高位破水・尿漏れに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

高位破水・尿漏れについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは高位破水・尿漏れについての質問と回答をご紹介します。

ままちん

35週3日の初マタです。月曜の夜下着が水っぽいもので濡れていたためもし…

35週3日の初マタです。月曜の夜下着が水っぽいもので濡れていたためもしや高位破水?と思い緊急でかかりつけ医にいきました。結果は破水じゃなくおりものか尿漏れだろうと。昨日夜また同じような感じで下着が濡れて…

なな

さっきからじわ〜…っとお股に違和感( ´∵` )でも高位破水はチョロチョロ…

さっきからじわ〜…っとお股に違和感( ´∵` )でも高位破水はチョロチョロって聞くし、チョロチョロっていうよりはじわ〜っとで…割れたような音もしなかったし…尿漏れって言ってもちょっと前にトイレ行ったしわからな…

おかん

予定日超過中で、火曜日から入院が決まってます。昨日初めていつもと違…

予定日超過中で、火曜日から入院が決まってます。昨日初めていつもと違うプルンとした塊のおりものが出ました。やっとおしるし?と思いましたが白っぽい色で、ネットでは血が混じった様な茶色や薄ピンクならおしるし…

わたげふわり

トイレに行くとたまにショーツが500円玉位によく濡れてるのですが、尿漏…

トイレに行くとたまにショーツが500円玉位によく濡れてるのですが、尿漏れか高位破水か分からず不安で怖いです…。見分ける方法があれば教えて下さい。

ソル

おはようございます。昨日の夜と今朝起きたら、おりものシートの上半分…

おはようございます。昨日の夜と今朝起きたら、おりものシートの上半分が濡れていました。明日で21週、3人目です。破水?!と思ったのですがその後垂れてくる感じもなく、1人目が39週で高位破水からの出産でしたが…

jaemmm

高位破水?先ほどトイレに行って用を足し、立ち上がった瞬間チョロっと尿…

高位破水?先ほどトイレに行って用を足し、立ち上がった瞬間チョロっと尿漏れのような感覚があったので、拭いてみたら無色透明の水っぽいけど、少し粘り気のある風邪ひいた時の鼻水のような物が出ていました!(説明し…

なぎおママ

なぎおママ

気をつけて行ってきてくださいね❤️母子ともに元気に出産できますように✨

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

高位破水?が心配です(;ω;`)今日トイレでちょっと力んでしまった時にポタ…

高位破水?が心配です(;ω;`)今日トイレでちょっと力んでしまった時にポタポタポタッと何か液体が垂れてきました(´・ω・`)ビックリしたのですが…変な臭いもなく、尿漏れ的なのかと思いそれ以降は何の変化もありませんで…

ぶーちゃん🐷

ぶーちゃん🐷

高位破水だと感染リスクも高くなるため念のため病院行ったほうがいいかと思いますが、週的にまだまだなの…

kmp28

今日昼寝しているときにお尻の方までなにか流れる感じがしてパッと起き…

今日昼寝しているときにお尻の方までなにか流れる感じがしてパッと起きました。トイレに行くとおりものがお尻の上の方まで流れてました。まさか高位破水!?..なんて一瞬焦りましたがトイレにしばらく座っててもぽた…

はるはる

はるはる

私もおりものが初期から多量でした。ナプキンつけるほどです。よくお尻まで垂れてきて目覚ましたよー破水…

まぁこ♡

高位破水について教えてください💦先日両親教室で高位破水について知りま…

高位破水について教えてください💦先日両親教室で高位破水について知りました。怖いなと思ったのと同時に、心配性なので高位破水したときに自分が気付けるか不安です💦私は妊娠前からおりものが多く、下着に付くのが…

S.M.S❤️

S.M.S❤️

私も高位破水してからの出産でした。出産数日前にちょろっと水が出たような気がしました。検診がその2日後…

もも*・✳︎

破水?尿漏れ?おりもの?病院の対応に、不安です(T.T)ちょっと長いです朝…

破水?尿漏れ?おりもの?病院の対応に、不安です(T.T)ちょっと長いです朝の7時ごろ、下着が濡れてるのに気がついて、破水!?と目が覚めました💦無色、無臭で、水のようなものが膣からジワジワと出てきてました。でも、…

おとはまま

高位破水…?今日から38週、赤ちゃん2552gでした♪検診後美容室行ったりし…

高位破水…?今日から38週、赤ちゃん2552gでした♪検診後美容室行ったりして(笑)、さっき帰ってきました。ソファに横になってテレビ見ながら休憩してるんですが、間違いなく尿漏れではなく、何かですこーし下着が濡…

maasan

今35w3dなのですが朝大量の洗濯物をして掃除機かけ少し寝ておきたらパン…

今35w3dなのですが朝大量の洗濯物をして掃除機かけ少し寝ておきたらパンツが濡れてました(;д;)おりものシートをつけてましたが漏れてました(。•́ωก̀。)ただの尿漏れですかね=͟͟͞͞(๑ºロº๑)?もしかして高位破水とかじ…

ふなっしー 

さっき胎動を眺めてたらプチっとゆう聞こえるか聞こえないかくらいの音…

さっき胎動を眺めてたらプチっとゆう聞こえるか聞こえないかくらいの音がして一瞬胎動が止まりました(*_*)高位破水なのでしょうか?まだ尿漏れのような何かが垂れてくることもなく…その時手に小顔ローラーを持ってい…

H☆R

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し…

妊娠13週の初マタです。妊娠初期の破水について質問です。汚い話で申し訳ありません。先程、咳をしたと同時に何かじわっと出た感じがしました。尿漏れかと思い、においを嗅いでみましたが、においはせず、おりもの…

あいりんママ

あいりんママ

あれから、また破水のような感覚はありましたか❔私は、破水の経験が2度あり、今回は13wで破水しかけま…

ちょびズ

35wになった初妊婦です。今日の検診で、前のオリモノ検査の結果、カンジ…

35wになった初妊婦です。今日の検診で、前のオリモノ検査の結果、カンジタだと言われ、膣錠をいれてもらいました。さっきまでゴロゴロ横になっていて、起き上がった時に、白いサラサラした液体が太ももをつたって床…

ジュリー♪

高位破水についてです。朝下着が滲むくらい濡れていました。今は動くと…

高位破水についてです。朝下着が滲むくらい濡れていました。今は動くと少しだけ出るくらいなのですが、尿漏れなのかおりものなのか、高位破水なのかわかりません。横になっているとでません。お腹はいつもよりも張…

魁mama✩︎⡱

38wになる初マタです。長くなる&駄文なのですが…昨日の夜、座っていたら…

38wになる初マタです。長くなる&駄文なのですが…昨日の夜、座っていたら『パチン』とお腹の中で音がしました。指しゃぶりしてたのかな〜なんて思っていたのですが、オリモノなのか尿漏れなのか高位破水なのか…今日…

deleted user

退会ユーザー

あたしはいきなり破水からの緊急帝王切開でした!破水した時の音は子供の頭が恥骨にあたったかのような『コ…

きゅさこ

高位破水とオリモノについて教えて下さい!現在15週の二人目妊娠してる者…

高位破水とオリモノについて教えて下さい!現在15週の二人目妊娠してる者です。よくオリモノか尿漏れか高位破水か分からないとネットで見るのですが…人それぞれだと思うと、自分はどうなのか分からず不安に思えてき…

とも2525

高位破水を気にしすぎてノイローゼ気味です。尿漏れかおりものか羊水か…

高位破水を気にしすぎてノイローゼ気味です。尿漏れかおりものか羊水か区別がつかず。みなさんどう判断してるのでしょうか。

ぴょんすけ♡

ぴょんすけ♡

はい:(;´꒳`;):同じくです(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)この前も緊急で高位破水したかも知れないって言って見てもらいま…

たにたに

ヌルッとしてて透明のおりものが動いたり体勢を変えた時に何回かじわっ…

ヌルッとしてて透明のおりものが動いたり体勢を変えた時に何回かじわっと出て来て病院に行ったら高位破水してたって方いますか?昨日の夜中から↑のようなおりもの?尿漏れ?が何回かあって、一瞬なので止めようにもほ…

ちょんす

16w.5ヶ月の初マタです。最近、尿漏れみたいなオリモノみたいな感じの水…

16w.5ヶ月の初マタです。最近、尿漏れみたいなオリモノみたいな感じの水っぽいものがでるので心配になって調べたんですが高位破水ってのもあると書いてありました。透明で、触ると若干べたってしていて無臭で無意識…

あいみ

恥ずかしながら臨月に入ってから尿漏れがやばいです。くしゃみや咳でチ…

恥ずかしながら臨月に入ってから尿漏れがやばいです。くしゃみや咳でチョロッと出るのもあるんですが、睡眠中に尿漏れしまくりで困っています(;ω;`)ズボンの内側が濡れるか濡れないかくらいの量なんですが、3日…

おーちゃんまま*

仰向けで寝てたら、尿漏れのような感じでスーっと肌を伝ってくる感覚が…

仰向けで寝てたら、尿漏れのような感じでスーっと肌を伝ってくる感覚がしました。トイレに行って確認したところ、おりものシートをしていたので分かりにくかったのですが、透明のようで匂いがありませんでした。で…

ぺこにゃん

ぺこにゃん

大丈夫ですか?私もまったく同じ感じで、高位破水でしたよ!陣痛が早くくる人もいますし、病院に電話した方…

ちゃんりー

高位破水について教えて下さい(><)一週間前に風邪をひいてしまい、むせ…

高位破水について教えて下さい(><)一週間前に風邪をひいてしまい、むせかえるくらいの咳が3~4日続き、その際、初めて尿漏れを経験しました。咳の度に尿漏れしており、最近になって少しずつ風邪の症状も良くなり…

おとはまま

おとはまま

私も高位破水しましたが、尿漏れとは明らかに違いましたよ(^-^)力入らなくてもちょろちょろと出ていました…

ほんてんだず

今日お昼寝してたらタラーっとおしりを伝う物が流れました。尿漏れと思…

今日お昼寝してたらタラーっとおしりを伝う物が流れました。尿漏れと思ってトイレに行き、それ以来出てません。破水でしょうか?一度出たきりで、後はいつものおりものの感じ、少量湿ってる感じです。尿漏れはひどい…

riri⁂

今日、寝ていたら何かが出たような感覚がして目が覚めました。起きると…

今日、寝ていたら何かが出たような感覚がして目が覚めました。起きるとお尻の割れ目あたりが濡れていて、パジャマも濡れていました。尿漏れかな?とも思ったんですけど、高位破水とかも良く聞くので不安になりました…

deleted user

退会ユーザー

尿漏れだと思います(>_<)💦破水だと止めても出てくる感じです!また同じ事がもう一回あるようなら産婦人科に…

みぃCan

高位破水は自分で気づけるものですか?尿漏れとの違いは何でしょうか?

高位破水は自分で気づけるものですか?尿漏れとの違いは何でしょうか?

ぴょんすけ♡

高位破水についてです。この前明らかに『あ、今何か出て濡れた…』って感…

高位破水についてです。この前明らかに『あ、今何か出て濡れた…』って感覚がありパンツ見たら白っぽいおりもの?みたいなもので最初は気にしてなかったんですが度々パンツが濡れる感覚があり、いつもこんなんだった…

kkk

kkk

私も高位破水やチョロチョロ破水が心配でいちおリトマス紙買いました!リトマス紙が100%確実に大丈夫ってわ…

あかちゃん

39Wです。尿漏れ?おりもの?高位破水?先ほど、お腹に力を入れることもな…

39Wです。尿漏れ?おりもの?高位破水?先ほど、お腹に力を入れることもなく座っているだけで、パンツが4センチの円くらい濡れ、座っていたカーペットにも少し染みることがありました。それからも動いたらたまに少し出…

po

高位破水尿漏れおりものについて汚い話で申し訳ないんですが、今日はパ…

高位破水尿漏れおりものについて汚い話で申し訳ないんですが、今日はパンツが何度か濡れます。料理をしているときに何かがおりてくるような感覚がしてトイレに行くとパンツの前あたり?が1cmぐらいの大きさで濡れて…

祈莉

祈莉

やはり少し様子見して続くようならすぐ電話した方がいいと思います。その症状はお風呂上がりになってませ…