胎児・病気に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎児・病気についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎児・病気についての質問と回答をご紹介します。

はちちゃん

今日で26w5d。検診に行ってきました!いつも通りエコー写真をとったので…

今日で26w5d。検診に行ってきました!いつも通りエコー写真をとったのですが…赤ちゃんの体重が1048gでした´д`;もう1000g超えるのか早いなと思ったのですがみなさんが同じくらいのときはいかがだったでしょうか?あと…

M♡

去年20歳で妊娠がわかり結婚して胎児の首のむくみの指摘で羊水検査して…

去年20歳で妊娠がわかり結婚して胎児の首のむくみの指摘で羊水検査して女の子のだけがなるターナー症候群とゆう障害が見つかってその障害は心臓に病気しやすいと言われエコーで検査してもらい通常の心臓とは違って…

R✕Rmama♡

胎児が心疾患だと診断された方いらっしゃいましたら教えてください!本日…

胎児が心疾患だと診断された方いらっしゃいましたら教えてください!本日28週の検診で心臓の見えないといけな大きな血管が見えません。良く動いているので見えてないだけかも知れませんが府立医大で精密検査を受ける…

ぴょん

ぴょん

わたしは心疾患を持って生まれました。そのため、遺伝性ではなくても、普通の人より赤ちゃんも疾患を持つ…

さにい

現在妊娠11週目の初産妊婦です。検診の時に医師から順調と聞き特に気に…

現在妊娠11週目の初産妊婦です。検診の時に医師から順調と聞き特に気にとめてなかったのですが、家に帰り、いただいたエコー写真を見ると体よりも胎児の頭が大きいと気づきました。病気の可能性はあるのか、もう少…

リンりん

リンりん

普通この時期は頭大きいです。二頭身が当たり前です。医師を信用してください。医者には告知義務がありま…

たけだよめ

現在18週目の妊婦です。今月末の20週目に胎児精密超音波検査を行う予定…

現在18週目の妊婦です。今月末の20週目に胎児精密超音波検査を行う予定です。その際に、胎児精密超音波検査結果についての希望票というのを提出するのですが、これってどの地域でも同じようにあるのでしょうか。内…

sakusachi

sakusachi

私は持病があるので20wくらいの時にスクリーニング検査しました(^^)私は全て知らせて欲しいにチェックして…

ありんこ☆

明日で臨月になりますが昨日の検診で胎児の腎臓が腫れてると言われまし…

明日で臨月になりますが昨日の検診で胎児の腎臓が腫れてると言われました(´;ω;`)どんな病気が考えられるのでしようか?ダウン症の可能性もあるのですか?(´;ω;`)わかる方教えてください!すごく不安です(´;ω;…

とかち

昨日から、みぞおちらへんのすぐ裏?の臓器かなにかを握られているような…

昨日から、みぞおちらへんのすぐ裏?の臓器かなにかを握られているような感覚があります。長い時間ではなく、時々、一瞬です。グゥーっとおされるというか、ギューっと握られているというか。今日で25wなんですが、…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

ここ♡

1年ほど前に、胎児の病気で中期中絶しました(._.)その後、うつになり精…

1年ほど前に、胎児の病気で中期中絶しました(._.)その後、うつになり精神科に通ったり、この先自然妊娠は難しいかも、、、となったり、全てを相談していた友人に「妊娠したかも。と思ったら、生理きたらへこむから…

Megu

Megu

私も似たような経験あります。狭くないない!嫌になるのは当たり前です(●`ε´●)ここさんの友人も私の友人…

もりこ

私はてんかんと言う病気を持ちながらの妊娠生活なのですが、11wを過ぎた…

私はてんかんと言う病気を持ちながらの妊娠生活なのですが、11wを過ぎたころからもう2回もてんかんが起きてしまいました。妊娠が発覚する過去3年間は、薬のコントロールも上手くいってたおかげがてんかんも落ち着い…

ばーむー

出生前診断について。現在10週目に入った妊婦です。私が通院している病…

出生前診断について。現在10週目に入った妊婦です。私が通院している病院では、出生前診断を何種類か実施しており、その中でも、-コンバインド検査(超音波+血清マーカー) 妊娠11週から13週-妊娠初期胎児スクリー…

shyca

shyca

私はコンバインドを受けました。違いは、記述からみると、血液検査をするかしないかかな?コンバインドでは…

さくら

精神的な病気で 精神安定剤を生理予定日頃たくさん服用し、直後に妊娠発…

精神的な病気で 精神安定剤を生理予定日頃たくさん服用し、直後に妊娠発覚しました。産婦人科 診療内科と相談の上 どうしてものとき 今まで2回ほど、頓服で服用しました。断薬ができなかったことを悔やみ 胎児に影…

honey

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からも…

現在23w4dです。前回から産院をかえて通っていますが、前回の検診からもいわれていますが、胎児の成長が約10日分ほどおくれている。前の病院で出産予定日を1月12日といわれていましたが、10週目で予定日をだしてい…

しばぞー。

しばぞー。

わたしも同じような心配をしています。今26週の妊婦です。今までのエコーはマイナスとか書いてありますか?…

しもーぬ

母がかなり根性論でなんでも解決しようとする人で先日、家に来た際に持…

母がかなり根性論でなんでも解決しようとする人で先日、家に来た際に持病の薬(産科の先生からの処方で胎児には影響のほとんどないもの)を赤ちゃんには毒だと言って飲めないように捨ててしまい。自分が楽になりた…

☆ぶたこ母ちゃん☆

心が潰れそうです…。羊水過少、切迫早産で入院中です。胎児の成長を定期…

心が潰れそうです…。羊水過少、切迫早産で入院中です。胎児の成長を定期的に見るため、今日スクリーニング検査でした。そこで、成長は標準で羊水は少ないけど標準内。と言われました。でも胃の中に白い影がありまし…

deleted user

退会ユーザー

私も妊娠中は物凄く神経質になり不安で不安でいっぱいでした。お母さん、赤ちゃんて私達が思うよりもずっ…

りえ

31w3dの検診の時にエコーについてです!胎児の頭30w6d胴周り35w6d大腿骨3…

31w3dの検診の時にエコーについてです!胎児の頭30w6d胴周り35w6d大腿骨32w0d先生には小顔かな〜とは言われました。でも頭と胴体があまりにも差がありすぎて不安です(>_<)こんなことってあるんですか?前回の検診でも…

ファン33

旦那が節約をしようと言ったそばから、PS4を買いにいきました。私は結婚…

旦那が節約をしようと言ったそばから、PS4を買いにいきました。私は結婚10カ月目で、今妊娠中です。悪阻が酷く出血もしているため、家で仕事をしています。(幸いデスクワークだったため家での許可をいただき作業し…

ぽとふ

今までニキビや肌荒れとは一切無縁だったのですが、妊娠と同時に額・頰…

今までニキビや肌荒れとは一切無縁だったのですが、妊娠と同時に額・頰・顎・首に数え切れないほどのニキビや肌荒れが出来てしまい痛みや痒みもあるためとても辛いです(;´༎ຶД༎ຶ`)ビタミンBのサプリを飲んだり、化粧…

めるめる

昨日、11wの最後でした。病院で検診を受けて来ました。赤ちゃんがエコー…

昨日、11wの最後でした。病院で検診を受けて来ました。赤ちゃんがエコーに映ったのですが、動きがビクンッ!と背筋を使ったような動きを何度もしていたんです。他は普通に手を動かしるような感じでした。最初は、動…

Shi-yan

Shi-yan

私も初めのエコー動画、そんな感じでしたよ(*^^*)旦那さんと一緒に見てて「跳んでるー!」と大笑いし、そこ…

コニー

二人目妊娠中です。流産や死産を繰り返している為、安定期に入った今も…

二人目妊娠中です。流産や死産を繰り返している為、安定期に入った今も不安が消えず検診までドキドキしています。胎児ドッグで何も異常は見つかりませんでしたが、検診で正常な範囲内だけど赤ちんがやや小さめ&羊…

おまる🐥

【血小板が多い】について。先週、血液検査をしました。妊娠糖尿病はク…

【血小板が多い】について。先週、血液検査をしました。妊娠糖尿病はクリアしたのでホッとしました。でも担当医から直接連絡があり…「血小板数値が80万個以上でかなり高いので内科で診てもらって」と。基準値は15万…

みほあき

胎児の頭が小さい病気はどの様なものがありますか?

胎児の頭が小さい病気はどの様なものがありますか?

たけうち

たけうち

そうですよね、不安ですよね(>_<)結果がどうであれ可愛い我が子ですからね(^^)/

ちいたむ。

安定期に入った頃、胎児のお腹周りが大きいので、大きい病院へ紹介状を…

安定期に入った頃、胎児のお腹周りが大きいので、大きい病院へ紹介状を書いてもらい、MRIなどの検査をして調べてもらっていました。その頃から腎臓が大きいと指摘され、腎臓が出来上がる30wにもう一度MRIを撮っても…

さなじろー

37週4日の35歳初産婦なんですが、24週くらいに受けた、胎児スクリーニン…

37週4日の35歳初産婦なんですが、24週くらいに受けた、胎児スクリーニング検査で、赤ちゃんの心臓に1.2ミリの穴が空いてる心室中隔欠損症と言われました。後日、再検査にて小児科の先生にも診てもらうと、「よく発…

あきゅ

27wで胎児腹水と診断され大学病院で出産になりました。赤ちゃんのお腹に…

27wで胎児腹水と診断され大学病院で出産になりました。赤ちゃんのお腹にリンパ液が溜まる病気です。今は経過観察しかできないと言われ、お水の溜まりが多くなりすぎると、緊急入院や手術の必要があることと、無事、…

よゆまま

今、妊娠7ヶ月の後半、27週です。今朝、目が覚めてお腹を触っていると、…

今、妊娠7ヶ月の後半、27週です。今朝、目が覚めてお腹を触っていると、お腹の左下辺りが、ボコっと硬くなっていました。見た目にはあまり分かりませんが、触ると一ヶ所だけ硬いのがわかります。卵くらいの大きさの…

ちいたむ。

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃい…

BWS(ベックウィズヴィーデマン症候群)について、詳しい方いらっしゃいませんか?7日に第二子を出産しました。妊娠中に、胎児のお腹周りが大きいとのことで検査をしてもらい、腎臓が大きいと言われていて、MRIを撮…

ゆんてつ

長い不妊治療で、やっと妊娠5週目です。凍結杯移植後4日目から、手足の…

長い不妊治療で、やっと妊娠5週目です。凍結杯移植後4日目から、手足のしびれが、今日で20日以上続いています。妊娠してもう少し後からであれば、子宮が圧迫されて、足のしびれや手のしびれもあるようですが、私の…