※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai*
妊娠・出産

初診で心拍確認しましたが、胎嚢と胎芽が小さいです。心配です。同じ経験の方いますか?ありがとうございます。

昨日6w3dで初診にいったところ、心拍の確認ができたのですがまだ胎嚢が13mm、胎芽が2mmでした(;_;)先生には少し小さいけど大丈夫だよと言われましたが、他の方と比べてこの時期にしては小さすぎなのではないかと心配です。この時期に同じくらいの大きさで無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

エコーは個人差ありますし、ほんとに人それぞれなので気にしても仕方がないですよ(о´∀`о)お医者さんが大丈夫といったなら大丈夫と思います。私も平均より小さかったですが、切迫なども乗り越え無事出産しましたd(⌒ー⌒)!あまり考えすぎないでくださいね!!

はなまる子

こんばんは😊
はじめまして!

まだ出産までいってないのですが💦
私も最初は2ミリほどの小さな赤ちゃんでしたが、次の2週間後の検診では、3週間分の成長していて吃驚でした🙈💓

赤ちゃんも子宮に慣れてくれば、すくすく大きくなるんだと思います。一般的に妊娠週数で◯ミリというデータもありますが、胎芽も確認出来ない妊婦さんもいらっしゃいます。色々と心配になると思いますが、大きさは気にしなくて大丈夫ですよ😊🍃

こんばんは~私は出産経験ないですが、私も6wで、昨日診察してもらったのですがmaiさんの赤ちゃんと同じ位の大きさでした。心拍も確認できました🙌
私は先生には順調です、と言われましたよ~😊
一週間前の検診では平均より小さかったのですが、一週間ですごく成長してたのでびっくりしました。この頃の赤ちゃんの成長は早いし、人それぞれなので気にしなくて大丈夫だと思いますよ😋
お互い元気な赤ちゃんに育つといいですね🎵

mai*

コメントありがとうございます♪
りんちゃんさんの赤ちゃんも小さめだったのに頑張って大きくなったんですね♡とても心強いコメントありがとうございます!
あまり考えすぎず赤ちゃんを信じたいと思います♡

mai*

たしかに、排卵日のズレがあるかもしれないです!!毎日の赤ちゃんの成長を信じて、次の診察楽しみに待ちたいと思います(o^^o)♪
心強いコメントありがとうございます♡

mai*

2週間で3週間分の成長はすごいですね(/≧ω\)💓
はい♪♪あまり気にしすぎず早く子宮に慣れておっきくなれ~と念じます♪♪笑
はなまる子さんの赤ちゃんが元気に生まれてきますように✨
ありがとうございます。

mai*

コメントありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°
meiさんも6wなんですね♡
同じ境遇でとっても心強く安心しました。
赤ちゃんの成長を信じようと思います♪

私事ですが…私は妊娠が分かってからお腹が痛くて流産気味でした。注射もうってなんとか安定期に入っても切迫早産…お医者さんも、初期にお腹痛いのは良くないから…赤ちゃんに頑張ってもらうしかないと…。でその後もずっっと薬飲み続け元気に産まれました!赤ちゃんの生命力ってすごいなぁと思いました。だから大丈夫です!不安になる気持ちも分かります。でも、きっと大丈夫だと信じてマタニティライフ楽しんでください!!
お体大事にしてくださいね(о´∀`о)少しでも安心して頂ければと思い私の話してすみません。