※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん❀✿
妊娠・出産

妊娠中に少量の出血がある場合、安静にすることが良いでしょうか?

不妊治療にて授かりました。おそらく今4週目ぐらいだと思います。私は黄体ホルモンを自力で作る力が弱く、妊娠判定日でた今もルティナスを1日3回、エストラーナを1日置きに2枚の貼り替えを続けています。今までルティナスを使用していても、下腹部痛と胃のムカムカはずっとありましたが、出血することはありませんでした。けど、昨夜少量の出血(ピンク色がナプキンに付着き、尿に混じっての出血)があり、下腹部痛もいつもより少し強かった様に思います。今朝の基礎体温は高温(36.98)ルティナスを使用した時に器具に色の着いた膜?おりもの?みたいなのが着いてきました...今も色着きのおりもの?が出てて...先週の金曜日に妊娠判定を頂いた時、医師からは「少量の出血は大丈夫だからルティナスつづけてね。今は、薬が赤ちゃんの命綱だから!」と言われたので、恐る恐る使用していますが、少量でも出血した時は安静にしていた方が良いのでしょうか?

コメント

こうのとりキティ

私も不妊治療で授かり妊娠5カ月まで度々出血がありました。
生理2日目の量が出ていましたが、その時は女子席を倒して安静にして病院に連れてきてもらってくれと言われました。
少量出血がずっと続いて不安な時は行ってみてもらったほうが良いですよ⋆*✩⑅◡̈⃝*
ストレスや不安が一番いけないので一度病院行ってこれでも大丈夫なんだって安心されたほうがよいです⋆*✩

• きょん❀✿

きょん❀✿

ありがとうございます。
    今朝から心配と不安で、今までずっと横になってました。
    やはり、出血はあるんですね..何の出血なんでしょう..?
    今週の金曜日に病院に行くので、それまで様子を見てみます。
    ストレスは1番よくないって言いますよね。私は同居なのでストレスの無い生活が出来ないし、初めての妊娠で不安だらけで...そぉゅぅのも関係してるのかもしれないですね...

• 12月15日
こうのとりキティ

原因は分からないですが私は体外受精で授かりましたが、体外受精だと出血があったりするみたいです。
5カ月の時は胎盤が下がっていたのが原因でしたが、安静にしていたら上がったので出血は止まりました⋆*✩⑅◡̈⃝*
安静にできるときは安静にしていることが一番です◡̈❁
旦那さんに両親に伝えてもらいゆっくりさせてもらってください。
同居は、ストレスたまりますよね😣
私も半年同居しましたが、ストレスがたまり病院通いになりました。
ストレスたまるたえに旦那さんにたくさん愚痴ったり、ここではいてくださいね⋆*✩

• きょん❀✿

きょん❀✿

そうなんですね!私も体外受精でやっと授かりました(*´艸`)
    やはり自然妊娠との違いがあるんですかねぇー...義母は子供4人居ますし、義妹達も妊娠、出産を経験してますが、不妊治療で授かったのは私だけなので、多少症状も違うみたいで、たまに態度が冷たく感じる時があります。私の勘違いかもしれませんが...週末だけでも実家に帰る様にして過ごしてみます。

• 12月15日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

同じ体外受精だったんですね⋆*✩
    これまでいろんなことを乗り越えてやっと授かったから余計心配になりますよね( ; ; )私もすごく不安な毎日でした( ; ; )
    実家に帰ってゆっくりするのもよいことです◡̈❁
    無理しないで下さいね。
    またいつでも話聞きます◡̈❁

• 12月15日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

ありがとうございます(。>ㅂ<。)
    こうのとりキティさんのお話しを伺って少しホッとしたのか、下腹部痛も少し楽になってきましたε-(´∀`*)❁
    こうのとりキティさんの赤ちゃんも、元気に育っていってくれることを祈ってます♡
    ありがとうございます✿

• 12月15日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

ストレスが一番いけないので赤ちゃんの生命力信じてあげましょう🍀
    赤ちゃんきょん❀✿さんに産んで欲しくて選んできてくるたので◡̈❁
    私無事今年5月出産したので、きょん❀✿さんも大丈夫です⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 12月15日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

あ!そうだったんですねヽ(*´∀`)ノご出産おめでとうございます🌟🌟
    どちらが産まれたんでしょぅ?可愛いお子さんなんでしょうね❤
    そぅですね、私を選んでくれたことを後悔させない為にも、私がしっかりしなきゃですね!!生命力を信じて頑張ります🍀
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月15日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

女の子でした⋆*✩⑅◡̈⃝*
    6日目胚盤胞で、グレードが一番悪かったけど生命力強かったです⋆*✩⑅◡̈⃝*
    赤ちゃん絶対選んだことは後悔は絶対しませんよ◡̈❁

• 12月15日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

わぁ~ぃぃですねぇ~>∀<♡私も女の子がぃぃなぁ~って思ってるんですけど、家は本家の長男なんで、やっぱ跡取りで男のがぃぃのか...でも、元気で産まれてきてくれるなら、どっちでもぃぃですね❤
    私は、二段階移植で、1回目が3日目凍結胚盤胞でグレードは5。2回目は5日目どっちでも胚盤胞でグレードはBを移植しました。アシステットもしたので、双子になる可能もあるらしいです。胎嚢が見えたら、分かるのカナ?
    今週の金曜日が検診なので、今からドキドキです(*´艸`*)

• 12月15日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

遅くに返信すみません꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱
    元気に産まれてきてくれたらそれでいいですよね❤️
    私もアシステットもしたはずです⋆*✩⑅◡̈⃝*
    最後の凍結してあった卵ちゃんでした⋆*✩
    そして、旦那さんにお金高いしこれで最後にしょうといわれたときでした⋆*✩
    双子ちゃんもかわぃぃですよね⋆*✩⑅◡̈⃝*
    また結果教えてくださいね◡̈♥︎
    寒くなったり暖かくなったりするので温めて身体気をつけてくださいね◡̈

• 12月15日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

こんばんは(^∧^)
    そぅだったんですね。きっと赤ちゃんにパパさんの声が聞こえたんですょ!で、「今行かなきゃ!!ママさんを笑顔にしなくちゃ!!」って思ってくれたんですょ(*^^*)良かったですね゚・*:.。❁
    私は2年前に採卵→凍結胚をして、3つ凍結した内の2つでした。年齢的なこともあり、凍結してる卵ちゃんだけ頑張って、それでダメなら..って感じで挑みました。

お金は確かにかかりますね(>︿<。)治療してる限り、貯金できませんし...もう少し保険が使えるとありがたいですよねー。

金曜日、どんな結果がでるか分かりませんが、ご報告させていただきますね(*^^*)

• 12月15日
こうのとりキティ

こんばんは◡̈

お風呂の中で言われたので響いて聞こえてたのかもしれません⋆*✩⑅◡̈⃝*

採卵痛いですよね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
私麻酔が全くきかず看護婦さんの腕を折れそうなくらい握りしめてました꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
何回もしましたが辛かったですが、本当娘ちゃん頑張ってくれました⋆*✩⑅◡̈⃝*

金曜よい結果であることを祈っています◡̈♥︎
明日はすごく冷えるところが多いみたいなので暖かくしてくださいね☆

• きょん❀✿

きょん❀✿

おはようございます(*Ü*)ノ"☀
    ぇ!?麻酔効かなかったんですか?それ、痛いですょー・゚・(。>д<。)・゚・私はガッツリ効くので、目が覚めてからのが辛いです。しかも若い時と違って、歳を重ねてからのが倍辛かったです(>︿<。)

私は人工授精5回。体外受精5回。その間に1回子宮外妊娠になり卵管摘出。残り卵管もきのうしてなく摘出。そぅしてやっと授かったので、今は些細なことでビクビクしちゃうし、流産しないか不安で..毎朝基礎体温見るのが怖いですo(;-_-;)oドキドキ

• 12月17日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

おはようございます♡◡̈⃝⋆*
    麻酔全くきかずだったので歯を食いしばってました☼꒰๑˟▵˟๑꒱ ྀྀ

私は人工授精一回フーナーテストで0だったのですぐ体外受精になり5回くらいしました。
    子宮内膜症で手術していたので、27歳の時40代の卵の数しかないと言われてしまいました(;_;)

妊娠判定もらってから基礎体温が低くなったり何度もして不安だと看護婦さんに言ったら妊娠わかってから計らない方が良いと言われました。ストレスや不安は赤ちゃんにも伝わるからと言われやめました。

• 12月17日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

辛かったですね(>︿<。)
    麻酔無しは、想像するだけで震えてしまいます…>_<…
    赤ちゃんは、ちゃんと頑張りを見ててくれてたんですね❤

基礎体温は、病院によっても違うんですかね?私の所は何も言われませんでしたが、いちを測っています。

不妊治療して、体重増加したりしませんでしたか?私は15㌔も太ってしまって...まぁ、落とす努力してなかったのもありますが..今回の移植の前に4キロ落とし、妊娠が分かってから1~1.5㌔落ちました(食欲があまりわかなくなったからですかね?)先生からは、今は栄養士とったりとか気にしなくてぃぃから、体重増やさないで!妊娠後半からはどーしたって体重増加増えるから。今は落とすか、維持して。と、言われてます。

• 12月17日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

基礎体温はじめは必ず提出でしたが、妊娠したら不安になるなら止めてと言われました。
    いずれずっと下がる時期が来るみたいです。

私も不妊治療ですごく増えました☼꒰๑˟▵˟๑꒱ ྀྀ
    でも、つわりがひどく10キロ落ちました。
    普通の方なら落ちすぎと言われますが、私は元々体重があったから大丈夫といわれてしまいました(-。-;
    今は戻ってしまいやばいです(-。-;

• 12月17日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そぅなんですか!?
    私の母も悪阻が酷く、かなり痩せたらしぃので、順調に育ってくれたら私もそぅなるんですかね?(*´艸`*)ww

今はなるべく増えない様に気を付けておきます(^ω^;)(^ω^;)

• 12月17日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

悪阻がある人ない人がいるみたいです⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 12月17日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

こんにちは(*^_^*)
    今日、ちぃーさいちぃーさい胎嚢がエコーに映りました❁
    まだ3ミリですけど、順調に育っててくれてました(*´艸`*)
    来週また検診なので、もう少し大きくなっててくれてるカナ?
    今日見えた胎嚢は1つだけでしたが、先生の話しでは、まだ1人なのか双子なのかはハッキリしない様でした。

• 12月18日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

お疲れ様でした♡◡̈⃝⋆*
    来週も楽しみですね◡̈♥︎
    私も楽しみです♡◡̈⃝⋆*

• 12月18日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

こんにちは(´∀`)
    昨日、病院に行ったら...
    なんと双子でした!!
    双子はリスクがあると聞いてます。まして、私は39歳で高齢出産になるので不安はつきないのですし、まだまだこれからどぉなるかも分からないですが、今はこの小さな命に感謝して、大切に育てていきたいと思います(*^^*)

• 12月26日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

おめでとうございます♡◡̈⃝⋆*
    自分のことのように嬉しいです♡◡̈⃝⋆*❤️
    体外受精で双子ちゃんで出産された方人工授精で双子出産された方いますが大丈夫です♡◡̈⃝⋆*
    赤ちゃんの生命力信じましょう🌸
    双子ちゃんかわぃぃなぁ➰😍
    寒くなるので暖かくして下さいねෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
    また教えてください❤️
    近くにおられたら会えて話できたのになぁ〜思いましたね♡◡̈⃝⋆*

• 12月26日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

ありがとうございます♡
    私もこの一週間ドキドキでしたが、まさか本当に双子だったとは(*^^*)
    私も主人も不安はつきないのですが、頑張りたいと思います!!
    そぅですね!!私も同じこと思ってました(*'▽'*)私は神奈川県の端っこなんですが、お近くだったら嬉しいです♬*゜

• 12月26日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

双子ちゃん育てるのは大変だけどすごくかわいいと先輩ママさん言っておられました♡◡̈⃝⋆*
    私は5カ月まで大量出血あったけど大丈夫だったので赤ちゃんは強いです♡◡̈⃝⋆*
    無理はしないでくださいね☆

私は島根県なんです・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱
    近くじゃなくて残念です꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱

• 12月26日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

そぅですね。産まれる前も産まれた後も、いろいろ大変なことばかりだと思いますが、愛しさは変わりませんもんね♡私の所に来てくれた感謝と生命力の強さを願って、まずは安定期まで迎えたいと思います!

島根ですかぁ~ちょっと..遠いですね(;´Д`A ```残念です..
    でも、ここでお知り合いになれたことに、とても感謝してます❁又、こちらででもお話しできたら嬉しいです(*^^*)

• 12月26日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

これから寒くなるのでお体お気をつけください⋆*✩⑅◡̈⃝*
    またこちらでお話ししましょう♡◡̈⃝⋆*
    またいろいろ聞かせてください⋆*✩⑅◡̈⃝*
    性別も楽しみですね❤️

• 12月26日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

ありがとうございます(*^^*)
    性別..そうですね~♬*゜
    主人は男の双子はヤダと言ってますwww
    希望としては男と女ですが、元気に産まれてきてくれれば、もぅどちらでもいいです♡

年明けに心拍確認です。
    それまで双子ちゃんが無事にいてくれることが、今の願いです(*^^*)

• 12月26日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

元気に生まれてきてくれればそれだけで充分ですよね♡◡̈⃝⋆*
    私も年明け楽しみにしていますね❤️

• 12月26日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

こんにちは(*'▽'*)
    今日、年内最後の検診に行ってきました!!
    心拍確認できましたぁー❤
    といっても私が確認できたのは、双子ちゃんの片方だけ。でも、先生には2つ確認できたみたいです(*'▽'*)
    不妊治療で通っていた病院は今日で最後。
    年明け(1月4日)~出産までお世話になる市立病院に通うことになりました❤
    先生からは、まだまだ十分に気を付けること!!と念を押されてのことですが、心拍確認できたことで、少しε-(´∀`*)ホッとしました❤

• 12月29日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

お疲れ様です⋆*✩⑅◡̈⃝*
    心拍確認良かったですね❤️
    心拍確認できると1つ安心ですよね❤️
    年明けの検診も楽しみですね♡◡̈⃝⋆*
    暖かくしてくださいね⋆*✩⑅◡̈⃝*
    また報告お待ちしてます♡◡̈⃝⋆*
    良いお年をෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

• 12月29日
こうのとりキティ

お久しぶりです⋆*✩⑅◡̈⃝*
最近体調はどうですか?
性別はわかりましたか?

• きょん❀✿

きょん❀✿

お返事が遅くなって、すみません(><。)携帯の機種変更したら、なかなか元に戻れず、今やっと戻ってこれました!!

体調は順調?です(´∀`)日々、血糖値は気にしながらの食事ですが、他は元気に過ごしてます♬*゜最近はミシンを引っ張り出して、オムツケースなど色々ハンドメイドしながら、マタニティライフを楽しめる余裕も出てきました(≧∇≦*)

先月の検診で、二人共いい感じに足を広げてくれていたので、性別分かりましたょ(*´艸`*)なんと男女の双子ちゃんでした!先生も自信ありげに言ってくれたので、とても嬉しいのですが、来週の検診でやっぱり違った!ってなったらどぅしょぅ...(*_*)と内心ドキドキしてます(笑)

• 5月2日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

男女の双子ちゃんとか理想ですね❤️
    ハンドメイド良いですね❤️
    私は下手くそでヤバイです◟̽◞̽ ༘*

私は実は二人目を自然妊娠することができました◡̈
    40代半の卵子しかない自然妊娠は無理言われていたのでビックリです◡̈❁
    今7週で悪阻が酷くてヤバイです◟̽◞̽ ༘*

• 5月6日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

わぁー*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    自然妊娠なんて、素敵です✨
    おめでとうございます((o(*>ω<*)o))♥
    赤ちゃんが、こうのとりキティさんを選んで来てくれたんですねー✨
    悪阻、辛くて大変ですが、頑張って下さい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧赤ちゃんも頑張ってくれてます!!
    わぁー((*´∀`*))でも、本当に嬉しい゚・*:.。❁良かったですねー♥

• 5月7日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

ありがとうございます◡̈❁
    自然は無理だ言われていたので本当ビックリです◡̈❁
    きょん❀✿さんとこの子供ちゃんと同い年になれるのも嬉しいです♡◡̈⃝⋆*

• 5月8日
  • きょん❀✿

きょん❀✿

良かったですねぇ~(>∀<)
    私は自然妊娠無理とゆうか、絶対出来ないので羨ましいです✨

同い年ですねぇ~♬*゜次はどちらでしょぅ?«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク楽しみですねぇ♥

• 5月9日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

返信すごくおそくなりました◟̽◞̽ ༘*
    またまた自宅安静だったりしてて◟̽◞̽
    7月の検診で性別わかるみたいです⭐️
    旦那さんはまた女の子だろうね〜って言ってます😄笑

• 7月3日
こうのとりキティ

出産されたんですか?
おめでとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*
私は2人目男の子でした◡̈❁