※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんすけ♡
妊娠・出産

妊娠中のおりものや尿漏れで不安になり、高位破水を心配している方がいます。病院での検査結果は尿漏れやおりものでした。高位破水の症状やリトマス紙での判別について不安があります。高位破水とおりものや尿漏れの違いについて知りたいですか?

高位破水についてです。

この前明らかに
『あ、今何か出て濡れた…』
って感覚があり
パンツ見たら白っぽいおりもの?
みたいなもので最初は
気にしてなかったんですが
度々パンツが濡れる感覚があり、いつもこんなんだったかな?って思い始めて
だんだんもしかしたら高位破水だったら…とか
マイナスに考えちゃって、病院行ってみたんですが
結局尿漏れかおりもの
でしょうって事でした😭😭

妊娠してから水っぽいおりものが
増えてて、性病に感染してるとかでも
ないらしいんです😞

何事も無くて良かったのですが
万が一今後高位破水して
しまった場合気付けるか不安です(´・ω・`)

今回みたいにまたおりものか
尿漏れだなーと過ごしてたら
高位破水だった!とか
なったらって考えちゃいます…

みなさんおりものとか尿漏れで
パンツが濡れてしまって
不安になったりしますか😢?

また高位破水を経験された方
やはり明らかにおりものとかとは
感覚違いますか?

破水だとリトマス紙?でも分かると
ネットには書いてあったのですが本当
なんでしょうか…?

不安でたまりません~(´•̥ו̥`)

コメント

deleted user

私も後期に
水っぽいおりものが
増えて
これは破水だ!と意気込んで
病院に行くと違ったことがありました。


そして高位破水をしましたが…

まあ、違いましたね。

明らかに破水だ!と思う感じです。

高位破水でしたがまあまあな量だったですよ。私の場合。

下の方が破水すると
風船が弾ける音がするという人もいたと思います⑅◡̈*

なかなか体験しないと
不安だしわからないものですよね。

私もそうでした!

しかし、いざ破水だ!となると
わかると思いますよ。

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    お返事ありがとうございます!

    やっぱり違い分かるのですね✨
    私なんか鈍くて分かるかなって
    不安でした😭

    破水だとパチンって弾ける音出るって友人に聞いたことは
    あるのですが高位破水は
    きっとそんな音しないしなー…
    って感じです(´・ω・`)

    • 10月12日
kkk

私も高位破水やチョロチョロ破水が心配でいちおリトマス紙買いました!
リトマス紙が100%確実に大丈夫ってわけじゃないことはわかってますが気持ち的にはいつもホッとさせてもらってます(⁼̀꒳⁼́)✧

昨日出産した友達も高位破水からの陣痛だったみたいなんですが、チョロチョロ破水って気付けるもの?って聞いたら絶対分かるって言ってました!

週数近いですね(*´︶`*)♡
お互い元気な子供を産みましょうね(*´︶`*)♡

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    お返事ありがとうございます!

    買いましたか✨
    私も買ってみようかな(´∵`)

    チョロチョロでも
    やはり分かるんですね!
    私鈍いので分かるかなって
    不安だったんです(´・ω・`)

    ネットとかで見ても結構
    いまの週数で高位破水して
    入院してます。とか書いてて
    さらに怖くなっちゃって(笑)

    近いです(*゚O゚*)
    このまま無事出産まで
    いってくれ~って願うばかりです😞

    • 10月12日
Ru♡

高位破水から陣痛に繋がり出産しました(o^^o)

私も最初、気がつきませんでした(´Д`)なんかおしっこ漏れた?ぐらいな感覚です。それがどんな体勢でもチョロチョロ漏れ薄い出血混じりで漏れてる感じでした。
それてもズボンを越しました。
生理用のナプキン大も濡れて
破水用のナプキンも装着するくらいです。
それが1時間半くらい続き、なんか腰が重く生理痛の重いバージョンが定期的に来てる?って思い始め間隔はかったら3分間隔でした。旦那さんの帰りを待とうと思いましたがまず病院に連絡し状況を説明すると破水だと臍の緒が赤ちゃんの首を絞めるかもしれないから今すぐ来て下さいとのことでした。
シャワーはNGなので入らず旦那さんと病院に行き高位破水だと分かりました(o^^o)

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    お返事ありがとうございます!

    まだ7ヵ月なので陣痛が
    全然先の気がしてなりません😭(笑)

    出血とか混じってれば
    すぐ病院行くんですが、
    破水だと判断難しいですよね(´・ω・`)

    病院側も電話したら
    でもいまの週数で破水は
    無いと思うんですが、一応来てくださいって感じだったんですよ😭

    でも結構量出るんですね!
    それなら分かるかな…(笑)

    • 10月12日
pooh

はじめまして、こんにちは♡
上の子の時、寝る前に始めてスクワットして寝たら、パチン!と弾けるような軽いお腹の痛みがあって、トイレにいってみたら薄〜いピンク色の水がティッシュに着きました。
ビシャーと出るわけでもなく、拭いても拭いてもティッシュに着く、という感じで、私はおしるしと区別がつきませんでした。止まることはなく、私の場合は色も薄いピンク色から変わらず、量は生理の軽ーい日くらいで出続けました。
産院に電話しましたが、電話じゃわからないけど朝まで様子見てと言われて翌朝病院にいったらやはり破水ですねと言われました。
破水したらもうずっと止まらないので、明らかに尿漏れと違うのは分かると思います!

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    お返事ありがとうございます!

    高位破水みたいなチョロチョロ
    でも気づくかなって不安だったんです(´•̥ו̥`)

    後期だときっと陣痛とかに
    繋がるんだと思いますが、
    まだ中期なので不安で😭

    でも破水ってバシャーって
    感じだと思ってました😳

    • 10月12日
  • pooh

    pooh

    私の場合も陣痛の破水ではなく、張り切っていきなりスクワットしたせいでの破水だったので陣痛に繋がらなかったので破水後もお腹も痛くなりませんので、そういう時は確かに破水の判断て難しいと思います(T^T)結局その時は破水してしまったらもう出産させなくちゃと促進剤使って出産になりましたが。
    なので今回の妊娠も破水が怖くてスクワットしてません😅
    重いものを急に持ったり、普段しない運動をイキナリしたり、正産期入るまでに破水をしないようにはお腹に負担をかけないように注意するしかないですかね〜。

    • 10月12日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    そうなんですね😱
    陣痛からの人と破水からの人が
    いるとは聞いてるのですが
    破水しても陣痛繋がらない可能性もあるんですね😭

    お腹に負担かけないよう、
    気をつけます(´・ω・`)

    • 10月12日
deleted user

あたしも心配です💦

もう何度診察して問題無かったことか💦

でネットで調べて体験談とか見てると気付かなかったら怖いですよね😢

でも、もしかした高位破水の存在を知らなかった方かもしれないと思ってます。知っててだったら申し訳ないですが…。

今はその怖さを知っているし、それだったらやはり異常差に気付ける可能性は高いかなと。他の方のコメントでも明らかに違う様ですし。

先は長いですが頑張りましょうね💦

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    お返事ありがとうございます!

    分かります~(´・ω・`)
    高位破水かもってなっての
    診察は初めてだったんですが、
    初期に出血だったり
    お腹痛かったり階段から
    落ちたり、もはや緊急診察の
    常習犯になっちゃってます😱

    そんなに無いだろって思ってても
    調べたら、え!そんなにいるの!?って感じですよね(´•̥ו̥`)

    知らなかったらどうなるんですかね(´・ω・`)
    私も妊娠するまで高位破水なんて
    言葉すら知らなかったんですが
    今回だけ検索魔になってて
    良かったなと思いました😭

    本当に経験された方の
    言葉って力強くて安心出来ますよね!!

    週数も近いですね✨
    お互い入院とか何事もなく
    出産までいけると良いですよね💗

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしも同じです!初期の出血でも電話相談含めて4回位💦

    本当に常習犯で恥ずかしいけど、心配なままは嫌ですよね💦

    残念ながら、シルバーウィークに遊びすぎて、切迫で今は入院中です。

    逆に気になればすぐに聞いたり、診察してもらえるので、旦那や両親は安心してますww

    まだまだ長いですねー💦
    と早く出てこられても良くないので考え過ぎず過ごしたいですね!

    • 10月12日
パッチ

私は一人目高位破水で出産しました。
予定日超過で夜中に力いれてないのに股が濡れた感覚になり、触ると少しぬめっとしてました。
それでこれは尿漏れではないと思い、オリモノにしては量が多すぎるしと病院に電話したら一度来てくださいと言われ、調べたらリトマス紙が青くなり、これは破水ですねと言われそのまま入院になりました。でも陣痛が来ず破水してしまうと赤ちゃんが細菌感染してしまう可能性があると言われて促進剤で陣痛おこして出産しました。
少し生臭い感じもあるのでわかると思います。
少しでも気になることがあったら病院に確認したりした方がいいです。

  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    お返事ありがとうございます!

    パンツだけじゃなくて
    太ももとかまで
    結構濡れますか?

    膣の最近が子宮に入ったら
    赤ちゃんが危なくなるとは
    病院で聞きました(´・ω・`)
    それもあるのでやはり
    不安になっちゃいます😞

    やはり何かあれば病院ですよね!
    きっとコイツ何かと来るなって
    思われてると思いますが
    気にせず行きます(笑)

    • 10月12日
  • パッチ

    パッチ

    結構下半身ビショビショになりました。寝てたので寝てた布団とかズボンぜんぶビッショリになって着替えました。
    でも、高位破水かなと思ったらシャワーはあびない方がいいです。産褥ショーツに履き替えてナプキンつけてきてと電話で言われました。
    いいんです。何かと来るなと思われても赤ちゃんに何かあった時のが大変ですから、わからないことはどんどん聞いちゃいましょう!
    私、今二人目ですが気になると電話で聞いたり診察かかったりしてます。
    そして週数一緒ぐらいですね。
    お互い頑張りましょう

    • 10月12日
  • ぴょんすけ♡

    ぴょんすけ♡

    布団までビショビショに
    なるんですね!
    参考になります✨

    そうですよね(*゚▽゚)ノ
    きっと行かなくて後悔するより
    行って何もない方が良いですよね!!
    私ももう常連さんです(笑)
    近いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    もう1人上にお子さんいるって
    事で大変だと思いますが
    頑張ってください☺

    • 10月12日