※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにたに
妊娠・出産

高位破水か尿漏れか分からず心配。以前同様の症状で破水ではなかった。経験者の話を聞きたい。

ヌルッとしてて透明のおりものが
動いたり体勢を変えた時に何回かじわっと
出て来て病院に行ったら高位破水してた
って方いますか??

昨日の夜中から↑のようなおりもの?尿漏れ?
が何回かあって、一瞬なので
止めようにもほんとに一瞬でじわっと
出てくるので高位破水なのか尿漏れ、おりもの
なのか分かりません。(°_°)
昨日内診受けたのでそれでおりものが
止まらないのかな〜と思うんですけど、
ちょっと心配で質問してみました。

後、前回↑のようなおりものが出てて
病院に行くと破水では無かったので、
↑のようなおりものが出てて破水だった方
いらっしゃいましたら話を聞かせて欲しいです

コメント

まいめろ♡

こんにちは!
2ヶ月の女の子のママです。

私の場合、お昼寝をしていて寝返りを打った拍子にじわっと温かい水が流れる感覚がありました。
その後トイレに駆け込むと、下着は濡れているものの出続けいる感じはなく、ひとまず下着を変え生理用ナプキンを付けて様子見しました。

尿漏れか破水かわからず病院に電話をしたところ、入院グッズを持って来院するよう言われ、急いでタクシーで病院に行ったところ診察台に上がった直後からジャージャー出ました!笑
そのまま入院し、翌日出産でしたよー!
陣痛はなかなか来ず、薬を入れてもらって…という流れでした。

私の場合はおりものと言うよりかはサラサラしていましたが…
ちなみに3日前の内診ではお腹の位置が高いからまだまだ先と言われていたのに結局3日後破水でした。笑
あまり参考にならず、すみません。
一度病院に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

  • たにたに

    たにたに

    回答ありがとうございます
    出てくる感じは温かい水が出てくるって感じなんですが見てみると透明のおりものも出ているのでどうなんだろう‥って感じです

    今連絡しても旦那が5時半頃にしか帰って来なくて病院に行けないので今はとりあえず様子見てます(´・_・`)

    • 8月27日
  • まいめろ♡

    まいめろ♡

    悩みどころですね。
    最初は透明でしたが、そのうち私は血が混じったような薄い赤色に変わって出てきたので、トイレに行くたびにチェックしてみるのもいいかもしれませんね!

    旦那さん待ちなのですね。
    ひとまず入院グッズとバスタオルを用意しておかれると安心かもしれません。
    赤ちゃんとのご対面までもう少し、楽しみですね★

    • 8月27日
  • たにたに

    たにたに

    毎回チェックしてるんですが血はでてないんです、まだ(´・_・`)
    出てくる時は尿漏れって感じなんですがトイレに行って見てみると透明のおりものもついてるので本当によくわかんないです( ̄▽ ̄)

    尿漏れにしては何回もし過ぎじゃないか?でも破水したらおりものも出てくるのか?って感じなんです

    • 8月27日
  • たにたに

    たにたに

    旦那が帰ってきて病院に行ったら破水してました!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 8月27日
  • まいめろ♡

    まいめろ♡

    破水だったのですね!
    待ちに待った赤ちゃんとのご対面ももうすぐです★
    頑張ってくださいね(o^^o)

    • 8月27日
になみ

病院に連絡して聞いて
見た方が良いですよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私、おしるしが何日か続いてる
中で、明らかに水のような
生暖かいものとおしるしの血と
混ざって歩いたりしたら
時々出てきて、高位破水か
これもおしるしなのかわからず
1日様子を見て、
翌日不安なので
病院に連絡し調べたら、
高位破水だったみたいで…

すぐに連絡しなかったので
先生にこっぴどく怒られました

ちなみに私の場合、
ヌルッとせず本当水!って
いうものでしたよ^_^

  • たにたに

    たにたに

    おりものが出るって言うよりは尿が出てる!って感じなんですが、トイレに行って見てみるとおりものもついてるので??って感じなのです(´・_・`)

    旦那が帰ってきしだい病院に連絡しようと思います(°_°)

    • 8月27日
  • たにたに

    たにたに

    すいません、回答ありがとうございます!

    • 8月27日
  • たにたに

    たにたに

    旦那が帰ってきて病院に行ったら破水してました!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 8月27日
ティンク

私は破水じゃなかったです^_^;
でも病院行って検査して安心できましたよ!