妊娠39週目・本陣痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・本陣痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・本陣痛についての質問と回答をご紹介します。

mama

ちっぽけかもしれない39wに入りいよいよだー!と意気込みを入れてる今日…

ちっぽけかもしれない39wに入りいよいよだー!と意気込みを入れてる今日この頃です。あたしの旦那は、朝4時頃仕事へ行き昼2時頃にはもう会社います。要するに、真っ直ぐ帰ってくれば2時半には家に居るのです。で…

めここ

明日で39週の妊婦です。今朝6時におしるしと軽い生理痛の様な痛みがあ…

明日で39週の妊婦です。今朝6時におしるしと軽い生理痛の様な痛みがあり、量も多かった為破水と勘違いして病院に行きました。子宮口は指一本分しかあいておらずその後おしるしと分かり帰宅。夕方頃から痛みも強く…

*大輔mama*

旦那とケンカしちゃった…(つД`)ノ39w6d…。明日最後の妊婦検診なんですが…

旦那とケンカしちゃった…(つД`)ノ39w6d…。明日最後の妊婦検診なんですが、お産の兆候が全くなく、子宮口全く開いてないし、破水もおしるしもなし、前駆陣痛はあるけど本陣痛に繋がらず…。25日が予定日なんですが、…

わん子

わん子

1人目の時、予定日当日に健診で、推定体重3,400でしたが、同日、いざ産んでみたら3,700グラム超の男の子…

のねこ

39w初産婦です!毎日夜に、なんか息苦しいな~と思ってお腹触るとカチカ…

こんばんは。39w初産婦です!毎日夜に、なんか息苦しいな~と思ってお腹触るとカチカチに張ってるんですが…前駆?本陣痛?ってちょっとドキドキです。本陣痛も、息苦しさを感じますか?

ゆーゆ

ゆーゆ

前駆も本陣痛もしっかり痛みの波があるのですぐわかるとおもいますよ(*^^*)私は陣痛での息苦しさは感じな…

にゃんまる

陣痛アプリって皆さんはどのくらいの痛みで起動させましたか?(;・ω・)おは…

陣痛アプリって皆さんはどのくらいの痛みで起動させましたか?(;・ω・)おはようございます(:3 _ )=予定日は12月12日で妊娠39w1dの初マタです\( •̀ω•́ )/我が子との対面を今か今かとドキドキしながら待ち続け、生理痛の…

あいり

明日から38週になります。昨日の検診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまりこん…

明日から38週になります。昨日の検診で赤ちゃんの頭は骨盤にはまりこんでるということと、子宮口は開いてないということを言われました。36週あたりに頸管短めで赤ちゃんの頭がおりてきてると言われてて安静にしす…

退会ユーザー

一児(3ヶ月)のママをしています。私は、赤ちゃんの頭がおりてきてると言われた時には子宮口がまだ2㎝でし…

ayaponta3

39w0dの初マタですm(__)m✨前駆陣痛についてお尋ねです🎶今日のお昼頃から…

39w0dの初マタですm(__)m✨前駆陣痛についてお尋ねです🎶今日のお昼頃から特にお腹の張りが多く、子宮がぎゅっと縮こまる感じです。予定日まで1週間だからか、赤ちゃんも子宮内が狭いからか、いつもより胎動を感じ、…

ららのすけ

39wです^^前駆陣痛が夜しか来ないのですが、その場合って本陣痛も夜に来…

39wです^^前駆陣痛が夜しか来ないのですが、その場合って本陣痛も夜に来やすいんですかね?

Ymama

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに…

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに茶色のおりもののような出血があり、内診での出血だと言われました。そして今日、今朝方、何かが漏れた気がしてトイレに行くと少しピンクかか…

愛♡3児mama

愛♡3児mama

まだ前駆陣痛かもしれませんが、本陣痛につながる可能性はあるとおもいます!わたしも内診グリグリされてか…

かすみ(°8°)

現在39w1dの初マタです!昨日から生理痛のような鈍い痛みがあります(´・_・…

現在39w1dの初マタです!昨日から生理痛のような鈍い痛みがあります(´・_・`)これは前駆陣痛なのでしょうか(´・_・`)痛みも耐えられない程の痛みじゃないのでよくわかりません(´・_・`)胎動もありますし…。やはり本陣痛と…

sakippe55

39w0dの経産婦です。予定日が12月30日です。今日が39wの検診でした。夜…

39w0dの経産婦です。予定日が12月30日です。今日が39wの検診でした。夜中から張りが収まらず、けど痛みはない状態で朝起きてもしやこれは本陣痛につながる兆候では?と思い検診時に先生に相談したところ、「よし、内…

shunmama♡

明日で39週です。まだ予定日まで一週間ありますが正期産を過ぎてから早…

明日で39週です。まだ予定日まで一週間ありますが正期産を過ぎてから早くもソワソワ。(笑)最近になりお腹の張りが頻繁で!でも痛みはあまり伴わないです。夜もぐっすり眠れるほど!おしるしもなく特に兆候なく(笑)運…

まなさやお

今度こそ産まれないかなー(´°ω°`)39w6dの経産婦です。5時ぐらいからこ…

今度こそ産まれないかなー(´°ω°`)39w6dの経産婦です。5時ぐらいからこのような間隔で張りがきてます٩(ˊᗜˋ*)痛いかといわれれば…うーん(´°ω°`)という感じなので、まだまだな気もするのですが…張りで汗はばっと出て…

ぶっつん

ぶっつん

私は本陣痛でしたよ!8,9分間隔で、最初はお腹冷えたのかなくらいのチクチクとした痛みで、生理痛の軽い感…

m.r.r.n

今日で39週になりましたー。予定日まで1週間、、昨日検診ではまだ頭が下…

今日で39週になりましたー。予定日まで1週間、、昨日検診ではまだ頭が下がってないねーと言われつつの内診(^^;;その後たくさん歩いたら夜から腹痛、、前駆陣痛かな〜って感じが不定期にずっと続いていて夜中には痛…

5999

5999

ランチを楽しんだ後に、スルンと安産で産まれてきますよーに(*^_^*)5人のママになるんですね!尊敬です(*^_…

ai-ike

39w6dとうとう、あと1日で予定日となりました。予定日が元旦だと言われ…

39w6dとうとう、あと1日で予定日となりました。予定日が元旦だと言われてから、めでたい子が産まれる気がして元旦に産みたくて、産みたくて仕方ありません。周りからも元旦ベイビー!とか言われてすっかりその気でし…

トニトニ

トニトニ

私は予定日26日でクリスマスに生む気マンマンでしたとゆうより37週から生まれると毎日神経尖らせてました…

ちゃんまい♡

︎今日で39w0d\(˘o˘̥)/予定日まで一週間になりました!38w4dの検診で子宮…

︎今日で39w0d\(˘o˘̥)/予定日まで一週間になりました!38w4dの検診で子宮口1㎝、頭も骨盤にハマりつつあると言われました(*´`*)最近ダラダラと軽い生理痛みたいな痛みが続き不規則の前駆陣痛があります\(°Д°)/bigbaby…

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛について皆様お産の経過や痛みもそれぞれだとは思いますが、前…

前駆陣痛について皆様お産の経過や痛みもそれぞれだとは思いますが、前駆陣痛ってどのくらい痛かったですか?私は今日で39w4dの初マタです。昨夜~朝にかけて、前駆陣痛らしきものが始まり、3時過ぎにおしるしあり4…

トゲピー

今日で39週になる初マタママです。1、2週間前から子宮?お尻の奥がドーン…

今日で39週になる初マタママです。1、2週間前から子宮?お尻の奥がドーンと重い感じやツーンと立てるのも痛い腹痛が1日多々あります。これは前駆でしょうか?間隔はバラバラです。昨日からはお腹の張りがすごいです(…

pan

今日から39wに突入しました!初マタです。?と期待しているのですが、今日…

今日から39wに突入しました!初マタです。?と期待しているのですが、今日の夕方から生理痛のような不規則な痛みがありドキドキしています、、、!でも、とても軽い痛みなので、ここから本陣痛に繋がるとは到底思えず😭…

ちゃんみぃ、

39週の初マタです!一週間くらい前から前駆陣痛があり、2、3日前から痛み…

39週の初マタです!一週間くらい前から前駆陣痛があり、2、3日前から痛みが少し強くなってたんですがなかなか本陣痛に繋がらなかったです、今日の朝痛みで目が覚めて、間隔測ってるんですが、これは陣痛だと思って良…

さぁ

39週の検診で、子宮口が4cm開いててお産は順調に進んでるって言われたん…

39週の検診で、子宮口が4cm開いててお産は順調に進んでるって言われたんですが、毎日、スクワットや妊婦体操お散歩やあぐらや家事をしてもなかなか本陣痛に繋がりません(;つД`)子宮口が開いてるだけに気持ちが先走…

r.s*mama

r.s*mama

私は、子宮口が3cm開いてると言われてからおしるしがきてずっと前駆陣痛でしたがいきなり、本陣痛に繋がり…

ひなこ💗

39週6日に入りました…子宮口5㌢開き、触診では紙きれみたいにペラペラで柔…

39週6日に入りました…子宮口5㌢開き、触診では紙きれみたいにペラペラで柔いと言われてますが中々本陣痛に繋がりません。おしるしも破水もなく😭ここまでもてたことなくて気持ちばかり焦って…次の健診は20日(水)です(4…

Cocona

Cocona

大丈夫です!きっときます!っていう私はお風呂上がりに出てきた水を破水と勘違いして病院、おりもの水っぽ…

ルーレー

39週です。前駆陣痛が痛すぎて寝れなく、泣きたくなります。もう、この…

39週です。前駆陣痛が痛すぎて寝れなく、泣きたくなります。もう、このまま本陣痛きたら耐えられるか…促進剤で産んでしまいたいです。体力がもつか不安になってきました

あいり

夕方に生理の終わりかけのような茶色のおしるしが初めてありました。今…

夕方に生理の終わりかけのような茶色のおしるしが初めてありました。今日から39wに入ります。おしるしから出産が始まった方で、おしるしがあってからどのくらいで本陣痛が来ましたか?(;>_<;)腰が軽くだるーい感じ…

もこもこもこな

もこもこもこな

人によるとは思いますが、1人目は出産当日の早朝おしるし→9時ごろ陣痛開始→14時頃破水→16時半ころ出産、に…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

pomelo

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛が…

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛があります。この3〜4日は10分間隔で息をするのがやっと位の腹痛と腰痛です。夜21時〜朝8時頃まで続きます。でも、朝になり朝食を食べると一気…

まねきもも☆

39w3dです。予定日は29日、初産です。今朝検診で、子宮口1.5㎝と言われ…

39w3dです。予定日は29日、初産です。今朝検診で、子宮口1.5㎝と言われ先生には、まだでしょう。具体的にはいつとははっきり言えないとの事。昨日の夜は張りと痛みが強めにきたのですが10分以内で消失しました。恥…

うさママ

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたび…

教えてください。今39週の初マタです。さっきからお腹の張りと張るたびに体の火照りを感じます(>_<)お腹の痛みはないのですが、たまに腰が痛みます。感覚を測ってみたのですが、これが本陣痛なのか前駆陣痛なのかわ…

Asuna❁*。

Asuna❁*。

そうです!本当に30秒とかの差です!立っていられなくなります(´・ω・`) でもそうなる前に病院へ電話した方が…

はらぺこ

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛…

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛に繋がりません。内診で刺激してもらったこともあり、月曜日は昼過ぎと夜に6〜7分間隔が3〜4時間つづいたら遠のきました。昨日の夜から朝方に…

ゆず88

妊娠39週5日になる初妊婦ますが、まだ本陣痛が来ません…お印は内診の次…

妊娠39週5日になる初妊婦ますが、まだ本陣痛が来ません…お印は内診の次の日に一回だけですが…遅れるには普通でしょうか?