心拍・胎嚢・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

心拍・胎嚢・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは心拍・胎嚢・小さいについての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見え…

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見えなかったら手術を決めようと言われていて、先生的にはもう流産はほぼ確定してると言われていました。 本日覚悟をして入院道具まで持って検診…

みつきまうす

妊娠6週目です。6w2dに病院を初めて受診して、胎嚢は24ミリ、胎芽は4ミ…

妊娠6週目です。6w2dに病院を初めて受診して、胎嚢は24ミリ、胎芽は4ミリでしたが、心拍は確認できませんでした。上の子の時は、6w3dで胎芽が7ミリで、心拍も確認できました。今回は、小さいし、心拍も確認できない…

キュアケローリ

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今…

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今日の検診で胎嚢13.3mmと卵黄嚢が確認できましたが、胎芽は確認出来ませんでした。私は前回なかった卵黄嚢が見られて、育ってる!と喜んだので…

★choco★

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?…

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?(;;)先生からはこの時期に見えてないと…と言われてます。1週間後が怖くて…赤ちゃんひょっこり現れてくれないかなぁ…と願いながら覚悟もして…

ステファニー15

ステファニー15

私も、7週の時に心拍も赤ちゃんの姿も見えず、先生にも「流産してるかもしれないね」って言われて毎日泣…

ジードラ

フライング検診したいんです!丁度、現在妊娠6週目で5w3dの検診で胎嚢の…

フライング検診したいんです!丁度、現在妊娠6週目で5w3dの検診で胎嚢のみ確認できました。9.8㎜で小さいような気が…。ちゃんと育っているのか、仕事がフルタイム、夜勤もあるため心配でなりません💧今の所、出血や腹…

ななまうす

本日、8w5dでの診察でした。胎芽17.7㎜心拍はしっかりと見れました大き…

いつもお世話になってます(^^)本日、8w5dでの診察でした。胎芽17.7㎜心拍はしっかりと見れました大きさは先生からは、週相応といわれましたが、胎嚢が小さいような、、、羊水が少ない?こんなもんなんですかね?皆さ…

ももも。

ももも。

脂肪のつき方やエコーの写し方で影の大きさなどは変わりますから何とも言えませんね(´・ω・`)まだ妊娠初期で…

芝黒

7w6dの初妊婦の者です。今日3回目の検診で、胎嚢21.8mm、先週見えなかっ…

7w6dの初妊婦の者です。今日3回目の検診で、胎嚢21.8mm、先週見えなかった卵黄嚢と胎芽が見えました!ですが未だ心拍の確認はとれず・・週数にしては小さいなぁ、心拍もそろそろなんだけどと毎回先生に渋い顔をされ…

ぴーっとみん

長年不妊治療を行い、やっとの事で検査薬に陽性が出て、病院でも胎嚢確…

長年不妊治療を行い、やっとの事で検査薬に陽性が出て、病院でも胎嚢確認ができました。
ですが、5週で胎嚢4.7ミリかなり小さいなという感じです。その一週間後の診察でなんとか少し大きくなっていて6週で10.5ミリ…

♥︎キティ♥︎

少し不安なことがあるので、質問させてください。本日5w6dになり、病院…

少し不安なことがあるので、質問させてください。本日5w6dになり、病院へ行ってきました。胎嚢は20mm。胎芽はまだ1mmしかなく、心拍はまだはっきりとはわかりませんでした。(かすかに動いてるような気はするんだよ…

まーむサイド  

今日で6週4日です。17日の検診で、かなり小さいながら、胎嚢(13ミリ)が…

今日で6週4日です。17日の検診で、かなり小さいながら、胎嚢(13ミリ)が見え、今日27日、胎嚢(20ミリ)大きくなったけど、胎芽が見えず、心拍が確認できないと言われました。このまま妊娠継続は難しいでしょうか。次…

退会ユーザー

私も5wで胎嚢4mm7wで13mmと胎嚢からして小さく先週流産かもと言われて8wの今日受診したら心拍まで確認でき…

DD#?

最終生理から8週3日目の妊婦です。6週目のときに心拍が確認され、ホッと…

最終生理から8週3日目の妊婦です。6週目のときに心拍が確認され、ホッとしたところもう一人いることがわかり、胎嚢がみえてきました。8週0日で、もう一つの胎嚢がハッキリ見えてきたので、DD双胎と言われ総合病院を…

ちょこ好き

ちょこ好き

違う病院で診てもらったらいいと思います。嫌な病院に行くのはやめた方がいいと思います。8週目ならまだ妊…

こゆん

エコー写真の見方がよくわかりません。上の写真は5w1dで、D=5.7mmと書…

エコー写真の見方がよくわかりません。上の写真は5w1dで、D=5.7mmと書いてありますが、これは胎嚢の大きさでしょうか?下の写真は6w1dで、CRL(O)1=2.0mmと書いてありますが、CRLとは何ですか?この日に、心拍の確…

いこ

いこ

妊娠おめでとうございます(^○^)リングみたいなのは赤ちゃんの栄養の袋です。産婦人科の先生に教えてもらい…

ママ助

)の初産婦です。妊娠週数なんですが、2/8に初検診に言った時に正常妊娠…

)の初産婦です。妊娠週数なんですが、2/8に初検診に言った時に正常妊娠だけど排卵が遅れて小さいと言われ、最終月経日から割り出して6w1d、予定日が10/2と告げられました。その時のエコー写真には予定日、週数はxx…

退会ユーザー

多分もう少ししたら予定日確定するかと思います私は去年の3月6日に初診したんですが予定日は11月3日…

🐱ひめ

7w1dで、胎嚢が8mmは小さいですよね。微かに心拍らしいピコピコが確認で…

7w1dで、胎嚢が8mmは小さいですよね。微かに心拍らしいピコピコが確認できたのですが、流産にならないか心配です。胎嚢が小さい方で妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?

kinkan

妊娠初期に胎嚢が小さいと言われた方いらっしゃいますか?最終生理からの…

妊娠初期に胎嚢が小さいと言われた方いらっしゃいますか?最終生理からの計算だと7w3dですが、胎嚢の大きさが5w程で小さいと言われました。心拍は確認出来たのですが、また1週間後に来てくださいと言われました。茶…

りななり

昨日、6週半ばで病院に行ったら、胎嚢が6.7ミリしかありませんでした。…

昨日、6週半ばで病院に行ったら、胎嚢が6.7ミリしかありませんでした。人工授精での妊娠なので、人工授精した日=排卵日なら、6週5日での受診です。1人目の時にはもう心拍も確認出来ていたので、現在胎芽が確認出…

☆パン☆

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2d…

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2dの時点で小さい胎嚢の確認ができ大きくなってくれてますが、まだベビちゃんの栄養の袋?みたいのだったりが見えません。この頃にはそういうのも…

ななつか

本日6週3日の検診日で、胎嚢9.4ミリ、赤ちゃんが3.6ミリと週数的には…

本日6週3日の検診日で、胎嚢9.4ミリ、赤ちゃんが3.6ミリと週数的にはかなり小さいと先生にも言われました。前回5週4日の検診は胎嚢4.3ミリでした。心拍も弱々しくですが確認出来たのですが、このまま止まってし…

RNちゃん

RNちゃん

私は最初検診行った時が最終月経からの計算で7週くらいで赤ちゃんの大きさが4.7㎜で心拍確認出来ました!ち…

さとmama☺︎

今日7w2dで初診を受けて来ました✨胎嚢や胎芽、心拍など不安でしたが…小…

今日7w2dで初診を受けて来ました✨胎嚢や胎芽、心拍など不安でしたが…小さいながらも心臓の部分が点滅してるのがエコーで見え一安心でした💓って、一安心なんですが…エコーを撮る前に『子宮口にポリープが出来てます…

まちほ

今、2回目の検診に行ってきました。総合病院なので、前回と担当医が違…

今、2回目の検診に行ってきました。総合病院なので、前回と担当医が違って、若い研修医のような男の方でした。7週目という事で、心拍も確認できるかと思いワクワクしていたのですが、「まだちょっと小さいけど、大…

怪獣使い

怪獣使い

早い人だと5wで確認とか見るのでいつかなぁ?と不安になりますよね。私は5wで胎嚢確認、茶おりで6wに2回目…

takeayu

皆さんの心拍確認の時の感想教えてください♪ヽ(´▽`)/今日6w1dで心拍確…

皆さんの心拍確認の時の感想教えてください♪ヽ(´▽`)/今日6w1dで心拍確認できたのですが、想像ではピコピコしてるのかな?と思っていましたが、実際はウネウネって感じでした(* ̄ー ̄)皆さんはどう感じましたか?あと…

えだめ

前回6w3dに受診した際に心拍が確認出来ましたが胎芽は確認出来ず、、本…

前回6w3dに受診した際に心拍が確認出来ましたが胎芽は確認出来ず、、本日7w1dで受診し、引き続き心拍も確認出来、胎芽も確認出来たので安心しました!しかし、帰宅してエコー写真を見てみると胎芽もモヤモヤっとしか…

えだめ

本日、6w1dで心拍と卵黄嚢が確認出来ました。雑誌などを読んで勉強中の…

本日、6w1dで心拍と卵黄嚢が確認出来ました。雑誌などを読んで勉強中の初マタです。雑誌には、妊娠したら尿検査や血液検査などをすると書いてあったのですが、私は未だに尿検査を一度しただけで血液検査などはして…

いく

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認で…

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認できました。ピコピコ動く心臓に感動したのもつかの間、先生に「赤ちゃんが小さいので、引き続き流産予防をしましょう」と言われました。薬を増…

mai*

昨日6w3dで初診にいったところ、心拍の確認ができたのですがまだ胎嚢が1…

昨日6w3dで初診にいったところ、心拍の確認ができたのですがまだ胎嚢が13mm、胎芽が2mmでした(;_;)先生には少し小さいけど大丈夫だよと言われましたが、他の方と比べてこの時期にしては小さすぎなのではないかと心…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…

mammam0509

胎嚢20.4ミリの胎芽10.9ミリ心拍も早すぎず遅すぎず順調だから、母子手…

胎嚢20.4ミリの胎芽10.9ミリ心拍も早すぎず遅すぎず順調だから、母子手帳も貰いに行ってねと言われましたが胎嚢が小さいのが気になります(;_;)現在6週とのことですが、6週で20.4ミリは問題ない大きさでしょうか(>_<…

KING👑

KING👑

問題ないというか、その頃は誤差があります!それ以上の大きさの人もいればそれ以下の人もいて順調な方もい…

みるきぃ。

昨日、6週3日で病院に行き、心拍確認出来ました(o´罒`o)ニヒヒ。心拍確認出…

昨日、6週3日で病院に行き、心拍確認出来ました(o´罒`o)ニヒヒ。心拍確認出来た事で頭がいっぱいになり、先生に質問しわすれてしまったのですが…。エコー写真見て、先生は胎嚢が大きくてまんまるだね〜っと言われただ…