※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
妊娠・出産

尿漏れかおりものか、高位破水か悩んでいます。少量の液体が出ることがあり、見分けがつかない状況です。高位破水の症状や常時漏れるか不安です。病院に電話しようと思っています。

39Wです☆
尿漏れ?おりもの?高位破水?
先ほど、お腹に力を入れることもなく座っているだけで、パンツが4センチの円くらい濡れ、座っていたカーペットにも少し染みることがありました。
それからも動いたらたまに少し出る感じもあるのですが…
最近おりものも多く、尿漏れもあったので見分けがつかず…
カーペットまで染みたので高位破水?の可能性も考えたのですが…
見分けがつきません(´・ω・`)
高位破水された方、どのような感じですか?
もう少し様子をみて続くようなら病院に電話しようとは思うのですが…
高位破水したら常にちょろちょろ出るのでしょうか?

コメント

egg

おりものと破水はよく匂いがちがうとかいいますけどね!
私は破水経験ないのでわからないんですが😅

• あかちゃん

あかちゃん

ありがとうございます(^^)
    よく言いますよね☆ネットでみてもそう書いているのですが、匂いを嗅いでみても初めてなのであまりわからなくて…

• 4月8日
*niko*

高位破水はわかりにくいといいます。
臨月なので破水の可能性も充分あると思います。
迷ったら産婦人科に問い合わせて受診されるといいと思います。

• あかちゃん

あかちゃん

わかりにくいですよね…
    可能性としてありえますし、あと少し様子をみて病院に電話しようと思います♪

• 4月8日
あきとも

私もちょうど昨日、0時頃寝る前に歯磨きして気付いたら
パンツが濡れて、パジャマまで染みていたので、おりもの⁉️にしては多くないか、、と思い病院に連絡、高位破水の場合でも見てみないと分からないから、、と夜中に通院しました。結果、尿漏れでしたので、ひとまず安心家に帰りましたが、その時看護師さんに言われたのは
いつもと違うな、気になるなと思う時はいつでも連絡してください。破水の場合自己判断で赤ちゃんに何かあってもいけないので、
と、また高位破水の場合は、少し動いただけで、出る、自分でセーブ出来ないなどらしいですよ❗️
べーべさんも1度、病院に連絡しておいた方が良いかもしれませんね(^ ^)

• あかちゃん

あかちゃん

最近おりものが多いですし、区別って難しいですよね(´・ω・`)普段なら気にしないのですが、カーペットまで染みていたので気になりました(;・∀・)
    尿漏れでもおりものでも、原因がわからないままで放っておくよりいいですよね!
    感染症も怖いですし…
    もう少しして病院に連絡してみます♪

• 4月8日
ぼんぼん87

私は38w5dで破水しました。
何もしてないのにオリモノのサラサラなのがドバァーっとでて、スパッツまで濡れ太ももに垂れてくるような感じでした^^;
それでもおりものかなぁ〜と思っていてらまた同じ感じに漏れ…
破水ぽかったので連絡しました!
そのまま入院になり18時間後出産しました✨

破水ならもう少しで会えますね♡
1番は病院に連絡してみた方が安心だと思います♪♪
頑張って下さい♡

• あかちゃん

あかちゃん

何もしていないのに無意識に出てくるのはやはり破水の可能性ありですよね!
    破水から陣痛自然にきましたか?
    早く会いたくて毎日ドキドキしているので気にしすぎなのか破水なのかわからないですが、病院に電話しようと思います♪

• 4月8日
  • あかちゃん

あかちゃん

返信ありがとうございます(^^)

• 4月8日
はぁまま

二人とも破水からです。
わたしは破水したなぁって思ってから、微弱陣痛が始まったのでわかりました。トイレに行くたびに、こっち意識と関係なくチョロチョロと出てましたし、少し血が混じったり、濁っていたり、あきらかにオシッコではないとわかりました😅病院に電話してみたらどうですか?

• あかちゃん

あかちゃん

破水からも多いみたいですね!
    まだ陣痛らしいものやおしるしなどの前兆がないので尿漏れかおりものなのかなーと思いつつ…
    病院に電話しようと思います♪

• 4月8日
やんchan

わたしは破水からでした♡

夜中にたまたまトイレに起きたら
下着を通り越してズボンまで濡れてて
病院に向かう道中で完全破水し、
そのまま5時間後には産まれました☺

あと少しですね!
がんばってくださいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• あかちゃん

あかちゃん

やはりパンツを通り越すくらいなら破水の可能性もありですよね☆
    このまま陣痛につながればいいのですか♪
    がんばります(^^)

• 4月8日
ちい

病院には連絡されましたか??
私も昨日ドバァーっと何か出た感じがして慌てて病院に駆け込みましたが、結局尿漏れの診断でした、、T^T
この時期だと病院側もこーいう問い合わせ慣れっこだし、何かあると対処が遅れて危険だからと言ってました(^^)
お互いにあと少しですね(*^^*)