※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girlmama
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中で、点滴が続いていて辛いです。ストレスもあり、限界を感じています。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

現在33wであと少しで34wになります。
切迫早産で子宮頸管が2センチで
家に帰れず即入院になり1週間です。
シャワーも1週間に1回許可でるか
でないかで24時間点滴刺しっぱなしで
漏れたり、腫れてきたりで1日1回
は刺しかえてる感じで刺し変えるたびに
血管に入らないなどの理由で2、3回
やり直しされます。もう腕も傷だらけで
テープかぶれでぼろぼろです😅
張りもほぼなく検診でもよくなったね
って言われたのに点滴は未だに外れずです。
家に帰りたい気持ちで毎日泣いてて
点滴の跡、お風呂にはいれないとか
嫌な事ばっかりでここ1週間は毎日泣いてます
赤ちゃんのためってゆーのは理解してるん
ですけど感情がついていかなくて…
2人部屋でとなりの人の非常識加減に
ストレスもあり食欲も日に日に落ちてきて
残す量もちょっと増え毎日耐えようと
頑張ってるのですがそろそろ限界です
同じ経験した方などなにかアドバイスください。

コメント

まぁしゃ

初めまして!
状況が似ているのでコメントさせていただきます(^o^)
私は現在34wになります。
20wの検診で頸管20㎜で即入院。1ヶ月後に退院出来たものの31wの検診で16㎜で再入院になりました。
針の刺し換え結構なストレスですよね?
失敗された時なかなか痛いし、刺した時に成功したか失敗したかわかるようになってきました(((^^;)
私も1日ももたずに刺し換えしないといけなくなってきました。すぐ腫れたり漏れたりするんです!
ですが、腕から入れれなくなったらカテーテル入れる事検討しないといけないと言われ恐ろしくてなんとか腕で頑張れないかなと思ってるところです。
私も個室ではなく6人部屋でかつ外国の方も多く、ストレスも溜まりますがあと点滴も長くて2週間くらいです!
37wになったら退院とか36週から錠剤に変わるとか先生から言われてませんか?
あと、少しだっていう思いだけで毎日何回もカレンダー見ながら必死に耐えてます!
同じ気持ちの人がいると思って少しでも慰めになると嬉しいです☆