※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

出産の先の上の子について出産の時に、義母がきてくれることになりまし…

出産の先の上の子について

出産の時に、義母がきてくれることになりました。
普段は保育園に行っていないのですが
出産の週は一時保育を一週間利用するために
慣らし保育をしていて、とてもスムーズに
行けているので日中の心配はないのですが
みなさん入院中の子どもの夜ご飯って
どうしてましたか??
帝王切開で6日は家に帰れないので
全部冷凍で作っておく…?でも冷凍でひとつずつ
説明してこれだしてください!も
大変だよな〜と思いまして🥺

土日は旦那もいますが、平日は遅いので
義母に任せることになります。
義母との関係はいいので、気を使うとかは
ないのですが全部一から用意させるのもなぁ…
って感じです( ˙-˙ )

コメント

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

もーそこは甘えてお願いしますで、あとから5000〜10000円包んで渡すがお互いスッキリ気分がいいと思います☺️

どうしてもの時用にお子さんの好きな物だけ作り置き少ししておいてこれは子供がすきなんでまた食べさしてくださいとか、、
どこどこの〇〇というお菓子が好きですぐらいの情報
あとはこれは食べられません(アレルギーやまだ食べさせたことのない食べ物)とかだけ伝えていたら良いのかなーと😌

私も今回の入院期間は義母に夜ご飯お願いすると…(旦那も多分毎日は無理)思うので退院したら現金包んで渡すつもりです😊

• 🐣

🐣

現金!それは頭になかったです😳たしかにそれもいい解決方法ですね!!

好きなものの作り置きはたしかに食べなかった時にいいですよね🥺

…ただ義母がご飯が苦手で、いつも義母の家に遊びに行ってもご飯が苦痛そうにしてるので5.6日分頼むのがちょっと申し訳ないな〜とか思ってしまって(((´ºωº`)))
    土日は外食してね!ってお願いしてるんですが、まだ微妙に刻み食なのでその手間もなぁと😫😫

ぇも全部冷凍してられないですもんね😢

• 2時間前
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

お料理苦手なんですね🥲

でしたら、お野菜とかを下茹でとか…途中まで調理して味付けだけしてもらう。
    じゃがいも人参玉ねぎを炊いて小分けに冷凍して、肉じゃが(めんつゆで味付け)にしてもらう、シチュー、カレーみたいに3回分…
    カレーの次の日はカレーうどん…
    鶏ミンチとかをほぞろにして、そぼろ丼とか…プラス1日か2日はお弁当買ってもらったりーで6日間過ごしてもらうぐらいですかね🤔

• 1時間前
🔰まま

わたしは今回の出産の時は
パパと子どもの2人生活だったので
ご飯は朝、夜用でグラムでわけて冷凍しておきました!
おかずはレトルトのカレーとか和光堂、ピジョンの一歳〜のベビーフードのおかずのやつを買ってストックしておきました🍚!
あとはうちの子は豆腐と煮豆が好きなのでそれも何個か買っておきました!
義母さん来てくれるなら甘えちゃってもいいと思いますが好きなものがあるならそれを買い足して義母さんに使ってというのはどうでしょう🌼

• 🐣

🐣

やっぱり朝、夜で冷凍しておくのが一番ですかね、間に外食挟んで貰えばそこまで多い冷凍じゃなくても済みますよね🥳

ほとんど何でも食べるのですが、ベビーフードをいろんなメーカー試したのですが、いっさい食べてくれず、ストック出来ないのが痛手で😭
    お豆腐とか調理しないで出すのも買っておくのがいいですね!豆腐に納豆大好きなのでたくさん食べてもらいます🥺🥺

• 29分前
はじめてのママリ🔰

割高ですが退院後も使えるかなと思ってにこぱく買っておきました!
結局外食多くてあまり食べさせなかったみたいですが💦

• 🐣

🐣

にこぱく!初めて聞いて調べましたが良さそうです!
    ベビーフード食べてくれないので困ってて、これなら食べやすそうですね、事前に試してみて食べそうなら買っておくことにします🥰

• 6分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試してみてください!
    一食の量が少なめなので、うちはプラスで冷や奴だしたりしてます😊

• 3分前