※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
妊娠・出産

昨日の検診で、胎児の動きに不安を感じています。心配な動きについて情報をください。

昨日、11wの最後でした。病院で検診を受けて来ました。

赤ちゃんがエコーに映ったのですが、動きがビクンッ!と背筋を使ったような動きを何度もしていたんです。他は普通に手を動かしるような感じでした。
最初は、動いていて元気で嬉かったのですが、あの背筋を使った動きは、大丈夫なのかな…普通なのかな…。何か神経の病気では…
と、良くない思考になってしましいました。

皆さんの、胎児の動きで、ビクンッ!と背筋を使った動きをする子はいましたか?
馬鹿馬鹿しい質問なのは承知していますが、心配な私に目覚めのお言葉をお願いします。

コメント

Shi-yan

私も初めのエコー動画、そんな感じでしたよ(*^^*)
旦那さんと一緒に見てて「跳んでるー!」と大笑いし、そこからしばらく赤ちゃんのあだ名が、とびおになりました(笑)
先生からは動く練習してるんだね、と言われましたよ(^^)
6ヶ月に入った今はもう普通の胎動なので、その時ならではの動きだと思います♪

にゃにゃきち

私もエコーのときピコンって跳ねてる時ありましたよ〜片手を上に上げてたから、昇竜拳か!(笑)とつっこみました(*^^)

このすず

うちもそうでしたよ!
全身でしゃっくりしてるような…
そんな感じでした(^^)

めるめる

本当ですかー!!フゥ〜!一安心しました!
なんか、小魚の様にビクンッ!と動いていたので…練習してたのかー!♡良かった(*´ㅂ`*)ホッ
丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!練習してるなんて、感動しちゃう!涙

めるめる

昇竜拳(笑)ナイスなツッコミですね(*´ㅂ`*)

めるめる

皆さんそうみたいで、安心しました!いちいち心配になってしまって(笑)恥ずかしい。(*´ㅂ`*)
教えて頂き、ありがとうございます!