※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ☆
妊娠・出産

胎児の腎臓の腫れで心配。どんな病気か、ダウン症の可能性は?不安です。教えてください。

明日で臨月になりますが
昨日の検診で胎児の腎臓が腫れてると言われました(´;ω;`)どんな病気が考えられるのでしようか?ダウン症の可能性もあるのですか?(´;ω;`)わかる方教えてください!すごく不安です(´;ω;`)

コメント

こぐまま♡

可能性がないとは言い切れない様ですね。
ダウン症では内臓が腫れて見えるといいますので、、、でもまだ可能性の話なので、心配しすぎないほうが良いです(>_<)

• ありんこ☆

ありんこ☆

心配し過ぎてもストレスになってしまうので今できることをして待ちたいと思います(´・ω・`)

• 7月16日
mym

先天性水腎症などがありますが、生まれてから自然治癒が多いと聞きます。あとは生まれてから尿路感染症になりやすいなどはありますがあまり今は心配なさらずに、出産を迎えてほしいです。

• ありんこ☆

ありんこ☆

はい(´・ω・`)
    自然治癒が多いとのことで
    少しは不安もとけました!
    ありがとうございます♪

• 7月16日