※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびズ
妊娠・出産

初妊婦の方がカンジタと診断され、膣錠を使用後に白い液体が出たが、尿漏れか不安。高位破水の可能性は?

35wになった初妊婦です。

今日の検診で、前のオリモノ検査の結果、カンジタだと言われ、膣錠をいれてもらいました。
さっきまでゴロゴロ横になっていて、起き上がった時に、白いサラサラした液体が太ももをつたって床にチョロチョロと垂れてきました。
その後トイレを済ませ、それからは何もないですが、尿漏れ?(今までは尿漏れはしたことないです)と考えていいですか?高位破水だと動く度にチョロチョロと出てくるという感じなんですよね?

初めてのことで不安になってしまいました。

コメント

メルモ

匂いとかはどうでした?

膣剤入れた後は、お薬が溶けるのでオリモノ増えてどろーーっと出てくることもありますが、、

  • ちょびズ

    ちょびズ


    匂いですか・・・
    無臭ではなかった気がします(´・-・`)
    薬が溶けるとは聞いていたので、どろ~っと出るのはなんとなくわかっていましたが、なんせサラサラでチョロチョロ~と出てきてビックリしてしまいました!
    少し様子みてみます♪

    • 11月4日
☆まぁなちゃん☆

私は 細菌性膣炎になってしまい、昨日まで膣剤入れてました。
朝方 ショーツがぬれてて💦
私も
はじめてだったので、尿もれかと思ってましたがお薬かな〜と思います。不安ですよね〜

  • ちょびズ

    ちょびズ


    やっぱり初めてのことなので、普段と違うことがあったら、動揺してしまいますね(›´ω`‹ )
    今日先生に、赤ちゃんも下がってるし、もう出てきてもいいからね~とか軽く言われてたから、余計に過敏になってたかもしれません♪

    • 11月4日