生には4週0日くらいの大きさと言われました。4日後におりものに血が混ざってることに気づき6週4日となる日に病院に行きました。出血は、大丈夫だよと言われました。エコーで調べると、12.7mmで…

あゆちぃ

あゆちぃ

そうなんですね。心拍確認出来てないとより不安になりますよね。ただ、平均的な心拍は7ー8週と言われて…

ちぃズラリ

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エ…

今日で6w6dです。先週の金曜日(6w2d)に胎嚢が確認出来ました。ただ、エコー写真には13.2mm、4w4dと記載があり先生からは週数的に小さい、排卵日がずれてるのかな。正常妊娠か稽留流産かまだわからないと言われまし…

mammam0509

5w3dの頃に胎嚢が確認できましたが12ミリで小さいね〜、4w2dの大きさだ…

5w3dの頃に胎嚢が確認できましたが12ミリで小さいね〜、4w2dの大きさだね。と言われました(*_*)排卵日が確実にこの日と医師も分かっているので週数と大きさを比べたのだと思いますが、もう少しアップにしてくれるか…

ママ

ママ

胎芽ではないんですかね( ^ω^ )?

みー

現在4週6日で、胎嚢確認出来ています。先ほどえっちをして、拭いたとき…

現在4週6日で、胎嚢確認出来ています。先ほどえっちをして、拭いたときに僅かにですが薄く茶色いおりものの様な物が付いていました。腹痛等はありません。今まで着床出血もなく、茶おりも一度もなかったので少し不…

みー

4w1dでおりものにうっすら血が混ざったので不安になり病院に行くと、胎…

4w1dでおりものにうっすら血が混ざったので不安になり病院に行くと、胎嚢が2.4㍉で、出血は大丈夫と言われました。今日は4w2dですが、今日も一度うっすら血が混ざったおりものがありました。また病院に行くべきでし…

yu-チャン

yu-チャン

出血は心配になりますよね。私も初期にチョコチョコ出血して、切迫流産と言われて二ヶ月間入院となりまし…

love916304

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでま…

妊娠初期にデュファストン服用してた方に質問です。何週頃まで飲んでましたか?その後出血等ありましたか?その時おりものはどんな感じでしたか?腹痛はありましたか?4w頃からずっとデュファストン服用してます。その…

ひまわり.

ひまわり.

妊娠おめでとうございます。ディファストン飲んでましたよーダクチルと出血もあったので、トランサンカプ…

Aya♪

4w4dの初マタです。お昼寝して起きたら、パンツに薄い茶色っぽい水?が少…

4w4dの初マタです。お昼寝して起きたら、パンツに薄い茶色っぽい水?が少しだけついてました。(おりものではなく液体?)(。´Д⊂)トイレに行きふいても、もうつきません…初めての事で、何なのかわかりません(´;ω;`)…

みまき

妊娠検査薬で陽性がでて、今日で4週5日目です。産婦人科には7日に受診予…

妊娠検査薬で陽性がでて、今日で4週5日目です。産婦人科には7日に受診予約したのですが、先ほどトイレにいったら少し血液が混じったおりものが出てきました。茶褐色ではなく比較的赤色に近いものでした。流産が心配…

♫

不妊治療で、今回妊娠できました。が、今はまだ4週3日…おりものにピンク…

不妊治療で、今回妊娠できました。が、今はまだ4週3日…おりものにピンクや茶褐色のものが混じってて、不安です(>_<)鮮血はありません。腰痛もあります。次の病院受診は5週5日なんです…こんなに早く妊娠が分かって、…

きょん❀✿

不妊治療にて授かりました。おそらく今4週目ぐらいだと思います。私は…

不妊治療にて授かりました。おそらく今4週目ぐらいだと思います。私は黄体ホルモンを自力で作る力が弱く、妊娠判定日でた今もルティナスを1日3回、エストラーナを1日置きに2枚の貼り替えを続けています。今ま…

こうのとりキティ

こうのとりキティ

原因は分からないですが私は体外受精で授かりましたが、体外受精だと出血があったりするみたいです。5カ…

ngn

初妊娠の今4週目です。薄茶色のおりものがあったのでナプキン付けてまし…

初めまして。初妊娠の今4週目です。薄茶色のおりものがあったのでナプキン付けてましたが今日トイレに行ったら出血があって良く見ると塊もありました。その後は出血も薄くなりましたが…。心配でたまりません。悪阻…

*はずき*

朝基礎体温を計ると36.13?ほどでした(;_;)リセットする可能性大ですよね?

連日投稿すみませんm(_ _)m今4週6日なんですが昨日と一昨日と水っぽいおりものが生理と間違えるくらいドロっとでて、今日何もないです。朝基礎体温を計ると36.13?ほどでした(;_;)リセットする可能性大ですよね?

みー

6w5wです。前回胎嚢を確認し、今日の検診では心音確認できるかな?と思っ…

6w5wです。前回胎嚢を確認し、今日の検診では心音確認できるかな?と思っていたのですが、まだ赤ちゃんは見えないおりものに血が混じっている流産しかけている可能性もある(前回の胎嚢確認の時点でも4wにしては小さ…

ママ

ママ

胎嚢が大きくなっているとのことで、心配しなくても大丈夫ですよ。私も医者ではないので、励ますくらいし…

ガーベラ❤︎

たぶんですが、4w5dだと思います!陽性が出たばかりで早いかもですが明日…

たぶんですが、4w5dだと思います!陽性が出たばかりで早いかもですが明日病院いきます!今日、茶色っぽいおりものが下着についていて気になりました💦黄色っぽいおりものが付いていたことは何度もあるのですが、あきら…

おいも

おいも

あいさんお久しぶりです!今病院行ってきたらまだ1㎝くらいのチビ胎嚢が確認できました(o^^o)本当は6w3dく…

エーまま

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いま…

16週安定期なのに、、、子宮頚管3センチ。私と同じような経験した方いますか?ちなみに3人目で、今回4週から出血を繰り返し毎日おりものに鮮血や茶オリが混ざっていて、そのうち3回程大量出血しました。やっと安静か…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

安定期なのに…。それよくわかります!私も三人目で今25週になりました。私も初期からちょくちょく出血し、…

⁂⁂⁂

現在、4wほどの妊婦です。まだ病院は受診しておらず、検査薬で陽性反応…

現在、4wほどの妊婦です。まだ病院は受診しておらず、検査薬で陽性反応のみでています。今日の夕方から、おりものが茶色になってきました(T.T)腹痛とかじゃないのですが、しんぱいです。月曜に産婦人科受診予定です…

♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

あたしは試しに生理2日前に検査薬しようしてみたら陽性で、翌日に病院行きました!同じく4週目でした。でも…

エディー

妊娠初期の出血について質問させてください。4/4に4w5dで胎嚢7mm確認し…

妊娠初期の出血について質問させてください。4/4に4w5dで胎嚢7mm確認しましたが、少量出血があり切迫流産と診断されました。医者から絶対安静を指示され、会社も休んでいます。胎嚢も小さいし、妊娠継続したいなら…

たいよう母

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識…

43歳の3人目の妊娠中です。去年再婚して予期せぬ妊娠でした。妊娠を意識してなくて、最終月経をすっかり忘れてしまいました。検査薬で陽性が出て病院へ。14㎜の胎嚢が確認されました。この位だと4wと判断されました…

りんご

今日で4w6dになりますが胸の張りがなくなってきました。あとおりものが…

今日で4w6dになりますが胸の張りがなくなってきました。あとおりものが少し黄色っぽかったり水っぽかったりする以外妊娠初期症状がありません。病院には6wに行こうかなと思っていますが不安でいられません。この時…

aya2525

妊娠4wのものなのですがお風呂に入っているときに何か出たなという感覚…

妊娠4wのものなのですがお風呂に入っているときに何か出たなという感覚があったのでみたらなんだか酒粕の塊のようなものがでました。お風呂に入っていたときなのでポロポロとかいう感じはわからなかったです。かゆ…

ayaTaya

妊娠希望28歳です。タイミング法をみていただいて、この度、今迄の妊活…

妊娠希望28歳です。タイミング法をみていただいて、この度、今迄の妊活では見たことなかった陽性反応を見ることが出来ました。が、ダメだと分かっていてのフライングです。いつもは二層に分かれてはいるものの、ガ…

ガブリエル21

ガブリエル21

タイミングのみ6期クロミッドを飲みながら3期過ごしました。妊活9ヶ月目にして待望の胎嚢を確認出来ました…

けろり

まだ4週〜5週の間、胎嚢がやっと12mm超えたばかりの初妊娠なのですが・…

まだ4週〜5週の間、胎嚢がやっと12mm超えたばかりの初妊娠なのですが・・・3日前、下痢をして少し腹痛を感じつつ、茶色のおりものが出ていたのに、産婦人科に問い合わせもせず、普通に出勤した今日、また茶色のおり…

まる子ママ

まる子ママ

同じような状況だったのでコメントさせていただきます。私は6wはいったばかりで、同じく下痢があり、茶お…

maria@

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛…

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛みはじめて、1度だけピンクのおりものがでました次の日以降には普通の、おりものに戻りましたが、たまに子宮がズキズキ痛むのは治らず…かかり…

Akimama

Akimama

内診した後は、少し出血するかもーと先生に言われるのでそれではないかな?と思います。あまりにも続くよう…

チャキチャキ

4w6dで茶色とピンクのおりものがあり、病院に受診された方いらっしゃっ…

4w6dで茶色とピンクのおりものがあり、病院に受診された方いらっしゃっいますか⁇4wだと病院行くのは早いでしょうか⁇

サーキ

今日病院で胎嚢らしきものがあると言われました。妊娠されたみなさんこ…

今日病院で胎嚢らしきものがあると言われました。妊娠されたみなさんこれは胎嚢に見えますか?4w3dとなります。今まで胎嚢を見る前に出血していた為今回かなり期待してしまいますぅ(。・´ェ`・。)でもおりものつくほどの…

ちゃんはる

4w3dの超初期妊婦です。お腹が張り、若干の痛みと気持ち悪さがありおり…

4w3dの超初期妊婦です。お腹が張り、若干の痛みと気持ち悪さがありおりものにまじって薄いピンクっぽい出血を今日していました。これは大丈夫なのでしょうか?不安で仕方ないです。経験のある方、教えてください!

tsubaki

体外受精で陽性反応があり、現在4wくらいで胎嚢確認待ちです。判定日あ…

体外受精で陽性反応があり、現在4wくらいで胎嚢確認待ちです。判定日あたりからピンク色のおりものがあったりで、診察してもらったらウトロゲスタン膣座薬の影響なので心配ないと言って頂きました。そうはいうもの…

ももちゃん★

今日初診にいきました。生理予定日から考えると5wちょうど。排卵検査薬…

今日初診にいきました。生理予定日から考えると5wちょうど。排卵検査薬で考えると4w4d。生理不順だったのですが、ラルーンでは33周期でした。早すぎるから2週間後に行こうと思ったのですが、昨日からピンクのおりも…

ジャスミンtea

妊娠6w頃のものです。先週、初診で成長が遅く4w位のサイズしかなかった…

妊娠6w頃のものです。先週、初診で成長が遅く4w位のサイズしかなかったのですが、昨夜、初めて茶おりものがでました。量は少量で今は出ていないですが心配です。安静にした方がいいサイン なのでしょうか?仕事がス…

こてつママ

こてつママ

妊娠初期のベビちゃんは、成長が遅い子もたくさんいるといろんな投稿で拝見したことがあります。次の検診…