※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りななり
妊娠・出産

6週5日での受診時、胎嚢が小さくて心拍も確認できず、流産の可能性が気になります。この時期の胎嚢の大きさは大丈夫でしょうか?

昨日、6週半ばで病院に行ったら、胎嚢が6.7ミリしかありませんでした。人工授精での妊娠なので、人工授精した日=排卵日なら、6週5日での受診です。
1人目の時にはもう心拍も確認出来ていたので、現在胎芽が確認出来ず、かつ胎嚢がこんなに小さいのでショックです。

先生には何も言われなかったのですが、ネットで調べると流産の文字が…。この時期、こんな大きさでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

パンダ33

りななりさんと同じ6週半ばの初マタです。
私は先週5週目の検診で胎嚢だけありました。先生には、赤ちゃんは見えないね。と言われました。来週病院へ行く予定です。
私も不安になりましたが、あまり心配しすぎるとかえってお腹の子に悪いと思って…。
基礎体温や出血してないこと、つわりがあるからきっと大丈夫と。今は思っています。

らななりさんは、どんな感じですか?

• りななり

りななり

私が受診した病院は不妊治療に通っていた病院で、産科はないので紹介状を書いてもらい、来週別の病院に行く予定です。

私も基礎体温は安定していて、出血もありません。ただ、つわりも全くありません。
    お互い赤ちゃんを信じて、来週まで待つしかありませんよね。来週、赤ちゃんが見えればいいですね‼

• 8月6日
パンダ33

つわりは気にしなくていいと思います。
はい、来週の検診までドキドキしながら、信じて頑張りましょうね(^^)
りななりさんのお腹にも無事に赤ちゃんがいて、心拍が確認できることを祈ってます☆