※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-na❣
妊娠・出産

昨日の検診でまだ子宮口が開いていないと言われたけど、夜におしるしがきた。おしるしは開き始めのサイン?経験者の意見を聞きたいです。

おはようございます( ^ω^ )

昨日39w0dの検診に行ってきました♡
内診では先週と変わらず子宮口0.5センチ。
柔らかくはなってるけど赤ちゃんも
まだ頭が軽く触れるくらい とのこと。

まだまだか〜と思いながら帰宅し
いつものように家事などをしてお風呂に
入る前にトイレへ行くと、ここ最近
黄色いゼリー状のおりものが出てたのですが
それに、うっっっっすら茶色いおりものが
少し混ざってる!!(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)(⊙ꇴ⊙)
おしるし?!と思ったのですが
その日の検診でまだまだと言われたのに
こんなすぐおしるしってくるもの?と思い
モヤモヤ…。あまり期待しないように
頭から消し去ろうと思ったのですが
そうもいかずwwこの場を借りて
質問させていただきました♪(´ε` )わら

ちなみに内診は皆様が仰るような
激痛のグリグリなどではなく、余裕で
耐えれるほどの痛みです( º_º )
なので、それが刺激になったとかも
ありえないのですが…。

私みたいにその日の検診では
全然まだまだと言われたのに夜に
おしるしが来たという方はいますか?
おしるしが来たという事は
子宮口も少しは開いたという事ですか?
上記の内容を経験した方で
おしるし後からどれくらいでお産に
繋がることが出来ましたか?( ^ω^ )

質問だらけですが
教えて頂けたら嬉しいです♪♪

コメント

あいにゃん

多分刺激による
出血だと思います

もう妊娠が近いと
やはり子宮内は
デリケートになります
柔らかくならないと
いけないので(´・Д・)」

少しの刺激でも
多少出血します(*^^*)

おしるしの可能性も
なくはないと思いますが
検診のその日なら
多分刺激だと思いますよ♡

ma-na❣

そーなんですか(⊙⊙)!

それならお産までまだまだ
かかりそうですね…(´・_・`)

気長に待ってみます♡♡

ありがとうございました♪♪

ruamama

完全に私の場合なんですが、私はおしるしが来た日はおしるしの前からその日は腰がすごーく重く感じてました。歩くのがいつも以上にだるいって感じです!その後おしるしが来て、その3時間ごから、すごーく弱い陣痛が始まりました。30分おきくらいからのスタートでした!それが22時ごろです。その4時間後、2時ごろには結構強い痛みで10分おき、5時ごろには5分おきぐらいになったので病院へ行き、お昼の12時ごろお産に入り13時ごろ出産しましたー!

ジャスミン

私も、検診の日と翌日、どろっとした茶褐色のおりものが出たから、


もしかして!


と思いましたが、
どうやら内診による刺激での出血だったみたいです(T ^ T)

それ以降は何もなく。。。

明日また検診です。。。

早く我が子に会いたいですよね!

でも検診の後は陣痛来やすいって言いますし、楽しみに待ちましょう!