おしるし・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・痛みについての質問と回答をご紹介します。

なつーん

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチク…

臨月36wのものです!最近お腹(下腹あたり)が、針に刺されてるようなチクチクした痛みがあります…>_<…おしるしがあるわけでもなく、破水があるわけでもなく、張る回数が多くなってきたなーくらいなのですが、この、お…

かっかち

今おしるしがありました。おしるしが出た瞬間からお腹の右下の方に10分…

今おしるしがありました。おしるしが出た瞬間からお腹の右下の方に10分ぐらい痛みが続きました。走った後にキューってなるような感じで、全然耐えれる痛みでした。これは陣痛ですか?陣痛って右側だけピンポイントで…

メリリ

39w6dです。10分間隔でお腹が張るのですが痛みが伴わないと陣痛じゃない…

39w6dです。10分間隔でお腹が張るのですが痛みが伴わないと陣痛じゃないですよね?(ーー;)陣痛なら寝てても起きるって言うし、、おしるしもないし胎動も元気すぎるくらいあるし、陣痛なんて都市伝説なんじゃないかって…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

pun୨୧

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少…

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少し出ましたが、念のため病院に連絡したら内診した日だし、痛みとかがなければ様子を見てくださいとのことで、昨日は茶色いおりものでした。1…

退会ユーザー

私もおしるしらしきものが3日続いて次の日には破水して出産しました(゜゜;)

丸太さん

40週と5日です!予定日過ぎました!至急お返事頂けると助かります。今日の…

40週と5日です!予定日過ぎました!至急お返事頂けると助かります。今日の夜まで全く陣痛なし出産の前兆もなしだったのですが、先ほど夜の九時くらいに出血していておしるしがあり、産婦人科でみてもらいました。子宮…

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

きゅぴ

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛になら…

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛にならなかった方いますか?先週から生理痛のような痛みをときどき感じてました。それがゆうべは数分間隔で眠れないくらいの強さが続いていたのですが…

せきねみ

せきねみ

ありました!1週間くらいあってそのあと本陣痛になりました!その本陣痛も微弱陣痛で丸2日。促進剤使っての…

Nicole

はぁ...いよいよかしら...粘液栓とやらが出てきました!まあまあな量のス…

はぁ...いよいよかしら...粘液栓とやらが出てきました!まあまあな量のスライム状のおりもの!これもまたおしるしってやつ!ドキドキするぞ(>_<)でもまだ痛みとやらはない...張りも不定期だし(´・_・`)土日夜間は避けた…

mimimimicchi

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛の…

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛のような下半身の重みだるさがあります。昨日の夜から今朝も、水っぽい粘り気のある血の混ざったおりものが大量にでます。おりものシートから溢…

りょうちゃんママ

陣痛の時の間隔を測る場合なんですが座ってる時、寝転んでる時、関係な…

陣痛の時の間隔を測る場合なんですが座ってる時、寝転んでる時、関係なく痛ければ測っていいんでしょうか?前駆陣痛っぽいのが続いており座ってると中々痛みが治まらず寝転べば治り、また寝転んでいても痛くなりしば…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

こぐまっこ

37w2dの初マタです!汚い話ですが、最近、あれ?下着湿っぽい?と思いトイ…

37w2dの初マタです!汚い話ですが、最近、あれ?下着湿っぽい?と思いトイレに行くと、ちょうど生理ナプキン一枚分の型くらいに水分が出て広がったみたいなシミができてます。おりものシートは妊娠してから被れやすく…

ひろりん⋈*。゚

臨月なんですが今日はトイレも近く、恥ずかしい話オナラがよく出て頻繁…

いつもお世話になっています○| ̄|_臨月なんですが今日はトイレも近く、恥ずかしい話オナラがよく出て頻繁にお腹がはります。初産でわからないんですがおしるしはありません…。張りの感覚はバラバラです痛みもあっ…

☻リピコ☻

昨日の朝4時くらいからずっと不規則の間隔で前駆陣痛があり、24時間いま…

昨日の朝4時くらいからずっと不規則の間隔で前駆陣痛があり、24時間いまだにずっと続いています。痛みの強弱もバラバラで、痛みが強い時は動けません。昨日のお昼と夕方に茶褐色のゼリー状のおりものが2回出ました…

✩らむ✩

✩らむ✩

おはようございます(^ω^)それは、おしるしだと思います⋆。˚✩週数も週数なので(ᵕ·̮ᵕ)。間隔については、も…

みけこ

粘液栓について今朝、多めの粘液栓らしきものが出ました。それから数時…

粘液栓について今朝、多めの粘液栓らしきものが出ました。それから数時間ごとに少しずつ出ています。出血はありません。他には生理痛のような痛みがありますが、激しい痛みではありません。地味にずっと痛い感じで…

雷注意

雷注意

粘液栓は37週ぐらいからちょこちょこ出てましたが、出産は41週でした´д` ;しかも陣痛が来る気配なく結局促…

ちゃた

39w3dの初マタです。足の付け根の痛みについて教えてください!数週間前…

39w3dの初マタです。足の付け根の痛みについて教えてください!数週間前から時々、足の付け根(内側の股の方)がピキッっと痛くなることがあったのですが、我慢できるくらいでそれ程気にしていませんでした。ですが…

こずえ〜♡

只今、妊娠39週の初産婦です。先程から、右下腹部がチクチク痛みます😣時…

只今、妊娠39週の初産婦です。先程から、右下腹部がチクチク痛みます😣時間は測ってませんが、規則的ではないと思います。痛くなって、また痛くなくなっての繰り返しです。おしるし、破水などはありません。これは前…

ちいたろう

41wになります。つい先ほど、横向きで寝て携帯を扱っていたらなんか漏れ…

41wになります。つい先ほど、横向きで寝て携帯を扱っていたらなんか漏れそう?出てきそう?な感覚がきて、そういえばお腹も鈍痛だなーと思いながらとりあえずトイレいって座った瞬間ドロッと茶色?の液体がドバッと出…

★えりぃ★

★えりぃ★

初産だと、痛みが始まってから次の痛みが来るまでの間隔が10分切ったら病院に連絡ですかね!痛みの度合いは…

ともちゃん

今日やたらと 膣の奥のへんがキューっと激痛で うっ…って股を抑えたり動…

今日やたらと 膣の奥のへんがキューっと激痛で うっ…って股を抑えたり動けなかったりってゆうのが多くて(´・_・`)尾てい骨も痛いし 腰も痛いし…一回、1分半くらい膣の奥のへんの痛みが続いて痛くて涙目になったくらい…

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

大野ママ

ミ切迫早産で入院中、本日退院予定のものです。  昨日朝、張り止めの点…

ミ切迫早産で入院中、本日退院予定のものです。  昨日朝、張り止めの点滴を外し内服薬に切り替わりました。 さっきトイレに行ったら、少量の血が下着に着いていました(>.<) これは、おしるしデスよね? 朝の回診…

なち☆

なち☆

同じく切迫で入院した経験者です(*^^*)少量の血はおしるしだと思います。私はおしるしが二回程ありました…

モンス

21日出産予定です。昨日からお尻の痛みがあり歩くと激痛です予定日に促…

21日出産予定です。昨日からお尻の痛みがあり歩くと激痛です予定日に促進剤を使う予定なのですが、出来れば自然に陣痛がきてほしいなって思いますお尻の痛みは出産と関係ありますか?教えてください😢ちなみにまだお…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

おけー。

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあ…

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあります。だいぶ頭がさがってきて陣痛待ちだと言われました。内診グリグリされたからか帰宅後出血があり(おりものシートには茶色っぽく、ティ…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

にょにょ

おしるしが3日連続で続いています。時々生理痛みたいな痛さがじわじわと…

何回もすいません。おしるしが3日連続で続いています。時々生理痛みたいな痛さがじわじわとあったりお腹の張りがあるけど本陣痛に繋がりません…陣痛ってなかなかこないもんなんですね…>_<…陣痛がくるかだんだん不安…

やんぼう

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ…

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ〜と言われてドキドキソワソワが増してきました!まだ子宮口は閉じてるみたいですが、経産婦だから開き始めたら早いから陣痛見逃さないでね!と…

* 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

私は2人目陣痛気づいた時は6〜7分間隔でした!それでもそこまで痛みはなく、でも一応電話して診てもらった…