腹痛・妊娠16週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腹痛・妊娠16週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腹痛・妊娠16週目についての質問と回答をご紹介します。

chikimon

中期の腹痛、靭帯の痛みについて教えてください!特に双子ママさん教えて…

中期の腹痛、靭帯の痛みについて教えてください!特に双子ママさん教えてください>_<妊娠中期16週に入ったところなのですが、昨日の朝と今日の夜、急におなかがぎゅーーーーっと痛くなってしまい、寝返り打つのが辛…

しょこ

今16w6dなんですが今朝から腹痛があり、また便秘の痛みかなと思っていた…

今16w6dなんですが今朝から腹痛があり、また便秘の痛みかなと思っていたのですが、なんだかお腹が張っているような感じがしてお腹の下のあたりがいつもより少し硬いです。結局お腹を下してしまい、横になっていて腹…

まさと

現在妊娠16w2dです。この時期お腹の張りや痛みを感じた方おられますか?…

現在妊娠16w2dです。この時期お腹の張りや痛みを感じた方おられますか?朝腹痛で目が覚め、排便後楽になったのですがその後散歩をしたりするとまたお腹が張ってるような感じがします。ソファで横になったりしていた…

ゅいな

ゅいな

私も15週頃からお腹の張りと生理痛のような痛みがありました。医療職の仕事をしていますので、かなりカラ…

ぺぇぇぇぇこりん

安定期に入ってからの出血や茶オリも、痛みや量が多くなければ心配いら…

安定期に入ってからの出血や茶オリも、痛みや量が多くなければ心配いらないものですか?初期からちょくちょく出血や茶オリがあり、痛みがあった時は受診しましたが、何も問題はなく様子見でした。妊娠5ヶ月に入って1…

けいしー

16w1dの初マタです。右下腹部にキューっという痛みがあり、横になってる…

16w1dの初マタです。右下腹部にキューっという痛みがあり、横になってるのですが定期的?に続きます。子宮が大きくなってるのかなーという気もするのですが、今まで腹痛がなかったので、心配になってしまいました。…

s.mama

s.mama

私も心配なった時は電話するか行ってましたよー!お腹の中見えないし初めてのことでわからないことだらけだ…

よう

おはようございますm(._.)mいま16w0dです。おなかが痛くて目が覚めまし…

おはようございますm(._.)mいま16w0dです。おなかが痛くて目が覚めました😅張りがイマイチわからなくて、、、。ちょっとキューとなる感じとゆうか、走って横腹痛くなる感じの子宮バージョンと言うか、、、。朝方まで…

charo

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週く…

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週くらいからお腹がパンパンで、息苦しいほどです。夕食の後が一番大変で、深夜までパッツパツのお腹で、息苦しすぎて寝付けません。あまりにも苦…

chiko.a

chiko.a

私は今まさに苦しいです(^^;;13wから出始めたお腹が、5か月で1人目の7か月くらいのお腹があります。胃下垂…

まーちゃんまさみ

いま、妊娠16週5日です。昨日、満員電車に立って乗りました。お腹を圧迫…

いま、妊娠16週5日です。昨日、満員電車に立って乗りました。お腹を圧迫されることはなかったんですが、その後からいままであったキリキリという腹痛がまったくといっていいほどなくなりました。キリキリという痛み…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

最近、漠然とした不安感に襲われています…( ˊ°_°ˋ )去年 心拍確認後の稽…

最近、漠然とした不安感に襲われています…( ˊ°_°ˋ )去年 心拍確認後の稽留流産を経験しているせいか、15w3dで元気な赤ちゃんの姿を確認しているのにも関わらず16wに入ってから毎日毎日本当に赤ちゃんは元気なのか?…

na

na"chan

お気持ち凄く分かリます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )私、常に頭の中に不安とゆう言葉が浮かんでますよ(´⊿︎`).…

aramin

もうすぐ16週で安定期に入るというときに、アレルギーのせいか、喘息が…

もうすぐ16週で安定期に入るというときに、アレルギーのせいか、喘息がまた悪化したのか咳が止まりません。咳のしすぎで、赤ちゃんが心配です。咳くらいでは大丈夫でしょうか?あと、妊娠してから腰痛になったのです…

おこちゃまちゃまちゃ(16)

16週1日目の初産です。胃がキリキリして眠れません。3日前に今まで…

16週1日目の初産です。胃がキリキリして眠れません。3日前に今まで2週間程便秘だったのにいきなり腹痛に襲われ汚い話ですが溜まっていた分が全部出たと思われます。その日から胃から食べ物が出ていくかのよう…

せいちゃん

現在16週で安定期に入ったところです。少し汚い話になりますが、3日前か…

現在16週で安定期に入ったところです。少し汚い話になりますが、3日前から嘔吐があり吐きづわりだったのであまり気にしていなかったのですが一昨日から嘔吐、腹痛、下痢、血便まで出てしまい消化器科で診て頂いたと…

りつのまま

りつのまま

妊娠8か月の時に胃腸風邪にかかってしまい、仕事から帰って来て夕方6時から9時までずっとトイレに籠り、下…

Ryo

妊娠16週の妊婦です。15週の時あたりから床にベタ座り?コタツテーブルな…

妊娠16週の妊婦です。15週の時あたりから床にベタ座り?コタツテーブルなので直接床に座るとお腹が圧迫されているのか生理痛の軽い腹痛がおきます。ずっとツーンってしてる感じ。横になればすぐ落ち着くのですが、心…

おときまま

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の…

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の妊娠がわかって1か月後には茶オリや出血で子宮収縮抑制剤飲みながら自宅安静をしてましたが、16週で再度出血、高位破水しており、32週ぐらい…

ゆぅーpi

ゆぅーpi

一人目の時、切迫早産で4ヶ月入院、張り止め24時間点滴してました。私もずっと完母で育児していましたが、…

me113104

16w2dの妊婦です。朝起きようと思ったら、お腹が今までになく硬くて…

16w2dの妊婦です。朝起きようと思ったら、お腹が今までになく硬くてびっくりしてしまいました💦今までお腹が張るって言うことがなかったのでびっくりしてます>_<少し腹痛もするような気がします💦寝ていて張るって…

mickey

ただいま妊娠16週です。数日前から、横向きで寝ると腹痛がみられます。…

ただいま妊娠16週です。数日前から、横向きで寝ると腹痛がみられます。仰向けだと、ないのですが…。お腹は張っていないように思います。(痛みを感じて、仰向けの状態でお腹を触っても硬くないのでそう思っているだ…

みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

うつ伏せはよくないと聞きますが、仰向けもダメなのは知らなかったです(>_<)今も仰向けで横になってます(^…

エリー

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたの…

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたのですが、今朝から今もずっと左下腹部に5〜10分おきにツーンと3秒くらいの痛みがあります。子宮が大きくなっているのかなと思ってたのですが、…

怪獣使い

怪獣使い

足の付け根の上あたりですか?私は初期もチクチクありましたが、安定期入ってからの方がいててとなるくらい…

コナン

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれ…

16週3日目の初妊娠です。お腹の中での存在感が薄く、ちゃんと育ってくれてるか心配です;_;検診は2週間先です。この間旅行へ行き、いつもより歩き回り、疲れと冷えのせいか最終日から風邪を引いてしまい、咳がス…

(*´∀`)☆

今18w3dです。基礎体温が上がった時から、体温が下がりません(>_<)これ…

今18w3dです。基礎体温が上がった時から、体温が下がりません(>_<)これまでの経過です。12wの検診から尿淡白が2+12wの血液検査でcrpが高めとのことで、膀胱炎と言われ、抗生剤を飲む16wの検診では、尿淡白2+と変わ…

ミラ

今日で19週ですが、16週あたりから胎動を感じています。が、今朝から今…

今日で19週ですが、16週あたりから胎動を感じています。が、今朝から今まで、胎動を感じません。腹痛も出血もないのですが病院に連絡したほうが良いですか?それとももう少し様子を見た方が良いですか?思い当たるこ…

ああ

いま、なぜかおもいたって、一人で部屋の模様替えを一生懸命してしまい…

いま、なぜかおもいたって、一人で部屋の模様替えを一生懸命してしまいました(●・̆⍛・̆●)現在16週です。服が散在していて、安定期にもはいったので、気がゆるんでました(´-﹏-`;)いまのところ腹痛や出血はなく、買っ…

退会ユーザー

私、5ヶ月のときに、引越しだったんで引越しの準備とかで結構バタバタしてました笑重いものは持ったりする…

はさみん

質問ではないのですが、妊娠中の筋腫で悩んでる方へ少しでも励みになれ…

質問ではないのですが、妊娠中の筋腫で悩んでる方へ少しでも励みになればと思いまして書きます(*・ω・人・ω・*)16wなのですが、本日子宮筋腫の摘出手術を行いました。私の筋腫は8センチあり、旦那が現物をみたそう…

いおちゃんmama♥

昨日から妊娠16週に入り、やっと5ヶ月。前回お腹の痛みが酷くズファジラ…

昨日から妊娠16週に入り、やっと5ヶ月。前回お腹の痛みが酷くズファジランを処方され、今も飲み続け腹痛もほんとに少なくなってきてます(о´∀`о)なんですが、ふと。5ヶ月なのにお腹が全く。ペッタンコな…(´・c_・`)…