※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁♡♡
妊娠・出産

35w1dの初産婦が、切迫で入院経験あり。現在37週まで薬服用中。早く産みたい気持ちと先輩方の意見を求めています。

35w1dの初産婦です⑅◡̈*.

19週頃から切迫で自宅安静+ウテメリン4錠
29w3dで頚管が1cmになったためで緊急入院
(ウテロン点滴2A20〜28で変動)
32週頃から前駆陣痛らしきものが始まり、
子宮口が1cm開き始めました。
病院へのストレスが強く、34w2dで無理矢理退院。
張り返しもありましたが、内服8錠でなんとか持ちこたえてます。

昨日退院後初めて内診で診ていただいたら、
入院時は3.5cmまで戻っていた頚管も1cmになり、
ますます赤ちゃんが下がってきてて、子宮口が探れなくなっていました。
(25週頃から下がり気味と言われ、33週でエコーでは顔が見えませんでした)

ずーっといつ産まれるかと言われ続けているので、35週までもっていることが私には奇跡のようで…
あと1週間もてば充分すぎるとも思ってしまいます。
むしろ4ヶ月間も安静で体力もないし、身体中痛いし、早く産みたいと思ってしまうほどです(b_d)

病院には37週まで8錠を飲み続けるように言われてますが、
正直37週に入ったらすぐにでも産みたいです。
ギリギリまで服薬していても、今の状況なら運動したりすればすぐ陣痛に繋がったりするでしょうか…

人それぞれだということはわかっていますが、
先輩方のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!

コメント

たーにゃんたよぴ

わたしは32wから24時間点滴で36w退院。
自宅での家事はいいけど外出禁止と言われ、でも2回くらいコーナン行きました←車で 笑

そしたら36w6dで破水→バルーン。
37wの朝8時に促進剤→すぐ効いて11時に出産でしたよー!

切迫はスピード出産になりやすいみたいです(/--)/

運動などは一切してません。
入院してたので寝たきりでしたし、、

  • 郁♡♡

    郁♡♡

    おはようございます*\(^o^)/*
    36週での退院だったんですね!

    でも、破水されるまでの約1週間はやはり自宅安静だったのでしょうか?
    私も膜が薄くなってると言われて、破水にかなり怯えています(*_*)

    私もスピード出産になるようがんばります(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

    • 3月24日
  • たーにゃんたよぴ

    たーにゃんたよぴ


    お風呂はシャワーのみでしたが、家事はしていいってゆれましたよ♪

    破水は、バシャーン!ってかんじじゃなく、おしるし?ってかんじの少量のみやったんで、高位破水やったのかもです(..)
    チョロチョロ出てることもなかったですし、、

    • 3月26日
るいかママ

私も切迫早産で現在も入院中です。
明後日で35週になります(*ˊૢᵕˋૢ*)
私も赤ちゃん下がってきてて頭の大きさが測れなくなってきてます(。•́︿•̀。)
しかも赤ちゃんの体重も先週の診察で2300㌘ありビックベビーな感じなので早く産みたいですがやはり先生には37週の正期産になるまではお腹にいてもらわないと早産児になるよ!!と言われてます。
今はまだ点滴もルテオニン6A20でMAX入ってます♡♡
明後日から6A15に落としていくらしいんですが下がって来てる赤ちゃんはわりと早く産まれやすいらしいので点滴下げるのにも私はビビってます٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
私は4/7の36日と6日で退院なのであと少し点滴にお世話になって退院したら散歩や筋トレ頑張ろうと思います♡
郁♡♡さんも正期産まであと少しですね♡
きっと今お薬辞めたら産まれちゃうと思いますよ。
あと少し頑張りましょ~(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • 郁♡♡

    郁♡♡

    おはようございます*\(^o^)/*
    上のお子さんもいらっしゃるし、お辛いですね…
    でもなんとなくポジティブな感じが伝わって、大変だろうに、とても素敵だなぁと思いました♡

    点滴を2週間掛けて下げてくれるならまだ少し安心ですね!
    私は2Aだからるいかママさんよりだいぶ薄かったですが、一気に抜いて帰ったのでしばらく怖かったです( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

    本当に無事に37週までもって少しだけ運動とか片付けができて、38週頃には産まれてきてくれないかな〜と思います!
    ご回答ありがとうございました♡

    • 3月24日