※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
妊娠・出産

16週目でお腹が痛くて目が覚めました。子宮が痛んだ感じがあり、寝返りを打つと痛みが和らぎました。病院に電話した方が良いでしょうか?初めての経験で困っています。助言をお願いします。

おはようございますm(._.)m
いま16w0dです。おなかが痛くて目が覚めました😅張りがイマイチわからなくて、、、。

ちょっとキューとなる感じとゆうか、走って横腹痛くなる感じの子宮バージョンと言うか、、、。
朝方まで仰向けで寝てしまったから、張ったんでしょうか?
一度右を下に寝たんですが治らず、左にしたら5〜10分くらいで治りました。
病院電話したりしたほうがいいんでしょうか?

初めての事でわからずm(._.)mどなたかアドバイスお願いします🙇🏼🙇🏼

コメント

ろろ

私も同じ痛み方でした💦
その旨を産科に電話して伝えたところ、安定期入ってて張ることがおかしいということで受診しました😣
切迫流産で内服と自宅安静の指示が出ましたよ😢
なにかあってからでは遅いので、今までの経過も知ってる産科に電話して受診した方がいいか聞いてみるのが1番だと思います😌✨

  • よう

    よう

    えー😨そうなんですか😨
    電話、しますm(._.)m自宅安静になったんですね、、。
    張るのもおかしいんですねぇ😭なんか初だとなんでも心配になっちゃって💨
    朝から回答いただいてありがとうございました🙇🏼

    • 5月22日
yheまま

治ったのでしたらもうちょっと様子見てもいいと思いますよ✨
多分お腹の張りだと思います。
今日は病院お休みですかね??
様子見てまた張るようなら張り止めを貰った方がいいと思います。
私も16週から張り止め飲んでました(>_<)

  • よう

    よう

    とりあえず治ったのでほっとしました^_^;
    そうなんです今日は病院やってませんよね😨
    なんでも心配になっちゃいます😭
    朝から回答いただいてありがとうございました🙇🏼

    • 5月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

お腹の張りは
キューンってなって
触ると石みたいにカチカチになります!!
私は16週で張りを感じた事ないですが
収まったなら
様子見て
もし健診が先なら明日とか
電話してみても
良いかもですね☆
便秘気味とかでは
ないですか?(๑˙³˙)

  • よう

    よう

    カチカチなのか分からないんです、、笑 難しいですね😭
    明日、とりあえず電話はしてみようと思います>_<
    便秘は便秘ですねー😂

    • 5月22日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    あれ?普通に下にコメントになっちゃいました💔
    すいません😭💗

    • 5月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

本当に固いです!
分からないならもしかしたら
張ってないかもですね!
まだお腹も出ない時期ですし
便秘なら解消した方がいいですよ😭
食事でダメなら
健診で相談してみてください♡

  • よう

    よう

    どうなんでしょう😑普段と変わらないような気もしたんです、、
    便秘もどうにかしたいんですけどねぇー💨
    ありがとうございます😭とにかく、明日まで様子見つつ電話してみて指示を仰ぎたいと思います>_<
    皆さんに朝から回答いただけて助かりました😢ありがとうございました‼︎

    • 5月22日