※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファン33
ココロ・悩み

旦那が節約を言いながらPS4を買いに行った。妊娠中で仕事中。旦那はマイホーム欲しくて節約を提案。PS4購入に不満を感じ、子供の将来に不安を抱いている。

旦那が節約をしようと言ったそばから、PS4を買いにいきました。

私は結婚10カ月目で、今妊娠中です。
悪阻が酷く出血もしているため、家で仕事をしています。(幸いデスクワークだったため家での許可をいただき作業しています。)
3月に1人目を胎児水腫で亡くし、その時も悪阻が酷く、出産を含め4カ月間休んでしまったため、今は辛くても働かなくてはいけない状況です。
退職を考えましたが、犬を4匹飼っており(私の連れ子です)2匹が最近、重い病気にかかり多額の医療費がかかっていて(先日1匹亡くなりましたが)、金銭的に余裕があまりありません。

基本的に生活費は、家賃、光熱費を旦那が払い、食費と雑費、医療費は私が払っています。
旦那は、マイホーム(一軒家)が欲しいためなるべくお金を遣いたくないから節約しようって先日言ってきたのですが、先ほど、夏休みで暇だし私の仕事の邪魔しちゃ悪いからPS4を買ってくると出掛けていきました。

旦那は、ゲームが好きでスマホやPCでいつも遅くまで遊んでいます。家事も、お願いしたら少し手伝ってくれますが、ゲームに夢中でほぼしません。

私は、無理をしてまでマイホームが欲しいと思っていません。ただ彼も頑張ってマイホームを買いたいのであるなら、協力はしようと色々我慢し節約しています。

なので本当に必要か聞いたら、前から欲しくていずれ買う予定だったから、買っても良いだろ、たまにしか買わないんだからって言われました。(お前はそんなことで文句言わないヤツだろとも言われました。)

確かに、普段から高価なものは買いませんが、マンガやゲームの課金に遣っているのでチリもつもれば…になるんじゃないかと思っています。
私は心が狭すぎるのか、なんだか無性に腹が立ちます。こんなんで子供が産まれたときにやっていけるか不安です。

皆さんは、快く許しますか?また何か買おうとしたら、何と言って止めたらよいでしょうか?

長くなりましだか宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

pii

こんにちは!その後旦那はいかがですか??