kae0811
妊娠・出産

13日にコンジローマの手術をしました!完治は1か月ほど様子見。ちなみに…

13日にコンジローマの手術をしました!
完治は1か月ほど様子見。ちなみに、手術は多発性硬化症のため、急遽全身麻酔に!
完治の確認が取れない1か月以内の出産になると帝王切開で全身麻酔の出産になるようです。
全身麻酔で出産された方いますか?
その時の状況わかる方いますか?
全身麻酔の帝王切開での状況が知りたいです!
私の希望は、産声も聞いて、カンガルーケアも自力でして、胎盤も見て、へその緒も自力で切りたいです!
全身麻酔だと、眠ってるうちに産まれてる状態なのかな…

コメント

まに

まに

全身麻酔だと眠ってるうちに
出産になるんではないでしょうか?(。゚Д゚。)

私は帝王切開で
産まれるまでは
胸から下の麻酔だったので
腕と頭は麻酔かかってない状態でした。
カンガルーケアも希望してましたが
帝王切開になってしまったため
できませんでした。
そのあと傷口をふさぐために、
全身麻酔にするねと言われました。
その時はだんだん眠くなって
起きたときには
すべて終わっていました。

なのできっと全身麻酔だと
希望しているものは
できないのではないかな…
と(||゜Д゜)

  • 8月16日
  • kae0811

    kae0811

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね(T_T)
    下半身麻酔の帝王切開でも、なにもできない…悲しいです!
    今回の手術での全身麻酔の回復具合考えると、目が覚めてもなにもできなさそうだな…と結構沈んでます。予定日までできるだけ安静で過ごしてみようと思います!

    • 8月16日
なしゅ♡

なしゅ♡

妊婦ではないのですが…私も多発性硬化症です!
産後も大変なことがたくさんあるかもしれないですが、出産頑張って下さい!✧

  • 8月16日
  • kae0811

    kae0811

    コメントありがとうございます!多発性硬化症は出産後に発覚した感じですか?

    • 8月16日
  • なしゅ♡

    なしゅ♡

    私は産後2年で発覚しました(*_*)
    担当の先生からは、妊娠前には多発性硬化症になっていて産後に症状が出てきた形だと言われました✧

    • 8月16日
  • kae0811

    kae0811

    産後にわかった感じなんですね!私は結婚する直前にやっと、病変が何なのか確定して、去年ステロイドパルスしました!他にも自己抗体がたくさんあって飲み薬は服用出来ないので、ずっと経過観察しています!妊娠中は病状安定するようです!でも、産んで3ヶ月後に、症状現れる可能性があるようで、それにもドキドキしています!

    • 8月16日
  • なしゅ♡

    なしゅ♡

    私は2ヶ月前にステロイドパルスしました!
    再来月には再発防止のための自己注射が始まります(^^;)
    妊娠中は安定するらしいですね(^^)
    産褥期は高確率で再発するし、母乳育児も出来ないと言われたので
    、私は2人目の子どもは諦めました…(´・_・`)
    本当にドキドキですよね(*_*)
    再発しませんように!
    まずは出産頑張って下さいね♡

    • 8月17日
  • kae0811

    kae0811

    ステロイドパルス、副作用はどうでしたか?私はとてもひどく、顔もパンパン、体の痛み、動悸、すごかったです。再発防止の自己注射あるのですね!
    私の場合、血液の病気で抗リン脂質抗体症候群と、未確定ですが重症筋無力症もあるようです。
    妊娠中のこの状態が、出産後どうなるかとても不安ですが、頑張りたいと思います!
    病気、お互い頑張りましょうね!ありがとうございます!

    • 8月17日
  • なしゅ♡

    なしゅ♡

    私はあまり副作用がなかったです(^^)
    点滴直後に口の中が苦くなるのと、寝る前に体が熱くなるのと、不眠、情緒不安定くらいかな?
    そこまでひどくなかったです✧
    最近は再発防止の飲み薬もあるみたいですよ!副作用もあるみたいですが(´・_・`)

    お互い病気に負けず子育て楽しみましょうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 8月17日
りーえ

りーえ

1~3人目は普通分娩でしたが
四人目は緊急帝王切開で腰椎麻酔が上手く出来なかったので
全身麻酔での出産となりました。

全身麻酔でしたが、子宮をゴリゴリされてる感じありましが
赤ちゃんの泣き声は一切聞こえません。
そして、全身麻酔で産まれた赤ちゃんも麻酔効いている状態で
産まれる為、先生が蘇生してくれます。
(母子手帳には仮死→蘇生と記載されます)
スリーピングベビーというらしいですよ。

麻酔から目が冷めた時は部屋のベッドの上。
悲しかった事は産んだ実感が全くなく
赤ちゃんに会えた時に本当に私が産んだ??と思ってしまいました。
けど、すぐに愛情沸きましたよ(*^^*)

  • 8月16日
  • kae0811

    kae0811

    コメントありがとうございます!全身麻酔の出産の経験のお話ありがとうございます!
    泣き声も聞こえないのですね。麻酔は、赤ちゃんにも効いてるって言うのは、今回の手術で教えてもらいました!術後起きてすぐにお腹確認しましたが、しばらくしてから胎動感じました!スリーピングベビーですか!仮死…その記載は複雑な気分ですよね⁈
    やっぱり実感もなく、産むことになるのですね。愛情は湧くと思いますが、やっぱり経膣分娩で痛い思いして産みたいと思います!
    こればっかりは、お腹の子が出るタイミング決めるのかと思いますが、できるだけ全身麻酔使わずいけるように、安静に過ごしてみようと思います。貴重お話ありがとうございます!

    • 8月16日