※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
妊娠・出産

全身麻酔帝王切開での出産に不安があり、後遺症や赤ちゃんへの影響を心配しています。パニック発作がひどく、やめた方がいいか悩んでいます。

麻酔を使っての出産やと、フロッピー新生児?で生まれてくるんですか?
全身麻酔帝王切開予定です。
それが不安で…後遺症とか、赤ちゃんになんかあったらって考えると持病のパニック発作がひどいので全身麻酔になったんですがやめた方がいいのかな…
毎日頭混乱してます。涙

コメント

あき、、

帝王切開で産んでます!
何事もなく成長してますよ!
全身麻酔と下半身麻酔じゃ違うんですかね💦

• ♡mrka♡

♡mrka♡

回答ありがとうございます!
    下半身麻酔のがリスクが低いみたいです!
    あたしも発作がひどくなかったら全身麻酔より下半身麻酔のがいいんですけど下半身麻酔やと意識あるから怖いですよね?

• 3月13日
  • あき、、

あき、、

赤ちゃん出てくるまで意識あって後は寝てしまってるので終わったら病室にいる感じでした!赤ちゃん出すときにお腹ぎゅうぎゅう押されるのでそれが少しきついかなって感じです!でも赤ちゃん出てきてすぐ抱っこできるし産ぶ声も聞けたのでよかったなとおもってます✨手術中の先生達の声も何言ってるのか分からないので怖くないです!

• 3月13日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

赤ちゃん出たら後は眠るんですか?
    それならあたしも下半身麻酔のがいいかも…
    産声聞きたいし抱っこもしたいし…
    麻酔してから赤ちゃん出すまであっとゆうまですか?やっぱり長いですか?
    質問ばっかりすみません(>_<)

• 3月13日
  • あき、、

あき、、

10分もしないででてきます!出てくるときに赤ちゃんでまーすって教えてくれますよ!
    私は赤ちゃん抱っこしてその後すぐ寝たみたいで気付いたら病室に運ばれてるときでした!

• 3月13日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

そんな早いんですね!
    手術室入ってから麻酔の準備とかの時間怖くなかったですか?
    赤ちゃん出たら眠る薬入れてくれたんですかね?

• 3月13日
  • あき、、

あき、、

そわそわしましたねw
    麻酔の先生すぐきました!!
    眠るのしよーねって手術の説明のとき言ってたんで入れてくれたみたいです!

• 3月13日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

やっぱり眠るの入れてくれたんですね!
    ソワソワ怖いなぁ
    始まるまで長かったですか?

• 3月13日
  • あき、、

あき、、

麻酔が効くまで少し待つだけですね!
    それ以外は長くないです!!
    赤ちゃん出てくるのまだかなーって感じで待ってるので!!

• 3月13日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

麻酔入れる準備に結構時間かかると思ってました!
    やっぱり下半身麻酔のがいいかなぁ
    明日検診なんでもう一回先生と話してみます!
    色々教えてくれてありがとうございます!
    また明日質問するかもです笑

• 3月13日
  • あき、、

あき、、

いえいえ!
    わかんない事は先生に聞くのが1番です!

• 3月13日
草組

フロッピーインファントの事でしょうか?
以前姪っ子のことで調べた時に知った言葉ですが
フロッピーインファントの赤ちゃんは殆どが先天性の病気などが原因のことがほとんどのようです。

私自身が産まれる時母親は陣痛促進剤の影響で意識不明。
緊急帝王切開になり私が産まれました。
でもフロッピーインファントとは診断されずすぐミルクを飲めて、何も病気や疾患も見つからずすくすく育って今に至ります。

先生との話し合いで決まったのであれば最初に説明があるはずですから帝王切開の全身麻酔とフロッピーインファントは関係ないと思いますよ!

• ♡mrka♡

♡mrka♡

なんか、先生曰く全身麻酔やと赤ちゃんに麻酔が効いてしまってぐにゃ?みたいな感じで生まれてくることがあるみたいです…麻酔の影響なので先天性とは違うみたいなんで出てきてちょっとの間やと思うんですがそれでも後遺症など不安で…

• 3月13日
  • 草組

草組

麻酔の影響の可能性を説明されたまでで、絶対そうなります。と言われた訳では無いですよね?

わたしも帝王切開の可能性が非常に高い状態にありますがそこはプロ(先生)におまかせするしかありません。
    わたしもパニック障害もちなので限りなくゼロに近い可能性にびびって不安がってもパニック障害が出るだけでさらに危険性が増しますからもうこれは開き直ってどんな形でもお腹の子を産んであげるしかない!って思ってます。

一過性のものであればどんと構えてお産に臨みませんか?
    不安なお気持ちは分かりますがこれからママになる♡mrk♡さんがそんなにオドオドしててどうするんですか!

• 3月13日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

たろちゃんさんもパニック持ってるんですね( ; ; )
    出来れば下半身麻酔でいきたいんですけど発作起きると痙攣、硬直するので全身麻酔になりました。
    先生にパニック持ちで全身麻酔は初めて言われてなんか情けなくなりました。
    オドオドしてる場合じゃないですよね…

• 3月13日
  • 草組

草組

私は20代前半がピークで今は服薬まではしなくても
    妊娠してからも何度か呼吸が乱れることがありました。
    わたしも痙攣というか身体の自由がきかなくなります。

でもこれから臨むお産って乗り越えるしかないじゃないですか(∩´∀`∩)
    先生も♡mrk♡さんの体をさらにはお腹の赤ちゃんも無事にお産を乗り越えられるように考えて下さっての判断ですよ(^^)
    先生も不安でもやるっきゃない!ってなってるかもですし。

お産乗り越えたらなんかこの先なんでもうまく行きそうな気がしてます(´∇`)
    わたしも♡mrk♡さんも母としてかなり強くなれるかなって勝手に思ってます♪

偉そうな事言ってごめんなさい。
    めっちゃ気持ちがわかるのでつい熱くなってしまいました(;・・)

• 3月13日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとうございます( ; ; )
    また弱音吐いてしまうかもやけど我が子の事だけ考えて頑張ります!
    先生信じて挑みます!
    また弱音吐いたらすみません( ; ; )

• 3月13日
ぷにまる

友人が全身麻酔の帝王切開で出産しましたが、元気な赤ちゃんが生まれてきましたよ!
今はもうすぐ1歳です!
健康で元気モリモリですよ😊
私の周りは全身麻酔の帝王切開で出産した人が何人かいますが、そういう話は聞いたことないです💡
出産前は不安になりますよね💦

• ♡mrka♡

♡mrka♡

あたしの周りで全身麻酔で生んだ人居ないし先生もあんまり全身麻酔はしないからって感じで余計不安で…( ; ; )

• 3月13日