ストレス・妊娠33週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

ストレス・妊娠33週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではストレス・妊娠33週目についての質問と回答をご紹介します。

あおちゃんママ

。後期つわり&食べる量について。33w2d、切迫で入院中の初マタです。8ヶ…

。後期つわり&食べる量について。33w2d、切迫で入院中の初マタです。8ヶ月あたりから夕方近くなるとムカムカ、胸焼けと胃痛、喉の焼けるような痛み、なにかつっかえてる感じがあり夜ご飯が苦痛です。色々調べたり、…

さっくぅ

さっくぅ

後期つわり辛いですよね(;-;)ご飯残すと怒られるんですか(;O;)?無理して食べなくてもベビーには栄養届いて…

きなこもち( ¨̮ )

33wの初マタです。最近夜中〜明け方に吐き気がしたり、ウッとえずいてし…

33wの初マタです。最近夜中〜明け方に吐き気がしたり、ウッとえずいてしまうことがあるのですが、食欲は変わらずあり、いつもたくさんご飯も食べられるのでこれはまだつわりが続いてるのか、それとも胃が圧迫されて…

リチャコロ

子宮頚管が短くなるのはストレスが原因でも短くなる?入院していて今33w…

子宮頚管が短くなるのはストレスが原因でも短くなる?入院していて今33wですが今日検診で14mm?先週より短くなってるやんって思って…

まりママ

睡眠薬を処方されている方はいますでしょうか⁇私の通っている産婦人科は…

睡眠薬を処方されている方はいますでしょうか⁇私の通っている産婦人科は、不妊外来と、女性外来と、マタニティ外来があります。だいぶ前から不眠に悩まされていて別の心療内科に通っていました。不妊外来に通い始め…

りこ✽mam

りこ✽mam

セロクエルは、睡眠剤というよりも、気持ちを落ち着かせるお薬なので夜中目が覚めてしまうから薬が効いて…

桜子123

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことが…

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことがすごく心配です(;;)33w6dの検診では1927gと2154gでした。1927gの子は4日間で23gしか増えてませんでした(>_<)ストレスになってしまうのも良く…

こうしゅんまま

こうしゅんまま

ママも赤ちゃん達も、ここまでよく頑張ってますよー(*^o^*)あともう少しですね♪わたしは正期産に普通分娩…

あやや

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本…

34w切迫早産で自宅安静中です!33wのときに子宮頚管が2センチもなく、本当は入院してと言われましたが上の子がいるので自宅安静中です。普段はアパートで旦那と子供と3人で暮らしてますが、旦那は朝早くから夜遅く…

girlmama

現在33wであと少しで34wになります。切迫早産で子宮頸管が2センチで家に…

現在33wであと少しで34wになります。切迫早産で子宮頸管が2センチで家に帰れず即入院になり1週間です。シャワーも1週間に1回許可でるかでないかで24時間点滴刺しっぱなしで漏れたり、腫れてきたりで1日1回は刺し…

せいママ

ただいま33w1dの妊婦です。前回が重症妊娠高血圧症候群で、32wで血圧が1…

ただいま33w1dの妊婦です。前回が重症妊娠高血圧症候群で、32wで血圧が160/100、尿蛋白もかなり出ていたので個人病院から大きな病院へすぐ搬送になり3日で症状が悪化した為緊急帝王切開で1700gほどの男の子を出産…

あきママ( ☆∀☆)

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院…

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院させられました。24時間点滴リトドリン2Aを20、トイレと洗面、週2回のシャワー可と特に行動制限はされずに1ヶ月経ちました。その間は張りも…

しほたか

しほたか

双子妊娠本当に大変ですよね( ̄◇ ̄;)今3歳の双子の時を思い出してメールさせてもらいました(≧∇≦)32週で1…

maimai:)

33wに子宮頚管1センチ子宮口2センチで緊急入院し、今日で7日目。34wで子…

33wに子宮頚管1センチ子宮口2センチで緊急入院し、今日で7日目。34wで子宮頚管1.9センチ、子宮口2センチと若干回復。お腹が張ってる自覚はないけどNSTのたびに張りの山が出る…薬の数値もどんどん上がっていくし、看…

pipipi

切迫早産で入院10日目…現在2人目妊娠中で33週4日目です。いつものように…

切迫早産で入院10日目…現在2人目妊娠中で33週4日目です。いつものように妊婦検診に行ったところ掛かりつけの産婦人科で逆子、子宮口が開いてるとのことで急遽、、紹介状をもらい別の病院へ…幸い、紹介されてた病院…

こむぎ

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院し…

ストレスです。33w3dの初妊婦です!30wの時に切迫早産と診断されて入院しました。入院時のときの話では「頚管長が13ミリでこのままほっといたらあと1ヶ月くらいで産まれてしまうから34週まで入院しましょう。34週の…

ティグレ

ティグレ

私も同じくらいの時に切迫で入院していました(>_<)本当にストレスですよね(T_T)看護師さんもいい人もいれ…

ほまりママ

イライラが止まりません。里帰り中です。自宅にいた時は一人の時間が多…

イライラが止まりません。里帰り中です。自宅にいた時は一人の時間が多く、寂しいながらも旦那さんの帰りを待ち、穏やかに暮らしてました。長期の里帰りは久しぶりなので楽しみにしてたのですが、いざ帰ってみると…

しほママ

しほママ

リビングのお掃除も量が多いので、今日は食器棚、明日は調理器具入れ、明日は他のところといったようにし…

チューリップ

妊娠33週目初マタです。実家には母と弟が住んでいます。弟は仕事で帰り…

妊娠33週目初マタです。実家には母と弟が住んでいます。弟は仕事で帰りが遅くお風呂に入るのが夜の12時くらいです。うちはおいだきができないので連続で入らないといけません。母もそれに合わせて入ります。私は待…

chiaki

33週で切迫早産で緊急入院して動くのが好きだったのに寝たっきり状態。2…

33週で切迫早産で緊急入院して動くのが好きだったのに寝たっきり状態。24時間点滴。個室から出てダメなど、色々言われストレスが凄くかかり、退院できたのは37週になってからです。今は、38週の1日なんですけど切迫…

Yuuu.

今33wです。健診で逆子になってしまいました。病院で逆子体操を教えても…

今33wです。健診で逆子になってしまいました。病院で逆子体操を教えてもらって毎日頑張ってます!病院からの勧めでトコちゃんベルト2を購入。お風呂以外着用と言われなれないベルトで生活しずらいです。立ったり座っ…

こむぎ

33wになる初マタです!30w検診のときに頚管長が15ミリで子宮口のことは言…

33wになる初マタです!30w検診のときに頚管長が15ミリで子宮口のことは言われていないのでまだ開いてはいないと思うのですが切迫早産と診断され緊急入院しました。ウテメリン点滴を24時間(2A.15ml)1日置きにシャワー…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

はるまき

33週に入ってから急にお腹周りを中心に湿疹が出始めて、めちゃくちゃか…

33週に入ってから急にお腹周りを中心に湿疹が出始めて、めちゃくちゃかゆいです(。-∀-。)妊娠性痒疹とかなんですかね?先週はおりものが増えて、デリケートゾーンがかゆくてしかたなかったし…。おりものシートをマメに…

タロポン

タロポン

私は初期になりました!とても痒くて皮膚科に行きましたが治りませんでした⤵︎検診まで我慢して産婦人科でベ…

郁♡♡

35w1dの初産婦です⑅◡̈*. 19週頃から切迫で自宅安静+ウテメリン4錠29w3d…

35w1dの初産婦です⑅◡̈*. 19週頃から切迫で自宅安静+ウテメリン4錠29w3dで頚管が1cmになったためで緊急入院(ウテロン点滴2A20〜28で変動)32週頃から前駆陣痛らしきものが始まり、子宮口が1cm開き始めました。病院へ…

ゆあらmama

33wですがもう4日も便が出ていません・・・本当イライラする😢下剤飲みた…

33wですがもう4日も便が出ていません・・・本当イライラする😢下剤飲みたいけど、仕事場は男ばかりだしトイレは事務所の真横だし💦この前は朝4時くらいから下剤のせいでいつも起きる時間までトイレにこもり、そのまま…

ぼーず

ぼーず

私も嬉しかったです>_<✨こんなお腹でいつまで働くんだろーと自分で自分のこと不安になったりしますが、お…

ゆかさん

妊娠33週で現在出産準備中です。実家はすぐ近くにあります。出産後、里…

妊娠33週で現在出産準備中です。実家はすぐ近くにあります。出産後、里帰りするか悩んでいます。母親は、床上げするまでは家事は全くしなくてよい、といってくれ実家に帰ってくるつもりでいてくれているようです。 …

春風

春風

私は丁度1ヶ月実家に帰りましたが、赤ちゃんのお風呂など母がやってくれていたので、とてもゆっくり出来…

こむぎ

33週の初妊婦です!入院中のストレスについて質問です。切迫早産で入院し…

33週の初妊婦です!入院中のストレスについて質問です。切迫早産で入院しており、昨日入院して来られた方が、いびきがすごくて悩んでいます。もともと眠りが深い方ではなく余計に寝不足です。同じような経験をされて…

ぽよよん

初妊娠で切迫早産で33週から入院してます。明日で35週に入るのですが、…

初妊娠で切迫早産で33週から入院してます。明日で35週に入るのですが、点滴はいつ外れるんでしょうか?36.7週くらいですかね?色々と気分転換はしてますが、ストレスを感じます(⌒-⌒; )早くお家に帰りたいです。

さくらっこ

妊娠33週目の経産婦です。75gの妊娠糖尿病の検査にひっかかってしまいま…

妊娠33週目の経産婦です。75gの妊娠糖尿病の検査にひっかかってしまいました。(+_+)自分で血糖を測らなきゃいけないので、測定器を買ってきて、針で刺して、血を出すストレス…。栄養指導も受けてきたのですが、甘い…

U.mama

U.mama

ワタシも現在、妊娠糖尿病の治療しながらお産待ってるプレママです。同じく、時間に追われながら血糖値測…