※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛についての痛みや感覚について相談です。経過や痛みの具体的な体験を教えてください。

前駆陣痛について

皆様お産の経過や痛みもそれぞれだとは思いますが、前駆陣痛ってどのくらい痛かったですか??
私は今日で39w4dの初マタです。昨夜~朝にかけて、前駆陣痛らしきものが始まり、3時過ぎにおしるしあり4時間ほど7~8分おきの腹痛と腰痛がありました。陣痛かな?と思いましたが、シャワーで温まった後にいつの間にか寝てしまったところ、陣痛らしきものは消失しました。お昼前に受診しましたが、子宮口は1cmほどしか開いておらず、前駆陣痛であろうと言われ、帰宅しました。
その後も痛みは治まっていましたが、また15時過ぎあたりから今まで痛みが続いています。間隔は不規則なので、前駆陣痛だとは思いますが💦
痛いときには、下腹部➡腰➡太ももの骨盤付近までしびれるような痛みになります(;o;)
本陣痛はもっーと痛いでしょうが、皆様の前駆陣痛はどのような感じでしたか?

コメント

ミラコ

前駆陣痛は生理痛くらいで、なんかお腹痛いな~っていうような感じでした。出産日の1週間前くらいから夜になると痛かったです。
出産前日の朝おしるしがあり、なんとなくお腹痛かったのですが、その2日間前の健診では子宮口が全然開いてなかったのでまだまだだと思っていたのに、夜に本陣痛が始まり、翌朝生まれました。本陣痛はお腹よりも腰が割れるように痛く、間隔もあったので、すぐわかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみませんm(__)m
    昨日の午後3時~前駆陣痛らしきものがまたあり、その後夜中にかけて本陣痛始まったのですが、なぜか「前駆陣痛だから、朝までは家で過ごす!」とムキになり、今日のお昼前に診察してもらったところ、子宮口8㎝になっており、そのまま分娩台に上がり約二時間で生まれました👶
    回答いただき、ありがとうございました♥

    • 10月7日
  • ミラコ

    ミラコ

    おめでとうございます✨
    無事ご出産されたようでよかったです😄

    入院中はゆっくりお過ごしくださいね🎵

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉🌿ありがとうございます♥
    生まれてから、私がハイテンションで笑赤ちゃんが寝てくれているというのに眠れません☺これから育児頑張ります!

    • 10月7日
  • ミラコ

    ミラコ

    私も出産当日は興奮して、眠いはずなのに眠れませんでした😅
    赤ちゃんかわいいでしょうね❤

    これから育児大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね✨

    • 10月7日