※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiaki
ココロ・悩み

緊急入院後、太り続けていることに不安を感じています。太り過ぎと出産の関係について知りたいです。

33週で切迫早産で緊急入院して
動くのが好きだったのに寝たっきり状態。
24時間点滴。
個室から出てダメなど、色々言われ
ストレスが凄くかかり、退院できたのは37週になってからです。

今は、38週の1日なんですけど
切迫早産で緊急入院してる時から太り始め。
今も太り続けてます‥
太り過ぎと出産が遅くなるのは関係があるのでしょうか?泣

コメント

りおママ

私も切迫早産で入院しています。
同じく、
24時間点滴と、シャワー、
食事以外は寝たきりです(´・_・`)

退屈だし、ストレス溜まり
ますよね(つД`)ノ

ご飯も塩分少なめだろうけど
量がすごいありますもんね(´・_・`)

産道に肉がつくとなかなか
産みにくいみたいですよ。

chiaki

切迫早産で入院してから太り始めて、予定日まで13日になったんですが産まれる気配なくって‥泣
もう太りたくないのに今も太り続けてて‥泣

MIUまま

太ったから予定が延びるってことはないですょ♪
体質だと思います。
3人産んで(再婚含め)3人とも1週間遅れました😢💦3人とも10キロは越えましたが、17キロ太った姉は必ず1週間ほど早く産まれてました❗同じく3人産んでます(笑)
だからあたしは体質かなぁと思います。
たしかに太りすぎはいろんなリスクがあるので気をつけなきゃですが☆

私も入院+自宅安静で15kgまで太ってしまいましたよ~( ;∀;)笑
気をつけていたのですが。。。

赤ちゃんも充分大きくなったので37週くらいから近所の散歩をはじめましたよ♪39週で出産しましたが、破水から8時間で産みました(^^)

完母なだけで、普通に生活していただけで産後1か月で10kg痩せましたよ♪きっとchiakiさんも出産すればいっきに減りますよ(。>_<。)♡

chiakiさんが太ってきたというより…赤ちゃんが大きくなって、羊水も増えてきたのかもしれませんよ(*^^*)♡