※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aramin
妊娠・出産

16週で喘息が悪化し、咳が止まらず心配。腰痛でお尻がしびれる。検診前に病院へ行くべき?お腹の痛みや出血はない。

もうすぐ16週で安定期に入るというときに、アレルギーのせいか、喘息がまた悪化したのか咳が止まりません。
咳のしすぎで、赤ちゃんが心配です。咳くらいでは大丈夫でしょうか?

あと、妊娠してから腰痛になったのですが、腰痛がお尻の方まで来て咳をすると、お尻の方がしびれるようになります。

来週4週間ぶりの検診なのですが、もっと早く病院に行くべきでしょうか?

腹痛や出血はありません。
お腹が朝方張ったり、チクチクっとお腹がするくらいです。

コメント

えりまり♡

あたしも風邪をひき、このくらい大丈夫だろうと放置していたら気管支炎になりました💦
気管支炎なんて、全く経験なく、なんか咳が止まらない、喉が痛い苦しいと思ってようやく病院に行ったら、もっと早く来たら良かったと言われたし、私ももっと早く病院行けば良かったと思いました。
幸いお腹の赤ちゃんは無事で順調でしたが、ママが苦しいと赤ちゃんも苦しいと思うので早目に病院行くことをお勧めします!

• aramin

aramin

そうなんですね(>_<)

なんか、4週間後に来てくださいって言われたのに早く行ったらなぁ。。。とか、咳くらいでって言われたらなぁとか葛藤してるうちにいつも診察時間が終わってしまって(..)

早く行くようにします!!

• 2月22日
  • えりまり♡

えりまり♡

あたしも同じこと思ってました!
    心配で行く前に電話してみたりして…(・・;)
    でも、先生はいつも通り対応してくれて安心でしたよ!
    そして、薬もちゃんと飲めばすぐに治って落ち着けるの体も赤ちゃんもその方がラクだと思います!

• 2月22日
  • aramin

aramin

そうなんですね!
    じゃぁ安心するために、行ってきます☆
    ありがとうございます!!

• 2月22日