※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちん
妊娠・出産

35週3日の初マタが、下着が濡れている状況について相談。破水か尿漏れか不安で、再度病院へ行くべきか悩んでいる。高位破水経験者の間隔や自覚症状について知りたい。

35週3日の初マタです。月曜の夜下着が水っぽいもので濡れていたためもしや高位破水??と思い緊急でかかりつけ医にいきました。
結果は破水じゃなくおりものか尿漏れだろうと。
昨日夜また同じような感じで下着が濡れてました。この前と同じような感じだし様子見してますが、また病院にいったほうがいいのでしょうか?その後下着が濡れるほどでてる感じはありません。今週になって急患で行きすぎるのも…と思ってしまって。
高位破水経験した方おしえてください!!
少しでも流れ出る間隔って常にありましたか??破水は自分でわかるものでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

ちょろちょろ破水でしたが、座っててもなにしても出てました^_^;

え?って疑問にもならず、もうこれは破水だな〜とわかるくらいでした^_^;

いつ出たんだろう?くらいだとおりものか尿もれでしたね^o^

ままちん

そうなんですね!!尿漏れって無自覚で出てしまうものなんですねT^Tもう少し様子見てみます!ありがとうございます^_^

みーすけ。

高位破水が分からず水が出てたので分かりにくかったです(T_T)病院に電話したら検査してみよっかとなり高位破水でした。量はトイレに行ってから次のトイレに行く間でおりものシートがいっぱい濡れるくらいでしたよ。高位破水は検査で出ない時もあるみたいな感じでしたからもしかしたらその時の検査では出なかったのかもしれないですね(>_<)私も検査した時若干薄〜く破水の水の結果が出てるみたいな感じでした(´Д`)

みーすけ。

本当に私は量が少ない高位破水だったのであり得なくはないですよ(T_T)

ままちん

そうなんですねT^T今のところあれから濡れるような感じはないです。もう少し様子見してみてまた濡れてくるようなら病院いってみます!ありがとうございます!!