妊娠39週目・子宮に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・子宮についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・子宮についての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

K.mama

今日で39週目です。赤ちゃんが3400g越えでまだお腹が降りてもなくて子宮…

今日で39週目です。赤ちゃんが3400g越えでまだお腹が降りてもなくて子宮口がまだ開いてなくて週2回注射をしています(´・ω・`)体重も妊娠して12キロ増えてしまいました。身体しんどくて最近動いてないんですけどや…

穴子さん

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下が…

本日39wの検診があって、内診でグリ…っと刺激されました!赤ちゃんは下がってるけど、子宮口がまだまだ指1本だね!との事。大きさは3200g!帰宅後から、も〜お腹の張りと鈍痛が酷くて動くのがしんどいです(´□`)これか…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

すいか

初産、39週です臨月に入ってから毎日ウォーキングしてましたがまだまだ…

初産、39週です臨月に入ってから毎日ウォーキングしてましたがまだまだ赤ちゃんは下がってこないし子宮口は1.5センチだそうです。先週の検診で赤ちゃんが3000gを上回りました。また、お腹の感じからすると破水しそ…

ばなぬ

ばなぬ

遅れすぎると赤ちゃんが大きくなり過ぎてお産が大変になったり、促進剤使って無理矢理お産にもっていかな…

*K♡MAMA*

本日39w4d検診に行ってきました。子宮口が、まだそんなに開いてないから…

本日39w4d検診に行ってきました。子宮口が、まだそんなに開いてないから運動してねー。っとお決まりフレーズ。そんなに開いてないのそんなにってどれくらいよww初産だからよく分かりません!っと思いながら検診終了…

riii♡+.

39w2dの初マタです。39w0dの検診の時、子宮口硬いし全く開いてないとの…

39w2dの初マタです。39w0dの検診の時、子宮口硬いし全く開いてないとの事で明後日にラミケンを挿入する事になりました(T_T)ラミケンというのを初めて聞いたのでNETで調べたら、凄く痛いと書いてたので怖いです…。泣…

のあちょ

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止…

39週4日。水曜日に内診で刺激してもらって出血したけど昨日から出血も止まり、陣痛もこないよぅ(-@∀@)💦今日はチクチク痛いけど…スクワットやら上の子と公園にお買い物と結構動いてるのに😅切迫早産が嘘みたい…子宮口…

ぐるこ

2人以上出産された方に質問なのですが、よく経産婦は分娩時間が早いと…

2人以上出産された方に質問なのですが、よく経産婦は分娩時間が早いと聞きますが、出産した週数はどうでしたか?1人目は38週と6日に出産し、分娩時間は7時間半ほどでしたが、現在39週2日です。39週の時の検診で…

退会ユーザー

第1子:39週2日の朝、破水し即入院。分娩時間5時間20分。第2子:39週3日、5時間40分。第3子:38週6日、5時…

チャッキー⁂

妊娠39週の初マタです‼︎今日検診で子宮口の向きが下向いてるから難産だ…

妊娠39週の初マタです‼︎今日検診で子宮口の向きが下向いてるから難産だろうと…そして明日くらいに陣痛くるかもと。陣痛の間隔を図り始めるのはどのくらいの痛みからですか⁇動けないくらい痛いやつからでしょうか⁇あ…

コニー♥

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程…

37w4dの経産婦です。今日の検診で子宮口が柔らかくなっていて2センチ程開いてるとの事。いよいよかー!とドキドキしてきましたが、長男出産時に子宮口がガチガチにも関わらず39wで陣痛がきて、10分間隔で病院へ行く…

ちゃんそん

39週に入りました!ここ最近排尿時に、膀胱炎の時の痛みとは違う、子宮か…

39週に入りました!ここ最近排尿時に、膀胱炎の時の痛みとは違う、子宮から膣にかけて痛みがして張るのですが、これも出産への兆候なんですかね?((((;゚Д゚)))))))同じような体験した方いますか?

退会ユーザー

私も臨月のとき同じような痛みと張りありました!特に朝一やちょっとトイレ我慢したときの排尿が痛くて張っ…

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

もうすぐ39wになります。階段を降りるときに子宮口あたりが針で刺されて…

もうすぐ39wになります。階段を降りるときに子宮口あたりが針で刺されてるようなチクチク、ズキズキする痛みがありますが同じような経験あった方いらっしゃいますか?昨日の検診では子宮口は柔らかくなってきている…

ゆう!

ゆう!

ありました!なんか突かれるような痛みですよね?後期になって頻繁にありました!陣痛が起きたその日はスクワ…

Nachu♡

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下り…

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下りてきていて頭に触れるよー!と言われました(^^)さっき、トイレに行ったらうっすら黄色?黄緑?っぽいドローンとした粘るおりものが大量に出ていま…

うーたん

今日、39週目の検診にいってきました‼24日にもう一度いくのですがその時…

今日、39週目の検診にいってきました‼24日にもう一度いくのですがその時に、子宮口を柔らかくする注射があるけどやる?と言われたんですが皆さんはやりましたか?促進剤ではないと言われました‼無知なのでわかるかた…

かおぽん

バルーンを使っての出産をした方居ますか?詳しくお話聞かせてください!…

バルーンを使っての出産をした方居ますか?詳しくお話聞かせてください!今39w1dで、子宮口も全く開いてなく明日入院してバルーンを使うことになりました(*_*)初産で未知な為、怖くてどんな痛みとかいろいろ聞かせて…

黒猫69

黒猫69

痛みはありませんでしたよ!予定日過ぎて計画入院でその日にバルーン四センチくはいひらいたけど産まれず、…

トゲピー

今日で39週になる初マタママです。1、2週間前から子宮?お尻の奥がドーン…

今日で39週になる初マタママです。1、2週間前から子宮?お尻の奥がドーンと重い感じやツーンと立てるのも痛い腹痛が1日多々あります。これは前駆でしょうか?間隔はバラバラです。昨日からはお腹の張りがすごいです(…

にょんた

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第…

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第一子の時は、同じ計画無痛分娩でも、たっぷり陣痛を味わったし、子どもが大きめで会陰切開がかなり痛く、麻酔が切れてから号泣する全身の痛み…

マーナ

今日、前期破水で入院した39週5dの初マタですσ(´・ε・`*)子宮口が4㎝開い…

今日、前期破水で入院した39週5dの初マタですσ(´・ε・`*)子宮口が4㎝開いていた事もあり、明日の朝から陣痛促進剤を投与して、明日か明後日には出産する予定でいます。が!入院するつもりがなかった私にとってはパニ…

ぴろすけ

ぴろすけ

私も破水で入院して、促進剤使って産みましたよ!突然の入院ってびっくりするけど、破水→促進剤で出産って…

S*♡

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹…

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹張ってるけど(NST20分で1回の張り)まだ全然だねと言われました。NST中に張ってることに全く気付かなくて、赤ちゃんがよく動いてたなくらいし…

めい

【39週 羊水過少】先週の38週で検診の時はあかちゃん少し小さめですが、…

【39週 羊水過少】先週の38週で検診の時はあかちゃん少し小さめですが、羊水の量も問題なし。子宮口は全く開いていないから予定日は過ぎそうだけど心配ないよ〜と言われていました。しかし今日、39週の検診でやはり…

ゆん324

今日39週2日で、内診してきました。先生に奥の方で指一本くらいと言われ…

今日39週2日で、内診してきました。先生に奥の方で指一本くらいと言われたんですが、まだまだ子宮口は開いてないのでしょうか?みなさんは子宮口を開かせるための運動とかしてますか?カイロを会陰部分にあてると柔ら…

pomelo

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛が…

39週0日です。一週間前におしるしがあり、連続で一週間夜間に前駆陣痛があります。この3〜4日は10分間隔で息をするのがやっと位の腹痛と腰痛です。夜21時〜朝8時頃まで続きます。でも、朝になり朝食を食べると一気…

L★mam

お腹の下り具合について質問です!今日で39wになりましたᐠ( '͜' )ᐟ38w4d…

お腹の下り具合について質問です!今日で39wになりましたᐠ( '͜' )ᐟ38w4dでの検診では「下がってないね〜子宮口も閉じてるよ〜」と言われました。下がるのに時間は結構かかりますか?それとも1日でぐんと下がったりし…

まねきもも☆

39w3dです。予定日は29日、初産です。今朝検診で、子宮口1.5㎝と言われ…

39w3dです。予定日は29日、初産です。今朝検診で、子宮口1.5㎝と言われ先生には、まだでしょう。具体的にはいつとははっきり言えないとの事。昨日の夜は張りと痛みが強めにきたのですが10分以内で消失しました。恥…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…

ma-na❣

おはようございます( ^ω^ )昨日39w0dの検診に行ってきました。内診では…

おはようございます( ^ω^ )昨日39w0dの検診に行ってきました。内診では先週と変わらず子宮口0.5センチ。柔らかくはなってるけど赤ちゃんもまだ頭が軽く触れるくらい とのこと。まだまだか〜と思いながら帰宅しいつ…

まる

太っちょ妊婦はやっぱり難産?(*ω*)現在39週1日、本日検診でした。身長15…

太っちょ妊婦はやっぱり難産?(*ω*)現在39週1日、本日検診でした。身長154cm 妊娠前62kg 現在72kgの太っちょ妊娠です。先週の検診でいきなり体重次第では下から産めないね〜と、さらっと言われました。今日も内診中…

玲志-leico-

玲志-leico-

私と太っちょ妊婦でしたので、個人病院では妊娠初期から産道に脂肪がついている可能性が高いため、下から…