帝王切開・全身麻酔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

帝王切開・全身麻酔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは帝王切開・全身麻酔についての質問と回答をご紹介します。

るきくんママ

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前…

現在30週で全前置胎盤と診断されています。前置胎盤と診断された方、前置胎盤で出産された方、経験談を聞かせてもらえませんか?帝王切開ですが、全身麻酔だった方の経験談もお聞きしたいです。私は24週の時に、完全…

4姉妹ママ

先週帝王切開で出産しました 腰椎麻酔が効かず死にそうなくらい痛い手…

先週帝王切開で出産しました 腰椎麻酔が効かず死にそうなくらい痛い手術になりました(›´ω`‹) 質問→帝王切開で麻酔が効かなかった、効きが悪かった方いますか?手術中の事 教えて下さい 私は腰椎麻酔麻酔が1本目…

たなゆ▽・x・▽

たなゆ▽・x・▽

私は下半身麻酔だったのですが、緊急帝王切開だった為心の準備が出来ないまま手術になり、震えが止まらず…

さやぶー

帝王切開の経験談をお聞かせください。帝王切開の予定の者です。全身麻…

帝王切開の経験談をお聞かせください。帝王切開の予定の者です。全身麻酔になるだろうと言われています。手術も全身麻酔も慣れているので怖くなかったんですが、知識がまったくないことで、今更、帝王切開に対して…

もんもん

もんもん

1週間前に帝王切開で出産しました(*^^*)下半身麻酔だったので全身麻酔の事はわかりませんが…わたしの体験…

さやぶー

世の中の、旦那さんがお医者様の奥様、または激務のお仕事につかれてい…

世の中の、旦那さんがお医者様の奥様、または激務のお仕事につかれている旦那さんの奥様に質問です。お子さんの出産時、旦那さんは立ち会えましたか?立ち会えなかったとしたら、旦那さんが赤ちゃんとママに会えたの…

よぴ123

よぴ123

うちの夫も医者です。旦那様は外科でしょうか?大学病院勤務だと、特にバイトが多くてなかなか休めないよう…

♡mrka♡

初マタです☻パニック障害の為26日に全身麻酔での帝王切開がきまりました…

初マタです☻パニック障害の為26日に全身麻酔での帝王切開がきまりました…不安だらけで毎日泣けてきます…術後、めっちゃ痛いって聞いて不安やし、赤ちゃんへのリスクも心配やし、後陣痛とか悪露出しとか全く未知やし…

退会ユーザー

全身麻酔なら寝てる間に終わりますし帝王切開の傷は、個人的には思った程痛くなかったです!痛ければきちん…

いのり52

帝王切開だったのに頭血腫が出来ていた方はいますか?もう産後も半年を経…

帝王切開だったのに頭血腫が出来ていた方はいますか?もう産後も半年を経とうとしているし、頭血腫はなくなったのでもう気にすることはないのですが…フッと何で出来たのだろうと思うことがあり質問させていただきま…

♡mrka♡

助けて下さい(>_<)全身麻酔で帝王切開した方いますか?パニック発作がひ…

助けて下さい(>_<)全身麻酔で帝王切開した方いますか?パニック発作がひどいので帝王切開になるんですが全身麻酔でいけるか麻酔科の先生と次の検診までに決めるみたいで…決まったら予定日より早い4月26日が出産日に…

3

来月末くらいに予定帝王切開で双子を出産よていなんですが…うちの病院で…

来月末くらいに予定帝王切開で双子を出産よていなんですが…うちの病院でのざっくりした流れが腰椎麻酔で下半身にかけ、二人の産声を聞いてから全身麻酔に切り替えられ縫合という流れみたいです。よく、硬膜外麻酔の…

退会ユーザー

元オペ室ナースで、自分の子を帝王切開で生みました。全身麻酔というのは、テレビとかで見る挿管(口から呼…

粋葵

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えて…

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えてください(>_<)19週の時に、全前置胎盤と診断。今、26週で縁辺前置胎盤です。23週の時の診察で縁辺前置胎盤には変わっていて、今回も23…

sachiii

sachiii

私も23週頃だったかな、前置胎盤って産婦人科で言われてて、しかも、かなりハイリスクのお産だから、病院…

暴mama

帝王切開だったって言いたくないんだよねー楽して産んだって思われるし…

帝王切開だったって言いたくないんだよねー楽して産んだって思われるし、言われるから…😢こっちだって誘発剤からの急な帝王切開って言われて心の準備もないまま切られたんだから~😱💦麻酔効かなくて切るとき痛くて全…

しいちゃむ

帝王切開について!帝王切開された方で下半身麻酔された方、全身麻酔され…

帝王切開について!帝王切開された方で下半身麻酔された方、全身麻酔された方のお話ききたいです!下半身麻酔だと意識ある中で手術ですよね(›´Д`‹ )?痛みは全くないのでしょうか?全身麻酔だと意識は完全になくなり手…

くるくる

帝王切開について聞きたいです。勇気をください。前置きが長くなります…

帝王切開について聞きたいです。勇気をください。前置きが長くなりますが…先日、普通分娩予定から帝王切開になった不安をこちらで相談させてもらいました。子供の状態は逆子でもなく大きさも問題無く標準状態 私自…

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

yumi(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私も最初普通分娩の予定で普通分娩も怖くて痛いのとかも苦手で恐怖しかなかったです(╥﹏╥)私の場合緊急帝…

きゃべつ

辺縁前置胎盤で入院中です。予定では37週で帝王切開になるようなのです…

辺縁前置胎盤で入院中です。予定では37週で帝王切開になるようなのですが、全身麻酔で手術になります。怖いです😢全身麻酔で帝王切開された方、もし良ければお話聞きたいです。

はれ☀︎

はれ☀︎

大丈夫ですよ。私もこわくてこわくて、夜も寝れませんでしたが大丈夫だったので!笑前日から浣腸、絶食、絶…

Akimama

先ほど検診をしてきました(^^)前回の出産が逆子のため帝王切開だったの…

先ほど検診をしてきました(^^)前回の出産が逆子のため帝王切開だったので今回も帝王切開です。なので3月末の検診時に、手術前検査で心電図をとってきまさた。そして今日の検診で、心電図にちょっと異常?があったら…

❤︎りさ❤︎

23日に切迫早産で全身麻酔帝王切開で865gの女の子を出生しました。初…

23日に切迫早産で全身麻酔帝王切開で865gの女の子を出生しました。初めての切迫早産。初めての帝王切開。初めての未熟児出産ですが、これからやるべき事、沢山有ると思います。経験談、アドバイスなど、聞かせて…

かな助さん

かな助さん

私の知り合いが810グラムで赤ちゃんを出産しました。妊娠7ヶ月での出産だったみたいです。もうすぐ産まれ…

しばけん

特帝王切開経験者の方にお伺いしたいです!私は息子が逆子だったために帝…

特帝王切開経験者の方にお伺いしたいです!私は息子が逆子だったために帝王切開での出産となったんですが、その手術がとんでもなーーーーーく痛かったんです!切開された部分は痛みありませんでしたが、お腹の上半分…

ひよこ

ひよこ

私も激痛でしたぁ(ノ_-;)同じ人がいてビックリです!同じ日に帝王切開で出産した方に聞いたら、全然痛くなか…

XIA

福岡県筑紫野市ながかわ産婦人科での帝王切開について教えていただきた…

福岡県筑紫野市ながかわ産婦人科での帝王切開について教えていただきたいです(o'ω'o)ながかわ産婦人科で帝王切開された方いらっしゃいますか?子宮口の開きが進まないため帝王切開になるかもしれないと言われたので…

ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

全然住んでるトコも病院もちがいますが、緊急なときを覗いては基本出産の場合は下半身麻酔だと聞きました…

莉紗

埼玉県東川口の厚川医院で出産された方いらっしゃいますか?何でもいいの…

埼玉県東川口の厚川医院で出産された方いらっしゃいますか?何でもいいので体験談教えて頂きたいです。一人目帝王切開でしたのでどんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです(^o^)/他にも東川口付近でお薦めな病院あ…

ちなはなママ

ちなはなママ

自然分娩からの緊急帝王切開でした!初産でしたので他の産院がわかりませんが、先生も助産師さんもナースさ…

kae0811

13日にコンジローマの手術をしました!完治は1か月ほど様子見。ちなみに…

13日にコンジローマの手術をしました!完治は1か月ほど様子見。ちなみに、手術は多発性硬化症のため、急遽全身麻酔に!完治の確認が取れない1か月以内の出産になると帝王切開で全身麻酔の出産になるようです。全身麻…

♡mrka♡

麻酔を使っての出産やと、フロッピー新生児?で生まれてくるんですか?全…

麻酔を使っての出産やと、フロッピー新生児?で生まれてくるんですか?全身麻酔帝王切開予定です。それが不安で…後遺症とか、赤ちゃんになんかあったらって考えると持病のパニック発作がひどいので全身麻酔になったん…

草組

草組

フロッピーインファントの事でしょうか?以前姪っ子のことで調べた時に知った言葉ですがフロッピーインファ…

しょーん

5/1に帝王切開での分娩が決まりました。私が小柄なため(身長149㎝)、赤…

5/1に帝王切開での分娩が決まりました。私が小柄なため(身長149㎝)、赤ちゃんの頭の大きさと私の骨盤が合わない様で、下から産むのには危ないとのことでした。私、普段の採血でも具合が悪くなる程血などが苦手なの…

kikimomo

kikimomo

私も身長が147cmで、同じ理由で帝王切開で出産しました。下半身だけの麻酔でしたが、特に出血というか血を…