※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaponta3
妊娠・出産

臨月の初産婦です。前駆陣痛か胎動の張りを感じ、不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

39w0dの初マタですm(__)m✨

前駆陣痛についてお尋ねです🎶
今日のお昼頃から特にお腹の張りが多く、子宮がぎゅっと縮こまる感じです。

予定日まで1週間だからか、赤ちゃんも子宮内が狭いからか、いつもより胎動を感じ、お腹の下の方をゴリゴリ、上の方をグリグリ蹴っています笑⭐︎

これは、胎動による張りなのでしょうか。
まだ10分おきとかではないので本陣痛ではないと思いますが、前駆陣痛というものにはいるのでしょうか。

またお腹の調子が昨日から悪くなり気味なので、それで生理痛の様に感じてしまっているのかな…といろいろ考えています!

もし、同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m✨✨
よろしくお願いします(*^_^*)

※今の所、おしるし、破水はありません。

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

多分前駆陣痛ぽいですね
それぐらいになるとすぐお腹張りますよね
私もお腹がぐるぐるしてるのか前駆か全然わからなかったです笑
病院で診てもらうと張りもあるので前駆陣痛ぽいですねと言われました
もう少しで生まれますね頑張ってください

ayaponta3

ちぃままさん✨
(お名前の顔文字を付けられずにすみません>_<)

コメントありがとうございますm(__)m⭐︎
やはりそうなのですねぇ笑
コメントを頂いて前駆陣痛かもしれない事が分かり、ちょっとずつ赤ちゃんに会える時が近づいてるのだと感じられて安心しました(*^_^*) 出産自体はドキドキですが…笑

ありがとうございます!
頑張ります⭐︎