※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけこ
妊娠・出産

粘液栓が出たことがありますか?そこからお産までどのくらいかかりましたか?生理痛のような痛みや胎動がありますが、出血はないです。

粘液栓について

今朝、多めの粘液栓らしきものが出ました。
それから数時間ごとに少しずつ出ています。
出血はありません。

他には生理痛のような痛みがありますが、激しい痛みではありません。
地味にずっと痛い感じです。
胎動もあります。

ネットで調べるとこれに出血が混ざるとおしるしだというようなことも書いてありました。

粘液栓が出たことがある方いますか?
そこからお産までどのくらいかかりましたか?

コメント

雷注意

粘液栓は37週ぐらいからちょこちょこ出てましたが、出産は41週でした´д` ;
しかも陣痛が来る気配なく結局促進剤で💦笑

なのであまり関係ないかも?しれませんf^_^;

でもどっちにしてももうすぐですね!楽しみですね〜❤️
お産がんばってください❤️

あのねねね

でましたよ!
大量って程ではありませんが
小指の爪くらいのものが何回か

そのあとすぐ少量の血の混じったおりものがあって
2、3日で出産しました!
でも血の混じったおりものも
ゼリー状のおりものも
本当に少量だったのでもうすぐだ!って感じにはなりませんでした(笑)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください◎

ロズワール邸のメイド(妹)

38w頃から度々粘液栓がでてましたが、結局全然赤ちゃんが降りてきていないと言われて、臨月の検診で子宮口をやわらかくする注射を2回打って、40w1dでの出産でした。
おしるしはなかったです。

みけこ


まとめての返信で失礼します。
24日ほどではありませんがその後も度々少量の粘液栓が出ました。

そして今朝破水して入院になりました。
まだ陣痛もなくまだまだかかりそうですが頑張ります(*^^*)
みなさんありがとうございました!