※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama
妊娠・出産

39週目、赤ちゃんが3400gでお腹が降りず、子宮口も開いていない。週2回の注射を受け、12キロ増。最近身体がしんどくて動けないが、動いた方がいいでしょうか?

今日で39週目です。

赤ちゃんが3400g越えで
まだお腹が降りてもなくて
子宮口がまだ開いてなくて
週2回注射をしています(´・ω・`)

体重も妊娠して12キロ
増えてしまいました。

身体しんどくて最近動いてないんですけど
やっぱり動いた方がいいですか?

コメント

ぶーぶ

安静指示が出てるとかでないなら動いた方がいいですよ。

私と同じ時に陣痛来てた方は、ひたすら階段の上り下りさせられてました。

階段の上り下り、スクワット、床の雑巾がけとかいいって言われてますよ(^^)

れいれい

私も赤ちゃんなかなか降りてこなかったですよ(^_^;)

先生に降りて来ないねぇ~って言われて、散歩したりスクワットしたりしてましたけど、結局降りてこなくて帝王切開になりました(´д`)

お腹が大きいと動くの大変ですよね(>_<)
ムリせず動ける範囲で動けばいいと思いますよ☆

♡みぃ♡

私も赤ちゃん大きいって言われてました。3700あるって言われたよぉ〜(^^;;
なのに予定日になっても全く産まれる気配がなくて⤵︎⤵︎
産む頃には4㎏越すんぢゃないか⁈って不安で、予定日の検診の時に泣いたりもしました(´・_・`)
良く動いてね‼︎って言われて30分〜1時間くらい近所を散歩したりもしたけど、基本眠いしダルイしで家にこもってる時間の方が長かったなぁ〜
結局おしるしがきたのは予定日から5日過ぎてから。
出産したのは予定日から8日超過でした〜〜。・°°・(>_<)・°°・。
私は難産でイロイロやったけど、最後まで子宮口は全開にならず、緊急帝王切開で産みました〜

今はいろいろ不安になったりすると思うけど、無理はせず、少し動けそうな日は軽くお散歩したりしてのんびり過ごせばいいと思いますよ〜(=´∀`)人(´∀`=)♡
私なんてほぼダラダラしてた(笑)

K.mama


出てないです(´・ω・`)


そーなんですか!
少し身体が楽になったとき
スクワットとかやってみます!

K.mama


そーなんですか(´・ω・`)
おりてこないと不安です←

帝王切開だったんですか。
うちも今子宮口緩める
注射がダメだったらそーなるって
言われてます😂


本当に大変です(´・ω・`)
頑張ってみます!

♡みぃ♡

あ‼︎ちなみにスクワットや雑巾掛け、陣痛くるジンクスのオロナミンCや焼肉などなどいろいろやったけど私には効果なかったぁー(^◇^;)

K.mama


うちもそれぐらいになりそ(´・ω・`)

やっぱり動いてっていわれますよね←
うちもほぼ家で横に
なってごろごろしてるので
やばいかなって思ってます😭

まぢですかっ。


ちょっとでも動くようにします!!(笑)

K.mama

オロナミンCとかあるんですか!!
やぱ効果って人それぞれですかね😞

やれることはやってみます😞

♡みぃ♡

予定日で3700って言われてたけど、8日超過で産んで3510でした☆
予定日までに産んでたら3㎏前後だったんぢゃないかなぁ〜
あくまで病院で言われるのは推定の体重だからあまり気にしない方がいいよ〜(^ω^)☆

みゅう

私も全然開いてなかったですー!
ってゆーより降りてもいなくて泣
子宮口柔らかくする注射も何度も
打ちました(T_T)あれ地味に
痛くて嫌でした笑
私もスクワット、散歩2時間、
オロナミン、焼肉等やりましたが
全く効果なく…💦もう面倒に
なって、もういいやー♡って
諦めてゴロゴロしてたら
予定日ピッタリに陣痛きました!
私的に結局は子宮口柔らかくする
注射も運動もほとんど意味
なかったです😭😭笑
焦れば焦るほど赤ちゃんも
出てこないのかな⁇笑
いつかは絶対会えるので楽に
待っていればいいと思います♡
でも動かな過ぎも難産になる
確立高くなるみたいなので、
適度な散歩はいいですね!
あともう少しですね♡
頑張って下さい♡

K.mama


おお!
誤差ってあるんですね(´×ω×`)!

そします!

K.mama


うちもあの注射嫌いです(´×ω×`)w
明日で3回目なんですけど
この前お腹の張りが酷くて
注射なしになりましたw

焦らないで余裕持って
会える事願います。笑
難産は避けたいんで
少しは動きます😵‼︎

ありがとうございます(*'д`*)

1192

私は40週でもおりてこず、子宮口もひらきませんでした、、結局42週でバルーンを入れて促進剤で計画的に出産しました。
予定日過ぎてから散歩したり、お腹がはるように頑張りましたし、ジンクスも散々試しましたが無意味ー!笑
でも出産と産後は体力が必要なので散歩するに越したことはないですよね!
子宮口開いてないとか色々心配になると思いますが、必ず元気な子を出産できますので焦らず気長に妊婦ライフを満喫してくださいね(^^)

K.mama


お腹の張りは
陣痛並と言われて
常にお腹が張ってる状態なので
結構しんどい状態です。笑

やっぱりお産の時って
だいぶ体力使いますか?


ありがとございます(*'д`*)♩

せぇ

スクワット、がんばってやってみてください。

私も40週で降りてこず、色々やったあげく緊急帝王切開で産みました。3460グラムでした。難産わ本当に辛いですよ。

薬で無理に起こす陣痛が続き、体力消耗した後でお腹切るのわ本当に辛かった。
回復わ自然分娩より遅いですし、赤ちゃんのお世話も傷の痛みで大変です。

緊急帝王切開だと、お腹に縦の傷があり、水着も切れません。

あたしの様な人わ他にもいましたが、階段上り下り、スクワット、病院でなりふり構わずがんばってました。
それで普通分娩で産んでました。

下から産むにこしたことはありませんよ。
赤ちゃん大きくなりすぎる前にチャレンジしてみて下さい。

K.mama


頑張ってみます!

まぢですか😵
傷の痛みもだいぶ
続きました?



できる限りのことはしてみますっ。