※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、安定期で部屋の模様替えを一生懸命してしまい、心配です。心音は聞こえるし、痛みも出血もないけれど大丈夫でしょうか?明日はゆっくり過ごす予定です。

いま、なぜかおもいたって、一人で部屋の模様替えを一生懸命してしまいました(●・̆⍛・̆●)
現在16週です。服が散在していて、安定期にもはいったので、気がゆるんでました(´-﹏-`;)

いまのところ腹痛や出血はなく、買っていたエンジェルサウンドでは心音しっかりきこえてます!!

明日は仕事が休みで予定もないので、ゆっくり過ごす予定です。

みなさんは、安定期でついつい動いてしまって、こわい経験された方おられますか?
この程度なら心配しなくても大丈夫なのでしょうか??(´-﹏-`;)

コメント

たーん

こんばんは\(^o^)/

私、結構バンバン動いていましたよ(*/ω\*)
模様替えもしましたし、部屋の掃除とかも気にせずやってました♪
こけたとかぶつけたとかお腹が張っているとかならアレですが、
そこまで神経質にならなくても大丈夫かと思いますよ(^^)

私、5ヶ月のときに、
引越しだったんで
引越しの準備とかで結構バタバタ
してました笑
重いものは持ったりするのは
避けましたが持てる物は持って
車に積んだりとかしてましたよー!
お腹の痛みとか張りとか出血とかないなら
大丈夫だと思いますよ😊😊
疲れたならゆっくりと横になって
楽にしてくださいね(。>ㅿ<。)
赤ちゃんは意外と強いみたいです💓

全然大丈夫だと思いますよ。
お腹が張ったり痛くなったりしたら休憩すればいいですし。
部屋の模様替えより仕事してる方が大変だと思いますよ。

ああ

お返事ありがとうございます❀
みなさん結構動いてるんですね❀
たしかに、看護師の仕事していますが仕事のほうが動いているかもです(笑)
模様替え楽しくて調子乗りすぎて、心配しすぎちゃいました(笑)

kanababy

大丈夫ですよー!
わたしその頃走ったりとか、仕事も妊娠前と変わらずしてたけど大丈夫でした!

動いてしまってこわいって、張ったりとか出血してしまったんですか?

妊婦ライフ楽しんでくださいね〜!

ああ

妊娠中引越しだったんですね(´-﹏-`;)
それは大変でしたね(´-﹏-`;)

出血などもないですが、少し調子にのりすぎたので、ゆっくり横になろうと思います❀
我が子の強さを信じないとだめですね❀(๑′ᴗ‵๑)

ああ

疲れたので、少し休みます(๑′ᴗ‵๑)
看護師の仕事してます❀たしかに、平日もっと動いてました(笑)
模様替え楽しくて、仕事より働いたー❀て気になっちゃいました(笑)

ああ

わたしも今も仕事してますが、たしかに昨日のほうがバタバタと動いてた気がします(笑)

いままで、部屋がぐちゃぐちゃだったのに、一気に片付けして気持ちはすっきりしましたが、ふと我に返って、動きすぎたかな(●・̆⍛・̆●)
と急に焦ってしまいました(笑)

まだまだ妊娠ライフ楽しみますね(๑′ᴗ‵๑)

柚羽mama♡

大丈夫ですよ!
私は仕事が介護士なのですが、未だに人を抱えたりしてますが毎日のように胎動が見られてます!