※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

胎嚢の大きさや形について不安があり、出血の状況も気になっています。次回の診察で確認したいです。

5w3dの頃に胎嚢が確認できましたが12ミリで小さいね〜、4w2dの大きさだね。と言われました(*_*)
排卵日が確実にこの日と医師も分かっているので週数と大きさを比べたのだと思いますが、もう少しアップにしてくれるかなと思ったら診察が終了してしまいました(^^;
次回は一週間後と言われ、それが明後日になるのですが、先ほど主人に「袋の右下はなんでボヤっとしてるの?」と聞かれましたが私もよく見なかったので、明後日に診察を控えながらも気になっています(*_*)
出血なのか、胎嚢がいびつなだけなのか、ただの内膜なのか、
出血は本当に微力のピンクおりものがトイレットペーパーに付いただけでその後の診察でも出血はしてないと言われ、今も特に変わったことはありません(^^;
ただ出血をしないのはダクチルを服用しているから…という可能性もあるかな?と思いつつも、それでも前回は出血したしな〜。主人の一言で色々気になってしまい何度もエコーを見ています(T▽T)
分かるかたがいたら教えてください!
点と点の間にあるボヤっとしたものです(>_<)

コメント

ママ

胎芽ではないんですかね( ^ω^ )?

• mammam0509

mammam0509

医師からは何も言われませんでした(´д`|||)
    画像をアップにしても限界で……

• 2月9日
❤︎男女ママ♡

赤ちゃんの卵黄嚢とはちがいますか?

mammam0509

まだ見えるには早いかな?と思っていたので考えもしませんでしたがそうだと嬉しいです(;_;)

• 2月9日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

まだなりかけなんだと思います♡

言い忘れてました
    妊娠おめでとうございます♡

• 2月9日

mammam0509

では明後日には何かしら見えそうですね(>_<)

医師にもおめでとうと言われなかったので嬉しいです(*^^*)

• 2月10日
💛MTK💛

わたしも5w3dのときに受診しましたが、小さいとは言われませんでしたよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

mammam0509

私的には平均だと思っていたので……(´д`|||)

妊娠おめでとうございます!
医者は心拍が確認出来て初めておめでとうございますって言ってくれます

超適当に感じますよね
ドラマだともっと親身になってくれてるのに現実ってこんな流れ作業なのかって衝撃でした

聞きたい事不安な事いっぱいあるのに再来週来てねで終わっちゃいますし…
実際初期はなんもできないそうですよ…

とりあえず今出来る事をやりましょう
体あっためたり、疲れたかなと思ったら横になって休んだり、栄養あるの食べてあとは赤ちゃんを信じて下さい
お体に大事にして下さいね

mammam0509

医師からおめでとうと聞けるのはもう少し先ですね……。

胎嚢が見えただけでも嬉しく喜んでいたら、いっきに不安にさせられ(^^;
    どんなお医者さまもそうですよね。

今回は大丈夫。という気持ちが強いので、その気持ちと赤ちゃんを信じます!

• 2月10日