※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーん
妊娠・出産

帝王切開での分娩が決まり、全身麻酔について悩んでいます。採血も苦手で不安ですが、赤ちゃんに会いたい気持ちもあります。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

5/1に帝王切開での分娩が決まりました。
私が小柄なため(身長149㎝)、赤ちゃんの頭の大きさと私の骨盤が合わない様で、下から産むのには危ないとのことでした。
私、普段の採血でも具合が悪くなる程血などが苦手なのですが、突然決まった手術を乗り越えられるか不安です( ; _ ; )
採血の時はいつも横になってでないと無理な程です。
赤ちゃんにもうすぐ会えるのは嬉しいんですが…

そのため全身麻酔にするかどうか入院までに決めるのですが、今ものすごく悩んでます💦
産まれてきたばかりの赤ちゃんに会いたい、抱っこしたい気持ちもあるし…
もし同じような方いらっしゃったら、参考にお話伺いたいです!

コメント

いく✨

私も身長が148しかありません。骨盤が狭いのと赤ちゃんの頭が大きいのもあり帝王切開で2人産みました。私は、局部麻酔で産まれて赤ちゃんを見せてくれてから全身麻酔になりました。血は見えなかったですよ。不安でしょうが、元気な赤ちゃんを産んで下さい。頑張って下さいね。

• しょーん

しょーん

局部麻酔のあとに、全身麻酔ということもできるのですね…
    とても参考になりました!
    不安ですが頑張ります!
    ありがとうございます(^^)

• 4月28日
kikimomo

私も身長が147cmで、同じ理由で帝王切開で出産しました。下半身だけの麻酔でしたが、特に出血というか血を見ることもなく出産しましたよ〜☆オペ室ですぐ赤ちゃんにも会えましたし、手も握らせてもらいました。抱っこは、手術終えて麻酔のせいで眠たいのと、術後の感染予防のため点滴でしばらく寝たきりだったので、正午にオペが終わって、その日の夕方か、夜に抱っこさせてもらったと記憶しています。これからいくらでも赤ちゃんには会えますし、抱っこもできます。お母さんになるmkさんが、不安がなく1番安心して産める方法を選んだら良いんじゃないのかなぁと思います。初めての経験で、オペ室に入るのもオペ台に乗るのも本当に不安でドキドキだと思いますが、絶対に大丈夫です!安心してください!10ヶ月近く赤ちゃんをお腹の中で育んでこられたmkさんなら、ほんの1時間程度なんてなんのそのです!それが終われば可愛い赤ちゃんに会うことができますよ♡

• しょーん

しょーん

なるほど…
    とても詳しくありがとうございます!
    先輩ママさんに絶対大丈夫と言っていただけると、とても心強いです(T_T)
    入院までによく考えて、出産に挑みたいと思います。
    可愛い赤ちゃんに会うために頑張ります!!

• 4月28日
naaami

局部麻酔ですが血は見えないから大丈夫ですよー!でも点滴はありますもんねー。まぁこれは普通分娩でもあるのでどちらにしろ乗り越えなきゃです😰

• しょーん

しょーん

点滴も若干苦手ではあるんですが…(^_^;)
    でも決まった以上、赤ちゃんのために乗り越えなきゃですね!
    回答ありがとうございます!

• 4月28日
ひな♡

あたしも帝王切開で産みました!元々背も低いし骨盤も狭いと言われてたので帝王切開になりました!麻酔の種類とか選べず下半身麻酔でした。手術後2日間は足が麻痺してて動けなくて大変でした(´・_・`)産んだその日から赤ちゃんのお世話しないといけなくて大変でした^^;赤ちゃんがお腹から出てきて産声を聞いたらすごく感動しました*\(^o^)/*
mk1989さん出産頑張って下さいね♡

• しょーん

しょーん

やはり麻酔による影響はしばらくあるんですね(>_<)
    私の産院は生後3日から母子同室のようですが、傷が痛んだりとかありますかね…
    あともう少しで会えるという実感湧きませんが、頑張ります!
    ありがとうございます!

• 4月28日
  • ひな♡

ひな♡

普通は3日くらいからなので羨ましいです(^^)手術した次の日から歩く練習とかするので3日後なら動けるので大丈夫ですよ!
    早くお子さんに会えるといいですね*\(^o^)/*

• 4月28日
  • しょーん

しょーん

そうであれば安心です!
    もう、楽しみでしょうがないです♪笑
    詳しくありがとうございます(^^)

• 4月28日