※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lomotomo
妊娠・出産

帝王切開の準備や産後の注意点について教えてください。

29週初産の妊婦です。
子宮筋腫の手術歴があり、帝王切開での出産予定なのですが、帝王切開ならではの準備(必要なもの)などあったら是非教えて欲しいです!
あと産後に気をつけることなども、アドバイス頂けると嬉しいです^_^
よろしくお願いします。

コメント

mai-t

2人目を帝王切開で出産しました。入院中は病院から指示された物だけで十分でした。
退院してから、横にお腹を切ったので、普通のパンツのゴムが丁度傷口に触れるあたりになって履けなくなりました(;_;)
そのまま妊娠中に使用していたパンツでもいいと思いますが、私は
LLサイズで、おへそあたりまでくるパンツを急遽買いました。
あと、傷口のケアは自分でしなきゃいけないので、消毒液やガーゼなども用意しておくといいかなと思います。

• lomotomo

lomotomo

ありがとうございます^_^
    入院中は指示されたものだけで十分だったんですね。
    産後のパンツ、気になってたんです!
    お腹の切り方にもよりますが、パンツのゴムが傷口にあたらないもののほうがやっぱいいですよね〜。
    来週健診があるので、切り方を聞いてみようと思います。

• 9月4日

予定帝王切開でした。準備などは、産院で全て用意されていました。入院日が決まっているのて、その前に好きな物を食べたり、家の中を片付けました。
入院が近くなったら、お腹が張らないように静かにしてました、散歩もやめました。
産後はお腹を切っているので、体動時、咳や笑ったりすると痛いので、その時は傷口を手で押さえてました。
手術はあっという間です!元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺️️

• lomotomo

lomotomo

入院準備は大丈夫そうですね。
    そうですよね、日にちが決められてるから、色々と予定も立てやすいというメリットがありますよね!

そうですか。
    入院直前はあまり歩かないほうがよさそうですね。
    11月出産なので、産後風邪などひかないように気をつけないとですよね。
    咳は特にお腹に力入っちゃいますもんね。

ほんと、元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように、ただそれだけです。

• 9月4日
☆ありんこ☆

限度額認定証!
事前に取り寄せてると支払いが楽です。

• lomotomo

lomotomo

病院でもらった資料に書かれていたので、旦那さんの勤務先に依頼しました。
    少しでも負担が少なくなってくれると助かりますもんね!

• 9月5日