子宮筋腫・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮筋腫・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮筋腫・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

mucha

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました…

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました。もう大き過ぎて、エコーで正確に計測が難しく誤差もあると思うのですが、先生も大きいねと言っていて2500gは確実にありそうです。子宮筋腫…

ゆかぴ

ゆかぴ

私も双子妊娠中です。二卵性の双子ちゃんです。今日で34w1dになります。昨日、健診で2人とも2500g程ありま…

いちごぱふぇ

帝王切開で子宮筋腫も一緒に取る場合費用はどれくらいかかるのでしょう…

帝王切開で子宮筋腫も一緒に取る場合費用はどれくらいかかるのでしょうか?ちなみに生命保険には加入していません(;´・ω・)

♡SKS♡

不特定多数の人が見てるのに、陣痛経験してない人はかわいそうって…。妊…

不特定多数の人が見てるのに、陣痛経験してない人はかわいそうって…。妊娠前に子宮筋腫とった方や、逆子で仕方なく帝王切開した方もいるのにね…。私みたいに保険おりるから帝王切開ラッキーと思うのは稀だけど、も…

ミズゴロウ

子宮筋腫をとった方みえますか?私は次男を産む時に、帝王切開したドクタ…

子宮筋腫をとった方みえますか?私は次男を産む時に、帝王切開したドクターに子宮筋腫が10数個あると言われました。あんなにたくさんの子宮筋腫見たことがないとか、こんなに子宮筋腫があって、よく妊娠出来たねと…

lomotomo

29週初産の妊婦です。子宮筋腫の手術歴があり、帝王切開での出産予定…

29週初産の妊婦です。子宮筋腫の手術歴があり、帝王切開での出産予定なのですが、帝王切開ならではの準備(必要なもの)などあったら是非教えて欲しいです!あと産後に気をつけることなども、アドバイス頂けると嬉し…

cc

先週産婦人科で、子宮筋腫3cmの物が2つあると言われました。手術で切っ…

先週産婦人科で、子宮筋腫3cmの物が2つあると言われました。手術で切ってしまえば1年は妊娠できないし、出産時必ず帝王切開になるとの事であまりオススメはしないと言われましたが、子宮筋腫があるとやはり不妊の原…

どんちゃん

どんちゃん

私は妊娠後に筋腫が見つかりました!妊娠するまでは筋腫の存在すら知りませんでした!でも、自然妊娠しまし…

ロッタちゃん♪

妊娠22W4Dの妊婦です先日 酷い腹痛があり、子宮筋腫の変性痛という診断…

妊娠22W4Dの妊婦です先日 酷い腹痛があり、子宮筋腫の変性痛という診断を受け 今入院中です筋腫の大きさや位置によっては帝王切開になるかもしれないと言われました出来れば自然分娩で出産したいのですがどなたか筋…

くまた

くまた

今30週の妊婦です。まだ出産してないのでどうなるかわかりませんが、私も筋腫持ちで16週位の時に変性をお…

さとさち

私は妊娠と同時に巨大子宮筋腫が見つかり、妊娠初期の頃には検診の度に…

私は妊娠と同時に巨大子宮筋腫が見つかり、妊娠初期の頃には検診の度に「赤ちゃんもつかなぁ」と言われてました。不安を持ちながらも特に何もなく後期に突入したのですが、この間の検診で臍帯過捻転と言われました…

はじめてのママリ🔰

帝王切開後の母子同室はいつからでしたか?以前、子宮筋腫の手術をしてい…

帝王切開後の母子同室はいつからでしたか?以前、子宮筋腫の手術をしているため帝王切開で出産します。なるべく早く母子同室をしたくて、バースプランには翌日から試したい!と調子にのって書いちゃいました笑無理だ…

サンカク

子宮筋腫の手術を二年前にしました。小さいもの等は取りきれないらしく…

子宮筋腫の手術を二年前にしました。小さいもの等は取りきれないらしく取れるところを腹腔鏡で取りました。今年の健康診断で筋腫が3㎝くらいのが1番大きいものであるけど、そのままにして大丈夫との事で安心してい…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も子宮筋腫の手術をしてから、1年半後に帝王切開で出産しました。私の場合は、心配だったので自ら帝王切…

WAKA

10日にママになりました。子宮筋腫があり、去年摘出手術をし、帝王切開…

10日にママになりました。子宮筋腫があり、去年摘出手術をし、帝王切開で出産しました。とても可愛くて仕方ありません✨まだ、入院中ですが初めてのことで、オムツ替えも授乳もてんてこまいです。胸が張り今は眠れま…

どきんチャン

どきんチャン

辛いですよね…💦お気持ちすごくわかります❗️私も赤ちゃんの心拍が下がっての緊急搬送で今まで通ってはいな…

QQQ365

予定帝王切開で出産された方費用はどれくらいかかりましたか?過去に子宮…

いつもありがとうございます。予定帝王切開で出産された方費用はどれくらいかかりましたか?過去に子宮筋腫の手術経験があり帝王切開出産となるかもしれません。別に入院費用などかかると思うのですが総額で教えてい…

まぁ~

まぁ~

局所麻酔だと32~35万位で全身麻酔だと43万位かかったような気がします。病院によって違うのかもしれませ…

chi--(*^^*)

今日の健診で子宮筋腫(6cmのが2つと小さいのが1つ)があるので、帝王…

今日の健診で子宮筋腫(6cmのが2つと小さいのが1つ)があるので、帝王切開になる可能性が高いと言われました。まだ経過をみないと分からないらしいですが、できれば自然分娩したいので不安です。大きい子宮筋腫あ…

きわむ

きわむ

私も妊娠中に子宮筋腫があると初めて知りました。最大7cmまで行きましたが、自然分娩でしたよ♪ただ、私は…

新参者

藤沢市にあるメディカルパーク湘南で出産された方いますか?😃以前子宮筋…

藤沢市にあるメディカルパーク湘南で出産された方いますか?😃以前子宮筋腫の手術をしてるため、計画帝王切開を勧められていますが費用がわかりません。事前に限度額適用認定証を保険組合から取り寄せようとは思って…

taso

帝王切開の為に来月から自己血を採るのですが…病院は総合病院です‼︎外来…

帝王切開の為に来月から自己血を採るのですが…病院は総合病院です‼︎外来で自己血を採られた方いますか?費用はいくらでしたか?だいたいで構いません(>人<;)病院によって違う事も承知していますが急に気になってし…

れいりひ

今日検診に行ったら、子宮筋腫が2㎝あると言われ、胎盤が低めと言われ様…

今日検診に行ったら、子宮筋腫が2㎝あると言われ、胎盤が低めと言われ様子見ましょう!といわれましたが、子宮筋腫が5㎝・胎盤と子宮筋腫がくっつくような事があれば、帝王切開と言われました。子宮筋腫があって出産…

__s_a_r__

帝王切開でのお産時に同時に子宮筋腫の摘出もした方はいらっしゃいます…

帝王切開でのお産時に同時に子宮筋腫の摘出もした方はいらっしゃいますか?

シナモン

シナモン

しました(^-^)/有茎タイプで子宮の外側にあったのがわかっていたので、逆子での帝王切開の際一緒に摘出し…

ママリ

妊娠と同時に子宮筋腫が7cmあることがわかりました!そのため大学病院を…

妊娠と同時に子宮筋腫が7cmあることがわかりました!そのため大学病院を勧められそのまま大学病院で出産します。筋腫の位置が悪いらしくておそらく赤ちゃんの頭が通ってこれないみたいで帝王切開になりそうです。子…

りえっくま

りえっくま

私も7センチの筋腫がありましたが、無事に普通分娩しました!妊娠中期までは赤ちゃんの頭が筋腫より上にあ…

小さい豆

粘膜下子宮筋腫で貧血もあり、筋腫は3センチで6月にまた診察にきてとい…

粘膜下子宮筋腫で貧血もあり、筋腫は3センチで6月にまた診察にきてといわれました。子宮頸がん検査にひっかかり、正常に戻ってとても喜んでいるのですが、筋腫が見つかって粘膜下筋腫って妊娠しにくいのですよね?…

四太郎姫

昨日から切迫早産で自宅療養になってしまいました。お腹はバンバン張る…

昨日から切迫早産で自宅療養になってしまいました。お腹はバンバン張るわけじゃなく仕事したり動き過ぎたりすると張る位ですが子宮筋腫が妊娠発覚時11㌢だったのが今15㌢まで大きくなり張るなら動かないのが1番だと…

ガラチャン

ガラチャン

私も子宮筋腫があり、発覚時9㌢だったのがちょうど一週間前に筋腫が変性を起こして激痛が起こり、病院に行…

yumi003☆

7週6日の検診で子宮筋腫があると言われました。今のところ出産には差し…

7週6日の検診で子宮筋腫があると言われました。今のところ出産には差し支えないみたいなんですが、子宮筋腫があっても普通分娩出来ますか!?それに加えて私は血液型がO型のRH-なので出血が多いとリスクが上がるので…

ちさたん

ちさたん

自然分娩でしたよ(^∇^)微弱陣痛が続いたのもあり出血量は中量でした(・_・;筋腫は良性で場所も問題ない…

moo

出産後、子宮筋腫がなくなったor小さくなった方はいらっしゃいますか?今…

出産後、子宮筋腫がなくなったor小さくなった方はいらっしゃいますか?今妊娠中ですが、妊娠前から子宮筋腫があり、妊娠前の段階で8cmくらいでした。自然分娩か帝王切開かは、まだ判断できない状況です。筋腫につい…

キノコ

キノコ

mooさんは16週なんですね。それなら、少しお腹が大きくなってきたところでしょうか?私も初期はずっと痛…

リィ子

妊娠が分かったと同時に子宮筋腫が見つかりました。その時は3センチで、…

妊娠が分かったと同時に子宮筋腫が見つかりました。その時は3センチで、筋腫の関係で赤ちゃんが大きくならないかもしれない、早産、流産するかもしれない、帝王切開になるかもしれないと言われ、嬉しいと同時に不安…

mahilo

帝王切開の時に同時に子宮筋腫を切除されたご経験がある方がいらっしゃ…

帝王切開の時に同時に子宮筋腫を切除されたご経験がある方がいらっしゃれば詳しく教えてください。私は里帰り出産予定なんですが、現在通っている病院では同時には出来ないので筋腫は改めて手術を検討しましょうと…

smile*✲゚* ♪

子宮筋腫についてです。現在21週目の初産婦です。出産時の不安があって…

子宮筋腫についてです。現在21週目の初産婦です。出産時の不安があって質問させて頂きます。私は妊娠して子宮筋腫が2つ(7cmと4cm弱)あることを知りました‼そして3日前からうち1つ(7cmの方)の筋腫が痛み出して薬…

たまご28

たまご28

わたしも子宮筋腫が痛み、激痛で内服薬が効かず今月10日間ほど入院してました。1週間くらいでピークはすぎ…

キュアケローリ

【自己血貯血・輸血された方。】32週の妊婦です。子宮筋腫のため帝王切…

【自己血貯血・輸血された方。】32週の妊婦です。子宮筋腫のため帝王切開で出産なのですが多量出血に備えて来週から数回に分けて輸血用の自己血をとることになりました!貯血時の様子、費用、実際手術中に自己血輸血…

キュアケローリ

29歳妊娠希望です。風邪をひいた時カンジダになり、産婦人科を受診した…

29歳妊娠希望です。風邪をひいた時カンジダになり、産婦人科を受診したのですが、子宮筋腫があると言われました。(カンジダはすぐ治りました)子宮の背骨側に8×7×9㎝程の大きな筋腫があるそうです。医師曰く、筋腫は…

macochi77

現在、妊娠33w0dです。大きめの子宮筋腫がありまして、産道直撃している…

現在、妊娠33w0dです。大きめの子宮筋腫がありまして、産道直撃しているらしく恐らく予定帝王切開になるだろうと妊娠初期の頃から言われていました。帝王切開は37wから母体の体調をみてオペ可能になると聞いたので…