※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DD#?
妊娠・出産

8週3日の妊婦です。双子の可能性があり、1人の赤ちゃんが育たない可能性があると言われ、病院を変えたいと思っています。双子の受け入れ条件に途方に暮れています。

最終生理から8週3日目の妊婦です。6週目のときに心拍が確認され、ホッとしたところもう一人いることがわかり、胎嚢がみえてきました。8週0日で、もう一つの胎嚢がハッキリ見えてきたので、DD双胎と言われ総合病院を紹介され、今日行ってきました。
今日の診察で胎嚢はしっかりしているけど、赤ちゃんは確認できないのでこれ以上育たないでしょうと言われました、、
しかも、もう一人も週数のわりに2週分くらい小さいので、育たないかもしれません。と、あっさり。単胎だったら元の産院に戻りますか。と、淡々と話されて、なんだか不安で悲しい気持ちになりました。病院変えたいです。
紹介状がないと双子は受け入れてくれないと聞き、途方に暮れています。

コメント

ちょこ好き

違う病院で診てもらったらいいと思います。嫌な病院に行くのはやめた方がいいと思います。
8週目ならまだ妊娠に気付かない人もいるくらいですし、紹介状なくても大丈夫だと思いますよ!
とりあえず、違う病院に電話してみましょ(^o^)

• DD#?

DD#?

ありがとうございます

そうですよね。まだ8週目、、
    違う病院に電話してみます!

• 2月22日
meri

8週目でしたらまだ、妊娠に気づいて初診できました〜!で良いと思いますよ^ ^!!
嫌な先生っていますね。
別の病院行きましょう!!
次は良い先生にあたりますように。

• DD#?

DD#?

ありがとうございます

電話して初診で受け入れてくれるところ探してみます!

• 2月22日